奥様は取り扱い注意の結論は?夫がスリルを与えるプレイが最終回結末?

スポンサーリンク

12月6日に水曜の人気ドラマ「奥様は取り扱い注意」が惜しまれつつ最終回を迎えました。

最終回が終わった今でも話題になっているのは、最終回のラストの意味深な終わり方。

「どういう意味?」「どうなったの??」と最終回の結末と結論を知りたい人の声がネット上にあふれています。

また、当ブログでも多くの予想が寄せられてました。

今回はそんなネットの声やブログへのコメントから結論についての意見をまとめていきたいと思います

 

 

奥様は取り扱い注意最終回の意味深ラストシーンとは?

菜美は騙されて脅されたあげく、殴られて重傷を負った優里(広末涼子)の復讐のために、旦那・勇輝(西島秀俊)が止めるのを聞かずに横溝(玉山鉄二)と戦います。

横溝と戦うことによって、公安に目をつけられて、拘束されてしまう可能性があるというからです。

勝利して自宅に帰宅した菜美。

横溝との戦いに出る前に、見送った旦那は「帰ってきて、俺がいなかったら一生会えないと思ってくれ」と言っていました。

果たして・・・夫はいるのか??と思ったら。

ラストは・・・どうなるのかな??と思ったら菜美のナレーション。「(横溝との)戦いの最中に気づいてしまった・・・私が欲しいものは・・・」

横溝との戦いに勝利した菜実は自宅へ帰ります。

自宅では笑顔で戦いの後の菜美を迎える旦那・勇輝(西島秀俊)。

あれ!?ハッピーエンドかと思ったら、いきなり拳銃を菜美に向ける旦那。そして「動くな」と鋭い表情。

菜美の反応はニヤリとした笑顔でナレーション「なんというスリル。やっぱりこの人を愛してる・・・」そして画面が暗くなり・・・拳銃の音。ここで終了。

えーーーーー何~。意味不明。拳銃打ったの?住宅街だから騒ぎになるじゃん。ってか、誰か死んだ!?

出たーーーーー、金城一紀さんお得意のモヤモヤ最終回(笑)

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/27772

とういうことで、最後は以下の疑問が生まれます。

①夫はどうして菜美に拳銃を向けたのか?

②夫は拳銃を菜美に向けて撃ったのか?

③拳銃が打たれた後、誰か(菜美 or 夫)死んだのか??

他にもいろいろあると思いますが、大きな疑問を挙げてみました。

頭の中が???になってしまう、ラストシーン。

いわゆる金城一紀さんが担当するドラマの傾向ですね。

 

最終回の結末の結論は夫が妻にスリルを与えた?

 

スポンサーリンク

 

以下の記事でもまとめてあるのですが、ネット上で多く飛び交っている意見は以下です。

 

①公安に菜美を殺害するよう命令されたので、夫が菜美を消したと見せかけて、実は生かして2人でどこかで逃げて生活するor 菜美だけが逃亡

②公安からの「菜美を殺せ」と命令されたことで、結局は最後は公安としての立場を取り、菜美を拳銃で撃った。しかし、菜美は攻撃をかわし逃走。

2人は公安と追われる側として、戦い続ける。

 

いわゆる、夫が裏切るパターンと、夫が菜美を守るパターンの両極端ですね。

そしてそして、読者の方からのコメントでも興味深い意見が。

最後銃を向けるシーンは、日常にスリルを求めてる妻にスリルを与えたのかなと思いました。
(もちろん、弾は入ってない)

確かに、ラストの意味深な菜美のナレーションを考えるとうなずける説ですね~!

もともと菜美は普通の主婦の平凡な生活に飽き飽きしていて、それをわかっていた夫。

もしこれが本当ならば、夫のすごい愛(笑)

「なんというスリル。やっぱりこの人を愛してる・・・」

だとしたら、ある意味、ハッピーエンド。

でも、これってすごい究極のプレイですね~(笑)

ツイッターでも同じような意見が

あのさ 奥様は取り扱い注意の最終回はさ スリル好きの奥様のためにやった演出か 二人はしんだことにして行方くらましたか だと思ってるんやけど… だって素直に愛する人を射殺しないよな…怖い

 

奥様は、取り扱い注意の最後は殺されたんじゃなくてスリルを求めてる綾瀬はるかにおもちゃのピストルでバンってやったって信じてる

個人的には、希望もあるのですが、菜美のことを大好きな旦那が公安から守るために、発砲して、菜美を逃がしたという説に1票という感じなのですが、この説もあるかも??とうなずけます。

 

菜美は街を離れるつもりだった?最後のランチ会の意味とは?

ラストで気になったのが、菜美(綾瀬はるか)が京子(本田翼)を助けるためとはいえ、自分がすっごく強いことがバレてしまったこと。

これって、今後は2人の前から、街から去るつもりなのかな??と思ったら京子との別れ際は普通でした。

なので、もしかして、このまま家に帰って、旦那が普通に菜美を迎えたら、街に居続けるつもりだったのかな??と思っていました。

しかし、こんなコメントが。

以前に これが 最後のランチ会になるとは 、、、と 菜美が言ってたので 殺されたんじゃないですかね、、。

確かに第9話で言ってた!!!

「最後のランチ会=殺される」の可能性もありますが、そもそも街を出る予定だったり、夫や公安から逃げることで街を出たのであったら、最後のランチ会になると思います。

なので「最後のランチ会」から予想する結末は

①菜美は死んでしまった

②菜美は、公安から逃げるor夫と一緒に身を隠すなどの理由で街を出た

という感じでしょうか。

そう考えると、ただの夫婦のプレイという説は覆されてしまいますが(笑)

なんにせよ、話題になっている続編や映画化はデマの可能性が高い気がしています。このドラマの後は金城さんは現在は違う作品にとりかかっているそうです。なので、このストーリーはこういう視聴者の予想に委ねたまま、終結ということになると思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です