わろてんかにイライラするの声続出?理由は夫藤吉だけなの?

スポンサーリンク

吉本興業の創始者・吉本せい(よしもとせい)をモデルとしたNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」。

「笑い」をテーマとしたドラマなだけあって、明るいストーリーで好調かと思われたこのドラマですが・・・

どうやら「イライラする」という声が続出しているようなんです!

今回は、なぜイライラするのか?ネットでの評判などをまとめていきます!

 

 

わろてんかのイライラの原因は?

それでは、イライラするという意見を見ていきましょう!

「イライラしつつ我慢して見てるけど(じゃあ見るなよw)、藤吉があまりにクズすぎる。藤吉役の俳優さんがよくこんな役を引き受けたな、クズ過ぎて俳優さん印象が悪くなるんでは?と心配に思うくらい藤吉がクズw でも、こういう男って世の中に多い #わろてんか」

「で、藤吉は大事なときにおらんかったくせに偉そうに。てんがいたから、寄席がもてたのに、自分だけの物って思ってんのか?藤吉ダメすぎてイライラする。 #」

「わろてんか毎回毎回イライラするんだけど。主にっていうか絶対藤吉郎に」

「藤吉郎はてんに手を上げへんし、酷い事は言うけど本心やないのが一瞬ある回想や表情や行動で分かる、のに、一番イライラさせるていうめっちゃ上手い台詞選びと、松坂さんの芸がひたすら凄いと思って観てます。」

「わろてんかの藤吉には最近ずっとイライラされっぱなし。いつまでイライラさせるんだぁ~・・・。可哀想だなぁ、おてんちゃん・・・。いや、藤吉ではなくむしろ松坂桃李にイライラする、ってぐらい上手いのかな。」

「桃李と高橋一生が出てるからと朝ドラ『わろてんか』を観続けてるけど、桃李が演じてる藤吉がクズ過ぎでイライラしっぱなしでそろそろ観る限界が近づいてきた…。役に引っ張られて桃李まで嫌いになりそう…(´-ω-`)」

「わろてんか高橋一生と松坂桃李が出てるから結局見てしまってるんだけど、藤吉がゴミクズ過ぎてイライラしかしない…いい所が松坂桃李な所しかない…」

「わろてんか・・・笑えない。イライラかんがつのる一方です。もう視聴挫折しそう。」

「わろてんかの藤吉、見ててイライラする。嫁の実家に金借りて今の職を得てるくせに、何であんなに偉そうなのかしら。惚れた女が姑から召使い扱いされても何も出来ず、結婚したら子供の面倒から従業員のケアまで全部嫁頼り。嫁がいなきゃ何も出来ない勘違い男の典型だわ。」

「撮りためた「わろてんか」2週間くらいある。藤吉さん(旦那)にイラついて観るのが苦痛。がストーリーは面白いし観る。」

 

す、すごい・・・

見事に藤吉(松坂桃李)にイライラするという意見が多かったです。

「夫をクズにしないと頑張って生きる1人の女性を描けないわけ?」

こんな意見も。

クズっぷりは、こちらにもまとめてあります。

確かに・・・ここまでクズにする必要はあったのか?不思議なくらいダメ夫として描かれていますよね。

 

藤吉以外のイライラポイントは?

 

スポンサーリンク

 

藤吉以外の意見も見ていきましょう。

「落語家のお話になってからちょっと面白い。(北村有起哉さんの演技好きー)

席主夫婦ネタいらない・・・」

「主人公夫婦より、周りの人たちのドラマが面白い「わろてんか」」

「最近のわろてんかはヒロイン夫婦の心情がいまいち理解できず、それでも周りの人達の動向が面白いので見続けてる。ヒロイン夫婦出てなけりゃそこそこ面白いよ」

「北村夫婦以外のエピソードは面白いんだよなー。そういう狙いなのだろうか?」

「単刀直入に言わせてもらいますが、ヒロインに魅力がない。鈴木京香さんが出なくなった途端、だるくてみるのがきつい。『わろてんか』は勝手にドタバタしてるって思うだけ」

「主人公夫婦以外はおもしろい」という意見が多いようです。

ヒロインに魅力がない、という厳しい意見も。

「わろてんか面白くないんだよなぁ・・・出てる俳優さんが悪くないのに面白くないってことは。。。脚本があれなのか(´・ω・`)」

「わろてんか、脚本全然ダメで全く面白くないうえにキャラが魅力無くて、完全に松坂桃李とか葵わかなとか高橋一生のお顔と人気で持たせてる感ある。いやほんとに面白くない。」

私も録画をして楽しみにしているのですが・・・

わろてんかは、「一話見れなくてもいいか」と思ってしまうところもあります(^_^;)

それは藤吉へのイライラももちろんですが、ちょっとトントン拍子に話が上手く行きすぎていないか?と思うのです。

お坊ちゃん、お嬢さま育ちの二人があまりに荒波にもまれてなさすぎて・・・イライラしてしまうんですよね。

また、鈴木京香(すずききょうか)さん演じる姑がイヤミを言ったりピシッと叱ることで、藤吉やヒロインに対するイライラが軽減されていたところもあると思います。

ピリッとスパイスになる姑がいなくなってしまったのは、残念なポイントですよね~。

「純と愛」「まれ」に続く、失敗作との声も上がってしまっています(>_<)

どうにか回復していって欲しいですね~!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です