奥様は取り扱い注意最終回の感想とツイッターの評判はラストは拳銃で死んだの?

スポンサーリンク

12月6日放送の水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の第10話最終回。

主演の綾瀬はるかさんと夫役の西島秀俊さんの戦いが話題です。ってか西島秀俊さん主演ドラマ「MOZU」の世界が入ってきちゃってますね(笑)

そんな、映画化の噂もあるこのドラマの最終回の感想とツイッターのみんなの感想をまとめていきます!

 

 

冒頭でいきなり旦那の正体が公安だと発覚!

いきなり最終回の冒頭で、西島さん演じる夫の正体が「公安」であることがわかりました。

あーーーやっぱり(笑)多くの人が予想していた通りですね~。

もう「MOZU」そのまんまですね(^_^;)

ツイッターでもこんな反応。

奥様は、取り扱い注意始まった! やっぱり、夫、公安だった…。

 

やっぱり公安だったのか〜西島秀俊。 奥様は取り扱い注意

 

奥様は取り扱い注意なう!西島さん、やっぱり○○だった〜〜〜!!!

 

奥様は、取り扱い注意の西島秀俊、やっぱり公安の人間だった!!

 

やっぱり公安! 西島さん、このイメージから抜けられなーい

 

奥様は取り扱い注意。何話か前からご主人は公安設定じゃないの?ってワクワクしてたらキター!(///∇///)

「やっぱり」「公安」という単語が並んでいました(笑)

みんなの予想通りすぎて、びっくりはしなかったようですね。

これから2人の戦いが始まると思うと、ワクワクする冒頭シーンでした。

 

やっぱりミスター&ミセススミスの展開!でも胸キュン

 

スポンサーリンク

 

やっぱりこれも、Mr.&Mrsスミス 展開で夫婦で壮絶な戦い。予想通りすぎますね(笑)

綾瀬はるかが包丁投げて、西島秀俊がカバンで包丁をキャッチするアクション。

すごすぎました(^_^;)

ツイッターの反響です。

奥様は取り扱い注意の綾瀬はるかと西島秀俊のバトルシーン見てカッコイイ♡となるのが綾瀬はるかって、私おかしいんですかね?

 

奥様は取り扱い注意?のあらすじを聞いて あぁ、ミスターアンドミセススミスの日本ドラマ版かって勝手に納得した。

 

奥様は取り扱い注意の夫婦喧嘩が凄いアクション(笑)

 

奥様は取り扱い注意ってMr.&Mrs.スミス的な感じ?

 

奥様は取り扱い注意って結局見逃したままだったんだけど、つまりはMr&Mrsスミスみたいなことなの?

 

コントみたいやないかい!!www#奥様は取り扱い注意

なんか、ツッコミどころ満載でしたね。

結局夫は、妻が好きなので戦いの最中に「ゴメン」って謝っちゃうし(笑)

しかーし、西島さん、本当は調査対象だったのに、菜美に一目惚れしちゃうなんて、ってか、こんな良い男に一目ぼれされちゃう展開!?!?!

キュンキュンしました(>_<)

 

玉山鉄二安定の悪役ぶり!

玉鉄、このドラマで、すごい悪役ぶりですね~。

主婦を騙して売春させるだけでもすごく最低なのに、なんと女を入院するくらい殴らせるって、クズすぎる(^_^;)

怖いし~。広末涼子がかわいそすぎるシーンでした。

奥様は取り扱い注意、、、ぴえええっゆりさんボコ殴りだよおお😭😭😭😭

 

階段から落ちた設定で腹を中心に殴るとか馬鹿なんだろうか 奥様は取り扱い注意

 

玉山鉄二・・・・極悪非道

 

奥様は取り扱い注意、怖すぎる😭やっぱりうまい話(いきなりイケメンに好かれる等)は慎重〜〜〜〜にならないとね…。

毎回悪いことした時に玉山さんがつぶやく「あーつまんねぇな、何かいいことないかな」にゾゾゾゾと鳥肌が立ちます(笑)

後半からいきなり登場した玉山鉄二さんですが、さすがの名演技で、かなり良い仕事してくれてますね(^_^;)

広末さんの演技も上手いですが、玉山さんも最後に戦う相手としては文句ない大物って感じです。

 

最後のアクションが気持ちよくてスカッとした?

