奥様は取り扱い注意最終回の最後の終わり方が意味不明でモヤモヤ?死んだの?

スポンサーリンク

水曜ドラマ「 奥様は、取り扱い注意」は12月6日に最終回を迎えました。

どんなラストになるのかな??と思ったら、ある意味予想通りの意味不明のモヤモヤな終わり方(^_^;)

何が起こったの!?と気になるラストでした。

そんな「 奥様は、取り扱い注意」最終回のラストシーンについてと、ツイッターの反響をまとめてみました。

 

 

奥様は取り扱い注意最終回のラストシーンとは?

とりあえず、冒頭から夫が公安の人間だったことがわかった最終回。

以下、あらすじですが。

菜美(綾瀬はるか)が、愛する旦那・勇輝(西島秀俊)の本当の姿を小雪(西尾まり)から知らされた夜、史上最大の“夫婦喧嘩”が勃発した!!自分のすべてを尽くした死闘の中でお互いへの愛を再確認した菜美と勇輝は、一時“休戦”。任務のために菜美に近づきながら本気で菜美を愛してしまった苦悩を打ち明けた勇輝は、“普通の主婦”としてドイツで暮らすことを提案する。しかし、お行儀の良い、見せかけだけの“未来”を菜美は受け入れることはできない。

そんな中、優里(広末涼子)は久々に啓輔(石黒賢)の思いやりに触れ、横溝(玉山鉄二)との対決を決意。しかし横溝は自分に服従している主婦たちへの見せしめに優里に暴力をふるい、優里は重傷を負って入院してしまう。勇輝は菜美に、これからも2人が夫婦でいるために優里の事件を“黙殺”するように忠告。しかし京子(本田翼)から優里が佳子(宮下今日子)と接触していたと聞いた菜美は、事件の真相を明らかにするために動き出す…。

優里は、自分の過ちをふくむすべてを菜美に告白。親友の“幸せ”を守るために、菜美は横溝への復讐を決意する。しかしそれは、菜美と勇輝の“幸せ”の終わりをも意味していて…!?

引用元:http://www.ntv.co.jp/okusama/story/index.html

夫は菜美のことが好きになったので、菜美には静かにしていて欲しかったのに、その制止を聞かずに最後は横溝(玉山鉄二)と戦い、勝利して帰宅します。

ラストは・・・どうなるのかな??と思ったら菜美のナレーション。「戦いの最中に気づいてしまった・・・私が欲しいものは・・・」

自宅では笑顔で戦いの後の菜美を迎える旦那・勇輝(西島秀俊)。

あれ!?ハッピーエンドかと思ったら、いきなり拳銃を菜美に向ける旦那。そして「動くな」と鋭い表情。

菜美の反応は笑顔でナレーション「なんというスリル。やっぱりこの人を愛してる・・・」そして拳銃の音。

えーーーーー何~。意味不明。拳銃打ったの?住宅街だから騒ぎになるじゃん。ってか、誰か死んだ!?

出たーーーーー、金城一紀さんお得意のモヤモヤ最終回(笑)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』クライシスでやられてましたが、またしてもですね(^_^;)

 

奥様は取り扱い注意最終回のモヤモヤにツイッターは?

 

スポンサーリンク

 

そんな、意味不明なラストシーンにツイッターも不満爆発のようです。

えっ、奥様は取り扱い注意あれ最終回……???気になるんだけど続きないのかよやだ

 

奥様は取り扱い注意 最終話だけ見たけど 最後打たれた… あれ、最終話の回の終わり方なの!?

 

奥様は、取り扱い注意終わり方微妙( ´△`)

 

奥様は取り扱い注意、なんだかそのうち2時間スペシャルやりそうだなぁ✨

 

奥様は取り扱い注意の最後なに!?西島さん…!!

 

私なりの奥様は取り扱い注意の衝撃ラスト、、、笑。うちは好きな終わり方だな! 西島さんは、綾瀬はるかを殺したことにして、公安の監視を解くということでしょう。西島さんの愛が溢れててステキだ。これから2人は公安に隠れて過ごしていくんだろうな、、、

 

奥様は取り扱い注意のこの終わり方やっぱり続きは映画でってやつなのか

 

奥様は取り扱い注意どうなったの…生きてる…?

 

奥様取り扱い注意。 最後めっちゃ気になるー!! このドラマだけは 旦那と一緒に見てて ハマったドラマ!! うわー!気になるー! 映画化かな?

 

奥様は取り扱い注意の終わり方が謎すぎ。 でもむっちゃかっこよかった

 

最近のドラマ最後終わり方変すぎない? 奥様は取り扱い注意については最後殺されてないと思う

 

幸せな結末を勝手に予想してたから最後の感じが消化不良。

 

奥様は取り扱い注意、終わり方結構良かったな。下手に最後ハッピーエンドで終わるより好き。

やっぱり、不満な声も多かったですが、普通のハッピーエンドも物足りないし、そうなると視聴者に想像させるラストは上手いのかもしれないですね。

でも、圧倒的にイライラしている人が多いと思うので(笑)ある意味炎上商法?って感じですが(^_^;)

そして後に何か続きそうな予感を漂わせる終わり方もズルいです。

映画化の発表があるかな??と思っていたのですが、なかったのが意外でした。

また、続編など新たな展開などありましたら、情報アップしていきたいと思います。

 

ラストの終わり方の意味をネタバレ予想!

そんなラストの終わり方、どういう意味だったのでしょうか?

気になったので、ツイッターを見ていたのですが、以下の予想が多くそして個人的にも同意って感じでした。

ん~綾瀬はるかは最後 🔫消されたのか それとも、消したかのように見せかけ、実は🔫音だけなのか 気になった最終回

 

「奥様は、取り扱い注意」のもやもやラストがよく分からなかったけど、たぶんオモチャの拳銃で『片山菜美』という嘘の存在を形式的に葬り去った上で、心機一転、どこかに夜逃げして二人で新しい生活を始めるって感じでいいのかな?

 

あれは殺した事実を再び作ったって解釈でいいかな。奥様は取り扱い注意の結末、意外すぎ

殺したと見せかけて、実は菜美を生かしているパターン。

これが、一番綺麗で、納得な終わり方だと思います。

だって、2人のうちどちらかが死んでしまったラストって、正直後味悪過ぎるし、今までのストーリーの雰囲気にはあわな過ぎる内容です。

そして、最終回で夫が菜美をすごく好きなことがわかったので、個人的にはハッピーエンドで、2人で幸せにひっそり暮らして欲しいと思いました。

 


スポンサーリンク

8 件のコメント

  • 最後は?私なりの終わり方は、バトルで拳銃を出した割るもののボスを旦那が横から現れ、綾瀬を助けて、二人で組織に立ち向かう。二人は、普通に街で生活するが、秘密の、現代版仕事人になり、街の平和を守る。
    なので、最後の終わり方は、意外でした。続きが気になって、寝られなかったです。

  • 金城さんお得意の手口ですね (^ ^)
    クライシスに引き続き
    フジは続編なりスペシャルなりの可能性を示唆しつつ世間の反応を伺って確実に視聴率の取れるものを作ろうとしてるように思われます。

    • 西島について少ないから公安に入る仲間の話とか!色々、あるんじゃない綾瀬みたいに強いんだからなぁ!

  • 最後銃を向けるシーンは、日常にスリルを求めてる妻にスリルを与えたのかなと思いました。
    (もちろん、弾は入ってない)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です