きみが心に棲みついた最終回キョドコのくせにとラストの星名の笑み意味がホラー?

  • URLをコピーしました!

火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」が最終回を迎えました。

今日子が星名さんと吉崎さんどっちを選ぶのか??と話題になっていたラストは、普通に吉崎さんと結婚式の日を迎える平凡なラスト・・・と思ったら違ってました。

なんと最後に星名の「キョドコのくせに」メッセージのホラーシーンが。

そして怖い怖い笑みが出ました(笑)

今回はドラマ「きみが心に棲みついた」最終回の終わり方について、意味の考察とツイッターの反響をまとめていきます。

 

 

目次

きみが心に棲みついたキョドコのくせにが怖いラストシーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31944″]

母親の死がショックだったのか?

練炭自殺を図るも今日子や吉崎たちに助けられた星名。

しかし、姿を消して行方不明になってしまいます。

そして・・・星名が行方不明になってから、なんとストーリーはいきなり1年後に。

鈴木先生が日本漫画大賞を受賞。その式典の日です。

式典の帰りに吉崎と鈴木の2人はキョドコの話になります。

そこに、偶然今日子が。そんな偶然(>_<)雑すぎると言う展開。

しかも、次のシーン。なんと今日子と吉崎の結婚式シーン。

展開早いし、無理やりすぎるし。ハッピーエンドは嬉しいけれど・・・。

そして2人で幸せの結婚式。

そこに綺麗な花束が。披露宴の司会者がメッセージを読み上げます。

メッセージは「キョドコのくせに」。司会者が読みあげると、今日子「ほ、ほ、ほ、星名さん」と挙動不審に。

そしてラストシーンは星名が東京の街中で後ろをむきニヤリと笑うホラーテイストな終わり方。

ハッピーエンドだけど少しホラーを入れてきた衝撃のラスト。

これ・・・何か意味があるのでしょうか?

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/31955

と言う訳で・・・ラスト吉崎さんと今日子の結婚式披露宴シーンで幸せそうに微笑む2人に向けたメッセージが「キョドコのくせに」

ひぇ~怖いです(>_<)

どう考えても悪意しかない気が。

ただのハッピーエンドで終わらせないところが、このドラマらしいですね。

 

きみが心に棲みついた星名のラストシーンにツイッターの反響は?

 

 

そんな怖い怖い星名のラストシーンにツイッターも話題です。

いい感じでハッピーエンドに見せかけての星名さんが何か企む感じのBGMはあかん、、それも『キョドコのくせに』で終わる辺り何か続きありそうやん、、お願い続いて、、お願い、、、SPドラマでも映画化でも何でもいいから続編やって😭😭😭

 

なに、最後の「キョドコのくせに」って✨

あえて、おめでとうって言わないあたり
流石やな。星名さん

 

最後のキョドコのくせに、は愛を感じました!
まぁでもとりあえず殺人に関しては自首してくださいな。

 

うわあ😵
星名さんが気になるわ
キョドコのくせに…

終わった

 

キョドコへの依存、母親の投影を自覚した彼は1年という時間の中で色々考えて自分なりに整理できたから「キョドコのくせに」のメッセージカードを送った と捉えたから星名さんだけ救われてない…とあまり思ってないんだけど、もしかして私星名派拗らせて思考回路都合よくなった?

 

最後まで星名さんは星名さんだったキョドコの結婚式にしっかり花束送ってあげたり最後のシーンのあの表情「キョドコのくせに」って言ってるような表情だしとりあえず最後までわたしは星名さん推し

 

キョドコのくせに… っていうの鳥肌…向井理最後までこわかったな…

 

キョドコのくせに!っていつも星名さんは、怒りとか憎しみとかの思いやったけど、最後の花束メッセージでの「キョドコのくせに!」ってのは、結婚おめでとう!っていう意味やったと思う。ハッピーエンドでよかった。 りほちゃんかわいかったし、向井くんの演技がよかったね。

 

どんなとこでおわってんねん!!!!!!! キョドコのくせにじゃねーーーーよ(笑)

個人的にはホラーでしかなかったのですが、意外にも好意的な意見も多かったです。

「おめでとう」と伝えたかったけれど、素直になれずにあのメッセージだったという意見がチラホラ。

そしてただただ怖い。星名が「俺は見てるからな・・・」的な全然前と変わってない説も。

私は後者だと思っていたのですが、前者だとしたら星名が救われると思うので、その解釈の方がみんなハッピーですね。

意味ありげなラストに続編を望む声も多いです。

個人的には吉崎さんファンなので、2人をそおっとして置いて欲しいので、続編はなしでOKだと思いますが(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次