奥様は取り扱い注意の映画化や続編SPドラマはデマ?嘘なのか真偽を考察

スポンサーリンク

水曜ドラマ「奥様は取り扱い注意」が12月6日第10話で最終回を迎えました。

 

はっきり、何が起こったのか、不明な原作者の金城一紀さんならではのエンディングで、ネットでは「映画化があるからそこで見れる!」「続編があるからそこで見れる」という意見が多数でした。

しかし、、、本当にこのドラマ続編あるのでしょうか?

今回は「奥様は取り扱い注意」の映画化や続編情報についてまとめてみました。

 

 

奥様は取り扱い注意の微妙な終わり方に映画化を期待する声?

いわゆる「視聴者にラストを想像させるエンディング」だったドラマ「奥様は取り扱い注意」の最終回。

ラストシーンについては以下の記事にまとめてあります。

 

そんなラストにツイッターは「映画化」「続編」の文字が。

奥様は取り扱い注意の最終回みたけど、なんじゃこの終わり方…って思ったら映画化ときいてびっくり

 

きゃー!奥様は取り扱い注意映画化だってー!(どこに湧いてるの) このドラマ好きだったの!!!

 

奥様は取り扱い注意が映画化するって本当やったとね、いや、何あのまさかすぎる衝撃ラスト……来年の7月まで待てるわけない狂いそうこんなにもどうしようもない待つしかない感情、今月1の怒😡(笑) くそ、企業戦略が、、

 

奥様は取り扱い注意最終話みた…映画化はガチなのか…?だとしたら切実に見に行きたい

 

奥様は取り扱い注意の最終回ものすごい萌える終わり方だった…続きを見るにはどこにお布施を…って思ったら映画化決定してた

そう、なんと映画化が決まったという情報がツイッターで飛び交っていました。

でもでも・・・そんなのドラマのラストでは発表されてませんでしたし、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。

一体、映画化とはどこから来た情報なのでしょうか?

 

そもそも映画化続編情報ってどこから?

 

スポンサーリンク

 

では、そもそも映画化続編情報ってどこから発生したのでしょうか?

実は今は記事全文は削除されているのですが、以下の「ライブドアニュース」で報じられた内容なんです。

http://news.livedoor.com/article/detail/13926812/

ちなみに詳しい内容は以下の記事にまとめてありますが

以下の内容が書かれた記事でした。

綾瀬はるか主演のドラマ「奥様は、取り扱い注意」の映画化が決定した

アクションシーンが話題で、2017年末には総集編スペシャルも放送予定

米映画「Mr.&Mrs.スミス」の日本版とするべく製作するようだと関係者

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13926812/

ちなみに映画化の詳細部分は以下です。

 綾瀬はるか(32)が、元特殊工作員の主婦としてアクションシーンを見せて話題のドラマ「奥様は、取り扱い注意」(水曜午後10時、日本テレビ系)が、年末の総集編スペシャル放送、さらに映画版「奥様は、取り扱い注意 天国と地獄編」(仮題=来年7月公開予定)製作も決定したことがわかった。このところアクション女優の色合いが濃くなった綾瀬。本紙既報通り、ハリウッドデビューも見えてきた!?

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13926812/

なんとタイトルの副題「天国と地獄編」まで記載で、来年7月公開予定と書かれていました。

 

奥様は取り扱い注意の映画化情報はデマ?

そんな映画化の情報を受けてツイッターでは大盛り上がりだったのですが、この「映画化続編」情報、実はこのライブドアニュースでしか扱ってなかったんです。

人気ドラマの映画化を1つのニュースサイトしか扱わないなんて??そんなことあるかな??

その時点でこの情報微妙だな~と思っていたのですが、もし本当に映画化があるのならば、最終回のラストに発表されるはずだろうと思っていました。

しかし、発表されなかった映画化情報。

そして、ドラマの原案、企画を担当した金城さんが以下のツイート。

 

これだけだと、正直、何のこと言っているのか不明なのですが、タイミング的にもしかして、この続編情報では??と思ってしまいます。

ツイッターでも徐々におかしい?と感じている人が。

奥様は取り扱い注意、映画化の話ってデマかな???脚本家さんのツイート見て、ネットニュースってそのことかなーと思ったり……

 

「奥様は、取り扱い注意」映画化の話題はデマだろ。昨日の最終回はすっきり終わってると思うけどなぁ。一瞬、ハッとしたけど。

もちろん、確実ではないですが公式な発表がまだされてないだけに、映画化の情報は微妙ですね~。

また新たな情報が入りましたら、更新していきます!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です