奥様は取り扱い注意最終回綾瀬はるかは死んだのか?ラストの意味は殺されたのか考察

スポンサーリンク

12月6日に惜しまれつつ、最終回を迎えた人気の水曜ドラマ「奥様は取り扱い注意」。

ラストのなんとも言えない終わり方が話題です。

そして、皆さん「菜美(綾瀬はるか)って死んだの?」「綾瀬はるか殺されちゃったの?」「旦那に(西島秀俊)撃たれたの??」という疑問が生まれているようです。

今回はドラマ「奥様は取り扱い注意」のラストシーンの綾瀬はるかさん演じる菜美が最後にどうなってしまったのか、ネタバレ考察予想していきたいと思います。

 

 

奥様は取り扱い注意最終回の最後のシーンとは?

菜美は騙されて脅されたあげく、殴られて重傷を負った優里(広末涼子)の復讐のために、旦那・勇輝(西島秀俊)が止めるのを聞かずに横溝(玉山鉄二)と戦います。

横溝と戦うことによって、公安に目をつけられて、拘束されてしまう可能性があるというからです。

勝利して自宅に帰宅した菜美。

横溝との戦いに出る前に、見送った旦那は「帰ってきて、俺がいなかったら一生会えないと思ってくれ」と言っていました。

果たして・・・夫はいるのか??と思ったら。

ラストは・・・どうなるのかな??と思ったら菜美のナレーション。「(横溝との)戦いの最中に気づいてしまった・・・私が欲しいものは・・・」

横溝との戦いに勝利した菜実は自宅へ帰ります。

自宅では笑顔で戦いの後の菜美を迎える旦那・勇輝(西島秀俊)。

あれ!?ハッピーエンドかと思ったら、いきなり拳銃を菜美に向ける旦那。そして「動くな」と鋭い表情。

菜美の反応はニヤリとした笑顔でナレーション「なんというスリル。やっぱりこの人を愛してる・・・」そして画面が暗くなり・・・拳銃の音。ここで終了。

えーーーーー何~。意味不明。拳銃打ったの?住宅街だから騒ぎになるじゃん。ってか、誰か死んだ!?

出たーーーーー、金城一紀さんお得意のモヤモヤ最終回(笑)

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/27772

そう、最後は拳銃の音が響いていたのです。

ということで「公安の夫に菜美が拳銃で撃たれて殺されてしまったの??」と言う疑問が最後の浮上する訳です。

 

ラストの終わり方をネタバレ考察!菜美は生きてるはず?

 

スポンサーリンク

 

ツイッターでは早速ある説の予想が多くツイートされていました。

あのさ 奥様は取り扱い注意の最終回はさ スリル好きの奥様のためにやった演出か 二人はしんだことにして行方くらましたか だと思ってるんやけど… だって素直に愛する人を射殺しないよな…怖い

 

「奥様は、取り扱い注意」のもやもやラストがよく分からなかったけど、たぶんオモチャの拳銃で『片山菜美』という嘘の存在を形式的に葬り去った上で、心機一転、どこかに夜逃げして二人で新しい生活を始めるって感じでいいのかな?

 

あれは殺した事実を再び作ったって解釈でいいかな。奥様は取り扱い注意の結末、意外すぎ

 

ん~綾瀬はるかは最後 🔫消されたのか それとも、消したかのように見せかけ、実は🔫音だけなのか 気になった最終回

1番多かった予想は「夫に公安から菜美への殺害命令」が下るも、拳銃を撃って殺したかのような事実を作って、綾瀬はるかを逃がす、もしくは、2人でどこかで暮らすという結末。

ドラマの流れから言って夫はすごく菜美のことが好きだったので、殺す訳ないし、、、それに殺すなんてそんな後味悪すぎる結末のテイストのドラマではない気がしました。

そして、もう1つの予想としては、続編映画化の噂もあるので「夫は菜美へ発砲したけれど、菜美ほどの身体能力なので、その発砲をかわし、逃走。」そうすると、その後2人がどうなったのか??という別の続編ストーリーが成り立ちます。

でも、、、個人的には2人がハッピーエンドが希望です。この2人がラブラブなシーンが好きだったので、ある意味バッドエンドだと切ないな~と思いました。

ちなみに映画化については、まだ信憑性のない情報のようなので、詳しいことがわかりましたらアップしていきたいと思います。

 

またハッピーエンドという結末では以下の記事のような説も言われています。

 

あくまで想像にお任せ的なラストなので、いろんな予想が出てきますよね~。

また死んだという説についてですが、当ブログのコメントには以下の内容が。

以前に これが 最後のランチ会になるとは 、、、と 菜美が言ってたので 殺されたんじゃないですかね、、。

最後のランチ会発言にかかわらず、もちろん「死んだ」可能性もゼロではないと思います。

そうなると、かなり後味が悪すぎるエンディングですね~(^_^;)

ただ「最後のランチ会」と言っていたのは、後に菜美が街を出るから、そういう意味で「最後のランチ会」であると言っていたという考え方もできるので、そうであって欲しいと思います。

 

まとめ

ということで、一応予想を2つまとめると

①夫は菜美を撃ったと(公安に)見せかけて、逃がした。

②夫は公安の命令で菜美を殺そうと撃ったが、菜実がそれをかわし、逃げた。

ということで、どちらにしても菜美は生きていて、個人的には死んでないと予想します。

続編の噂がデマではなかったら、内容等わかると思うので、何かわかり次第、情報アップしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です