優里(広末涼子)が脅されている動画を取り返した菜美でしたが、京子(本田翼)を人質に取られたので、横溝(玉山鉄二)のアジトへ。

そして大人数を相手に大乱闘。

最後のアクション、かなり興奮でした。

以下、ツイッターの反響です。

初めて 奥様は取り扱い注意 観てるんだけど、乱闘シーンで順番に飛びかかってきてくれるなんてみんな優しいね😇

 

奥様は取り扱い注意の、綾瀬はるかのアクションがすっごくギャグパートに見えて仕方ない(´・ω・`)w

 

奥様は取り扱い注意、龍が如くじゃねーかw

 

一人づつ順番待ってかかって来るなんて、律儀な悪党だな#奥様は取り扱い注意

 

奥様は取り扱い注意、くそ律儀に1人ずつかかっていく悪党たちちょっと好感持てる

 

奥様は取り扱い注意のアクションシーン勝ち抜き戦かよ

 

奥様は取り扱い注意、綾瀬はるかの長回し風ノースタントアクションが本当にすごい。めちゃめちゃ迫力ある

最後は気持ち良いアクションが見れて良かったです。

1人ずつ、律儀にやられるのを待ってる、王道のアクションでしたが(笑)

その王道がある意味このドラマの魅力ですね(^_^;)

 

最後のラストシーンが意味深で拳銃で死んだ?続編に期待?

 

スポンサーリンク

 

ある程度予想していたのですが、やっぱり終わり方、意味がわからない感じでしたね~。

いわゆる視聴者に想像させるパターンなので、モヤモヤするスカッとしない終わり方。

しかし、普通のハッピーエンドもつまらないという微妙なストーリーなので、ある意味上手いエンディングだったのかも。

最後は、戦いを終えて帰宅した菜美を笑顔で自宅で迎えた夫。これは、ハッピーエンドと思わせておいて、いきなり拳銃を菜美につきつけて「動くな」鋭い表情をする夫。

そんな夫を見て菜美はニヤリと微笑み「なんというスリル。やっぱりこの人を愛してる・・・」。そして真っ黒な画面が出てきて拳銃の音。

これは・・・夫が拳銃打ったよね!?

どうなったの???とツイッターはざわざわでした。

以下、ツイートです。

奥様は取り扱い注意、終わった瞬間、えーーーーーーーーーっと言ってしまった。面白かった!

 

奥様は取り扱い注意どうなったの…生きてる…?

 

奥様は取り扱い注意のこの終わり方やっぱり続きは映画でってやつなのか

 

奥様は取り扱い注意まじで あれで終わるの!?そんなのありですか!?西島さんのベストごちそうさまでした!!

 

奥様は取り扱い注意の最後なに!?西島さん…!!

 

奥様は取り扱い注意 最後よくわからんやった😅

 

奥様は、取り扱い注意 追っかけ再生終了! 終わり方、ま、あれでいいか。ん?いいのか?笑

最後の終わり方に「びっくり」「モヤモヤ」「意味不明」と言ったところでしょうか。

ラストシーンについては以下の記事に詳しくまとめてありますが

 

映画化や続編の噂もあるので、そういう意味で納得している人も多かったです。

個人的には、菜美or旦那が死ぬなんて、そんな不幸すぎるラストではないと信じているので、夫が菜美を殺したと組織に見せかけて、生かして逃がしたのでは??と勝手に予想しています。

 


スポンサーリンク

5 件のコメント

  • どんな最期になるのかとドキドキしながなみてましたが…。
    正直、残念過ぎる結末でしたね。もっと波乱があるのかと期待してたのに
    尻つぼみに終わったのがかなり残念でした。
    期待を大きく裏切ってくれましたね。(・_・、)

  • 金城脚本 終り方がワンパターン モヤモヤさせて終らすなっつ~の 続編か映画化の場合 公安 組織 両方敵に回し やむ無く協力して 無敵 夫婦タッグを組んで バタバタアクションの展開 相手が 被害甚大で 諦めて 二人はめでたく アンタッチャブルな夫婦になり めでたしめでたし。 まんまミスター&ミセススミスなパクり的ハッピーエンドかな(笑)

  • 元はスパイでも 現在は正義の為に戦っている人間を公安が 殺しますか?(殺してはいないと思うけれど) だいたい 普通の住宅街で拳銃を撃つなんて 意味 わからん! 毎回 凄く楽しみに見ていたのに ラストには がっかりしました。

  • …………西島さんのあのラストは大分前になりますけど、「仔犬のワルツ」と一緒だったような…。

  • なんかMr.&Mr.スミスみたいだなーと思って最終回見てましたが、菜美がスパイに戻るっぽかったし、結局旦那は公安の仕事を全う(菜美を始末?)した感じで、どうもすっきりしない。
    どうせだったら菜美が考案の手先になって二人で大活躍!くらいにしてほしかったなー。
    それとも続編もしくは映画で続きをやるつもりなんだろうか?
    あと玉鉄の悪役が最後、あっさり引きすぎ!もうちょっと粘りなさいよ。
    いずれにしろ、最後はモヤモヤでガッカリでした。
    最近のドラマは海外ドラマの焼き直し感があるものが多くてツマンナイ。
    次のクールのキスで生き返るってやつ、あれも焼き直しっぽいよねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です