ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. わろてんか

わろてんか広瀬アリスの演技が上手い!漫才のしゃべくりや歌に絶賛?

太っていてはリリコ(広瀬アリス)にふさわしくないと、断食を敢行して倒れてしまったシロー(松尾諭)におかゆを作って食べさせ、「そのままのあんたがええんや」と言うリリコ。

何となくちっちゃな恋が始まりそうな?展開になってきた「わろてんか」です。

このリリコ、気が強くて口は悪いが心の優しい女性です。

演じているのは広瀬アリスさんですが、その演技力に注目が集まっているようですね♪

リリコの人物像やしゃべくり、そして歌声など、ツイッターでの評判などについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスのプロフィールは?

名前 広瀬アリス(ひろせ ありす)
生年月日 1994年12月11日(23歳)
出身地 静岡県
血液型 AB
身長 165.0cm
趣味・特技 乗馬、バスケットボール

引用元 http://www.web-foster.com/pc/artists/Hirose/Alice

プロフィールにもあるように身長は165cmと高めのせいか、小学生の時にスカウトされますが、なんと男の子と間違えられたとか(笑)

その頃バスケに夢中で、髪も短く日焼けしてボーイッシュだったそうです。

妹の広瀬すずさんとは4歳違いでおふたりとも「ミスセブンティーン」に選ばれ姉妹でモデルになりました。

トリンプの下気オンラインショップ「アモスタイル」のイメージキャラクターに選ばれるなど、スタイルの良さにも定評があります♪

まだ23歳というのに驚いています!(◎_◎;)
リリコの役柄もあるかもしれませんが、大人っぽいと思いませんか?

名前やお顔立ちからハーフと間違えられるそうですが、純日本人だそうです(^ ^)

2017年11月公開の映画「巫女っちゃけん。」では主役を演じました♪

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=BSu67XnvrdQ

そして2018年秋公開予定の「食べる女」にも出演!
休む暇もなさそうですね。

また4月から始まる新ドラマ「正義のセ」にも出演が決まっています。

いろんな作品に出演し、演技力の高さが評価されていますね。
ツイッターでも話題になっています。

今更気付いたけど、、広瀬アリスちゃん、、本当に関西のおばちゃんと思って見てた。。演技力恐ろしい。。。

 

山本美月の演技力はモデルとしてみたら普通。むしろ広瀬アリスが器用すぎる。

 

広瀬すずに似ているからじゃなくて普通にその人が可愛いからだろ!広瀬アリスみたいな演技が上手いからじゃなくてその人の演技力が凄いから人気が出てるんだろ!!

 

朝ドラの広瀬アリスの演技力にビビったわ

 

私の義理の母親が演技力のすごい女優さんがいると話をしていたので気になり調べてみたら広瀬アリスさんでした。TVはあまり見ないのですが、「わろてんか」は見たいと思います。

 

嫁さんの実家に行って食事中、演技力のすごい女優さんがいると話が盛り上がり、広瀬アリスを知りました。同じ様に感じている人がたくさんいたので、「わろてんか」ぜひ見てみたいと思います。

 

広瀬アリスの演技力いいよなぁ

女優としては妹の広瀬すずさんの方が知名度が高かったのですが、「anone」の不人気もあり(⌒-⌒; )ここで一気に逆転したようですね。

 

ミスリリコってどんな人物?

NHK連続テレビ小説「わろてんか」に登場するリリコですが、こんな人物です!

秦野リリコ(はたのりりこ)
幼い頃から旅回りの芸人一座にいて、そこへ転がり込んできた藤吉を兄のように慕い、いつしか恋心を抱くようになった。てんの存在を疎ましく思い、たびたび二人の仲を邪魔しようと引っかき回す、乙女心に火がついたら止められないタイプ。娘義太夫で一躍人気を博し東京でスターとなるも、すべてを捨ててんと藤吉の前に再び姿を現す。

引用元 https://www.nhk.or.jp/warotenka/cast/index.html

まだ旅芸人一座にいた頃のリリコ、本当に可愛らしかったです!
藤吉(松坂桃李)が好きなあまり、ときどき意地悪もしますが、そこもまたキュートで憎めませんでしたよね。
この頃からリリコには不思議な「色気」がありましたがこんな舞台裏があったようです。

色気を出すために所作の先生からは、肩は落として、首をかしげて、歩くときは腰を横に振りながら、ひざをくっつけて小走りで……と教わりましたが、私にまったくない要素なので頑張ります(笑)。

そして映画スターとなったリリコは美しいの一言でした!

藤吉がてん(葵わかな)と結婚しても藤吉のことは好きではありますが、二人を応援していて、てんとも仲良くなるあたりはリリコのキップの良さでもあります。

映画スターとなってからは持ち前のわがままさが(笑)前面に出て、製作側の伊能栞(高橋一生)を困らせます。

この二人、ちょっといい雰囲気かな?とも思ったんですが、結局何もなくリリコはまた芸人に戻ります。

ここまではリリコのモデルは今ひとつハッキリしませんでしたが、ようやくわかりました!
それは「ミスワカナ」です(^ ^)
ミスリリコアンドシローは、ミスワカナ・玉松一郎だったんですね。

リリコの相方に伊能栞が推薦したのがアコーディオン奏者の川上四郎(松尾諭)。
最初は二人とも反発しますが、口下手な四郎に「しゃべらん漫才」をてんからアドバイスされ、見事にそれが観衆の心を掴むことに!

