きみが心に棲みついた星名はキョドコが好きなの?どうしてひどいことをするの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉岡里帆(よしおかりほ)さんがヒロインをつとめる火曜22時TBSドラマ「きみが心に棲みついた」。

原作はサイコホラーと言われるくらいの同名コミックですが、ドラマでもかなりの再現度で怖い仕上がりになっていますね。

今回注目するのは、なぜ星名(向井理)はキョドコに酷いことをするのか?という点です。

もしかして、星名は今日子が好きなのでしょうか?

「きみが心に棲みついた」の原作ネタバレ、考察をまとめていきます!

 

 

目次

星名が今日子にしたひどいこととは?原作ネタバレ

[https://dorama-netabare.com/archives/30142]

まずは、星名(向井理)が今日子(吉岡里帆)にしてきた酷いことの数々をまとめていきますね。

 

①牧村の相手をしろと命令する

大学時代のサークルの先輩だった星名は、今日子の悩みを優しく受け入れて聞いてくれていました。

今日子は、初めて自分を受け入れてもらえたことが嬉しくて仕方なく、どんどん星名に依存していきます。

そんな今日子にある日、

「コイツの相手をしてくれたら、他の女全部切ってもいいよ」

と、牧村(山岸門人)を紹介します。

ドラマではストリップをしたということになっていますが、原作ではもっとえげつない展開だったのです。

そう言われた今日子は「星名さんが自分だけのものになるなら」と、牧村に体を差し出します。

しかもなんと、この時が今日子の初体験でした・・・。

しかも終ったあとは「汚い手で触るな」「好きでもない男に股を開くなんてバカだ」などと今日子を罵り、

次の日も他の彼女を側に置いて笑っていました。

 

②非通知で何年も電話をかけ続ける

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30375″]

2~3か月に1回、今日子の携帯に非通知で電話をかけ続けていました。

非通知なので誰がかけているかは分かりませんが、今日子はそれを星名からの電話だと思い、ずっと星名を忘れることができませんでした。

会社で再会して着信拒否にしたとき「着拒してんじゃねーよ」と今日子に言っていたので、やはり星名が電話していたようです。

「忘れさせないように」電話していたのか?

それとも他に何か理由があったのか?

そのあたりは不明ですが、どちらにせよ、ものすごい執着心ですね。

 

③下着姿で歩かせる

 

 

今日子の下着メーカーの展示会でのこと。

吉崎と仲良くしていたことへの「罰」として、モデルに混じって下着姿でショーに出るように、と命令します。

「もう一度俺のそばにいたいなら、ちゃんと償えよ」

そう言われた今日子は、大勢の前で下着姿をさらします・・・。

モデルではない普通の社員がショーに出ていることは大騒ぎになり、今日子は肩身の狭い思いをすることになってしまいました。

 

しかし終わったあとは

「よく頑張ったな。見直したよ」

と声をかけるのです。

飴とムチ、使い分けていますね~。

 

④吉崎からのプレゼントを捨てる

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30292″]

吉崎からのクリスマスプレゼントのネックレスを、ちぎって車から捨てます。

 

⑤今日子の首にキスマークを大量につけて、吉崎に会えないようにする

[https://dorama-netabare.com/archives/29955]

今日子が中尾巻きストールをやめたのが気に食わないのか、キスマークを付けてストールをせざるを得ないようにします。

 

⑥今日子を自宅に連れ込む

吉崎と付き合っている今日子を、自宅に誘い強引に連れ込み、ベッドに押し倒します。

今日子に対するひどい行動の数々から、異常に執着していることが分かりますね。

 

なぜ今日子にヒドイことをし続けるのか?

 

 

どうしてキョドコに星名がヒドイことをし続けるのか?

その理由は、まだ原作では明かされていません。

そのため想像なのですが、

・星名は今日子が好きなのに、今日子は離れていこうとする

・本当の自分を受け入れてほしいから、酷いことばかりして試している

この2点が理由なのではないかと思っています!

どういうことかと言いますと・・・

 

①過去が今日子と共通している

[https://dorama-netabare.com/archives/29892]

今日子が「母親に認めてもらえなかった・受け入れてもらえなかった」というのもかわいそうですが、

それ以上に、星名は悲しい過去を持っています。

星名は母親と不倫相手との間に出来た子供で、日常的に父親に暴力を振われていました。

また、小学生のころに母親に整形されられています。

そのため、

「本当の自分を受け入れて欲しい」

という気持ちがあると思います。

状況のレベルがケタ違いですが、それは今日子と共通している部分なんですよね。

そのため、今日子の話を聞いたときに

「キョドコはそのままでいいんだよ」

と、自分が言って欲しかった言葉を言ってあげたのだと思います。

星名は、本当の自分を受け入れてくれるのは今日子しかいない、と思っているのではないでしょうか。

 

②今日子が逃げたから執着する

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29928″]

「一生俺のそばにいてくれよ」

と、大学生のころに星名は今日子に言います。

ですが牧村の一件があってから、今日子は星名と距離を取るようになりました。

「受け入れてくれると思ったのに、逃げられた」

と感じて、余計に執着して酷いことをしているのかもしれません。

[https://dorama-netabare.com/archives/30227]

というように、おそらく普通の「好き」という言葉では表せないような感情があるとは思いますが・・・

星名は今日子とずっと一緒にいたい、と思っているようです。

実は原作で星名が今日子に

「俺と結婚でもするか?」

というシーンがあるんです!

冗談だよ、と言ってはいましたが・・・

私は、それは星名の本心だと受け止めました!

だったら酷いことをやめて、優しくしてあげればいいだけの話なんですが。

うーん、「きみが心に棲みついた」の考察は難しいです!

なんにせよ、二人が幸せな結末になって欲しいなと願っています。

どうか流血沙汰なんか起こしませんように・・・。

だって星名ってキレて今日子を刺しそうな勢いですもんね~(^_^;)

何か進展があり次第、追記したいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次