きみが心に棲みついた最終回最後の星名の微笑みが怖い意味とは?続編の可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」が3月20日最終回を迎えました。

最後は吉崎と今日子が結婚式を挙げるハッピーエンド。

やったーと思ったら、ラストになんと星名が登場。

その終わり方が「ホラー」と話題です。

どんなラストシーンだったのか?何か意味があるのか?

今回はドラマ「きみが心に棲みついた」最終回の終わり方について、その意味やツイッターの反響などまとめていきます。

 

 

目次

きみが心に棲みついた最終回ラストのホラーな終わり方とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29308″]

母親の死がショックだったのか?

練炭自殺を図るも今日子や吉崎たちに助けられた星名。

しかし、姿を消して行方不明になってしまいます。

そして・・・星名が行方不明になってから、なんとストーリーはいきなり1年後に。

鈴木先生が日本漫画大賞を受賞。その式典の日です。

式典の帰りに吉崎と鈴木の2人はキョドコの話になります。

そこに、偶然今日子が。そんな偶然(>_<)雑すぎると言う展開。

しかも、次のシーン。なんと今日子と吉崎の結婚式シーン。

展開早いし、無理やりすぎるし。ハッピーエンドは嬉しいけれど・・・。

そして2人で幸せの結婚式。

そこに綺麗な花束が。披露宴の司会者がメッセージを読み上げます。

メッセージは「キョドコのくせに」。司会者が読みあげると、今日子「ほ、ほ、ほ、星名さん」と挙動不審に。

そしてラストシーンは星名が東京の街中で後ろをむきニヤリと笑うホラーテイストな終わり方。

ハッピーエンドだけど少しホラーを入れてきた衝撃のラスト。

これ・・・何か意味があるのでしょうか?

 

きみが心に棲みついた最終回ラストの意味とは?ツイッター反響は?

 

 

そんなちょっと気持ちが悪いラストにツイッターの反響です。

最後、たたみかけるように結婚にいった(笑)名前を書かず「きょどこのクセに」 で今日子と星名さんの2人にしかわからない暗号になってた。やっぱり自分の存在に気づいてほしいんやな。 きみが心に棲みついた、のきみは星名さんからみた今日子のことか。

 

結婚式の会場に飯田さんがいたのが私の中で今回1番のホラーでしたよ((((;゚Д゚)))))))>きみが心に棲みついた

 

きみが心に棲みついた もどかしいとこいっぱいあったけど、結構おもしろかった 最後の星名さんどういう心境やったんやろか

 

きみが心に棲みついた最終回よくわかんなかったなあ…笑

 

キョドコのくせに!っていつも星名さんは、怒りとか憎しみとかの思いやったけど、最後の花束メッセージでの「キョドコのくせに!」ってのは、結婚おめでとう!っていう意味やったと思う。ハッピーエンドでよかった。 りほちゃんかわいかったし、向井くんの演技がよかったね。

 

棲みついた見たけど、結婚式シーン大泣きしたのに星名さん最後まで超こえええええええなんだあの笑み!!!!!!!こわ!!!!!!

 

棲みついたラスト憎かったしゾクッと来た…

 

棲みついたがホラーみたいなオチになってて草

 

棲みついた 最終回は結局、星名さんはキョドコにまだ依存してるんじゃないの? あの不敵な笑みがコワい。

 

きみが心に棲みついた最終回わーってなった😭
最後の星名さんの消え方気になる…

 

きみが心に棲みついたの最終回、気持ち悪い終わり方だった。

やっぱり少し後味悪かったですね。

ツイートにもありましたが、あれだけの騒ぎを起こした飯田さんがちゃっかり、今日子の結婚式に出席して鈴木先生を狙っていたのも・・・なかなかホラーですね(笑)

最後の意味は星名が

「俺はずっと見てるぞ!!(ホラー)」って言う説と「俺がいるの忘れないで(寂しいよ)」説が。

また「おめでとう」とユーモアをこめたメッセージという意見も。

ユーモア(笑)いやいやホラーですが(笑)

「おめでとう」だったら、星名は少しメンタル改善したのかな??と想像してしまいますが。

どっちにしても、完全に星名を忘れることは不可能だと思うので、どこかで星名はキョドコと吉崎さんの中に棲みついている気がします。

そう考えるとやっぱり怖い(>_<)

そんな微妙な終わり方にもやもやした人も多かったようです。

そして星名が何か意味ありげだったので続編ありそうという声も。

ただ個人的には、ここで続編やってしまったら逆につまらない気が(^_^;)このパターンはいろいろ想像した方が面白いのかな??と思いました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次