専務の風太(濱田岳)からも認められ芸人としても絶好調です。

↑ 今ココです。

何となくお互いの存在が違う意味で気になりだしているリリコと四郎ですが、これからどうなるのでしょうか。

「わろてんか」のDVD最新版が2月21日発売です。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

連続テレビ小説 わろてんか 完全版 DVD BOX1(DVD)
価格:9850円(税込、送料別) (2018/2/22時点)

 

もう一度リリコの可愛らしさと美しさに、見とれてはいかがでしょうか(^ ^)

 

広瀬アリスのしゃべくりや歌のツイッターの評判は?

 

スポンサーリンク

 

そんなミスリリコを演じている広瀬アリスさんですが、芸人としてのしゃべくりや歌声が絶賛されているようですね!

滑舌もテンポも良く、本当の芸人さんのようです。

さっそくツイッターの反応を見てみましょう。
まずはしゃべくりに対する反応から。

リリコ、高難易度のしゃべくり漫才!(゚Д゚)

 

わろてんかついにしゃべくり漫才〜女漫才師の時代まで行ってめっちゃわくわくするー!楽しい! リリコが漫才かwww

 

わろてんは、新生ミスリリコアンドシローのデビューまでやっと追っかけました。しゃべらん漫才めっちゃよかった!笑った!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 リリコ好きだったから嬉しい。万丈目夫妻が本番前に差し入れ持ってきてくれたのも良かったな〜

 

今日のミス リリコ アンド・シローの漫才はメッチャオモロかった…わろてんかで初めて笑えた…M-1取れるんちゃうか?あっ、団真さんの話は好きですよ…

 

ほんと*今日の四郎との 漫才はリリコの 掛け合いに聞き入りました ♡

 

リリコ様のどつき方に優しさが感じられるし四郎さんも楽しみながらテンパれてて一回目の漫才とちゃんと違いが分かるの良かった…アリスちゃんと松尾さんにホント拍手!!

 

リリコのしゃべくりも 四郎のアコーディオンの腕も おたがいが生きて響き合って いました

 

リリコとシローの漫才でガチ笑いした

ではリリコの歌の評判はどんなんでしょうか。

リリコ綺麗やなあー! 歌も可愛かった。 もう一回見よ。後で。

 

リリコ歌上手いなあ、喋りも上手い、、広瀬姉妹は絶対「妹」だと思い込んでたが、まさに目から鱗!アリスもかなりいいぞ!なんか実力見せつけられた気がする。しかし藤吉まだ出てくるんだよなぁ、、、、

 

リリコさん歌上手い

 

それにしても、リリコが譜面読めないとは意外。それでもシロウの演奏で楽器の整備に気付いたし歌も上手いし、よほど良い耳を持ってるんだなぁ…

一方でこんなツイートも。

おてんちゃん、リリコより歌うまい説

 

リリコさんの歌がうまいという設定をどう受け止めていいのかわからない。

 

あかん。リリコ歌が下手。

 

んー…いや、悪くはないんだけど、さすがって言われるほど、リリコは歌が上手いわけではないな…本職じゃないし

意外にも「歌下手」のツイートが多くてびっくりしました。

わたしは歌には全く期待していなかったせいか、思ったより上手♪と思って見ていました。
みなさん、結構シビアな目で見ていますねぇ〜。

そして、お二人の行く末を想像している方も。

シロー、リリコ大好きかよw このまま夫婦漫才師になったりしてね( *´艸`)

 

本日の放送回視聴。昨日出演無しで、今日は恋の病、いつも以上にリリコさんが輝いていた。シローさん、あんな美人にお粥作ってもらって食べさせてもらって。それだけはやめた方がよろしいで❗って漫才で言ってもやはり極めつけはリリコさんと結婚したいですよね?

 

リリコしろー、夫婦漫才になるんかな🎵

 

隼也&つばきは甘酸っぱい恋の予感。 四郎&リリコは夫婦漫才に発展しそうな予感💕

 

ラグ、、、確かに。不憫な役が似合うから。 私はリリコとシローはくっついて本当の夫婦漫才やると思っとります。

どうやらこの二人が恋をしてる?と感じているのは私だけではなさそうですね。

史実でもミスワカナは玉松一郎と結婚しますが、その後離婚して波乱万丈な人生を送ることになります。

さて、この二人はどうなっていくのでしょうか。

まとめ

広瀬アリスさん演じるリリコですが、広瀬アリスさんの美しさや演技力の高さにはみなさん納得のようでした。

漫才のしゃべくりにも十分合格点のようです。

ただひとつ。。。

歌に関しては「上手」と「下手」に分かれてしまいました。

そしてみなさん気にしていたのがリリコとシローの結婚です♪

さて、夫婦漫才の誕生となるのでしょうかー?

わろてんかの最近記事

  1. わろてんか隼也は戦死するの?戦後生きて帰ってくるのか原作ネタバレ

  2. わろてんか戦争の吉本興業の芸名統制令などネタバレ史実は?戦後の道のりについても

  3. 通天閣を吉本興業が買ったのは本当?わろてんかで金額の史実はどうだったの?

  4. わろてんか映画お笑い忠臣蔵は吉本興業が本当に制作した?モデルがあるの?

  5. わろてんか映画製作の吉本興業のネタバレは?戦争が大きく影響?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP