きみが心に棲みついた最終回ネタバレの結末は?原作漫画から衝撃のラストを予想!

スポンサーリンク

吉岡里帆(よしおかりほ)さんが向井理(むかいおさむ)と桐谷健太(きりたにけんた)の間で揺れ動く三角関係ラブストーリー「きみが心に棲みついた」。

原作は天堂きりん(てんどうきりん)さんの同名コミックです。

実はこのコミック、「サイコホラー」と言われるくらいの衝撃作なのです。

今回は、ドラマの最終回はどうなるのか?ネタバレ予想していきます!

 

 

きみが心に棲みついたのあらすじは?

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。

自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。

合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。

そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。

しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。

それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。

その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。

それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。

一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

引用:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/story/

「一番会いたくて、会いたくなかった星名との再会」とはどういうことかというと・・・

今日子は大学時代、星名の優しさに惹かれていたのですが、その好意を星名は弄んでいたのです。

どういうことか、次で詳しく見ていきましょう!

 

きみが心に棲みついたの原作ネタバレ

 

スポンサーリンク

 

今日子は幼い頃から自己評価が低く、いつも人の意見に流されていました。

おまけに話すこともネガティブで、周りの人間はいつも面倒くさそうに今日子の話を聞いていました。

ですが星名だけは

「いーじゃん流されても 流されるのってそんなに悪いこと?キョドコはそのままでいろよ」

と言ってくれたので、今日子は星名のことを好きになっていきます。

でも星名が今日子に言っていた言葉は優しいからではなく、自分に服従させるためだったのです。

ある日、星名は今日子に「コイツの相手をしてくれたら、他の女全部切ってもいいよ」とある男を紹介します。

そう、星名には何人もの彼女がいたんです。そんな男が優しいだけなわけありませんね。

 

 

すっかり星名に依存していた今日子は「星名さんが自分だけのものになる・・・」と、見知らぬ男に体を許します。

しかし星名は

「バカだろ?好きでもねぇ男に股広げて喜んじゃってさ」

そう言って、次の日も他の彼女を側に置いて笑っていました。

このことが、今日子が星名から離れることになったきっかけでした。

でも今日子は数年経った今でも忘れることができません。

なぜなら2~3か月に1回、非通知番号から電話がかかってくるからです。

この電話が星名からのものだと思っている今日子は、携帯番号を変えることもできませんでした。

ですが吉崎に出会い、自分も変わりたい!携帯番号を変えよう!と一歩踏み出そうとしたところで、星名に再会してしまうのです。

再会した星名は、相変わらず今日子を支配しようとします。

今日子も最初は抗っていたのですが・・・巧みな星名の作戦にひっかかり、まんまとまた星名に依存してしまいます。

 

きみが心に棲みついたのラストは?

「きみが心に棲みついた」は、どんな結末になるのでしょうか?

原作コミックはまだ完結しておらず、今は

吉崎と今日子が付き合っているという状態です。

でも星名が見過ごすはずもないですし、今日子が完全に星名から解放されたとは言い切れません。

まだまだ二転三転するのかなと思います。

さて、ドラマ版ではどうなるのか・・・

吉崎とのハッピーエンドになると予想します!

原作では、星名の過去もとてもかわいそうに描かれていて、星名こそ今日子に依存している、というようなストーリーになっています。

でもそれで今日子が「あなたもかわいそうな人なのね」的に星名を理解したとして・・・・

二人で幸せにはなれないだろうな、と思うんです。

なのでドラマでは星名は「悪」に徹してもらって、

今日子が吉崎と協力しながら、星名という檻から、いかに脱出して成長できるか?そんなところが描かれるといいなと思っています。

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 吉岡じゃなく、吉崎と今日子が付き合ってるんですよね??
    吉岡里帆とごっちゃになったのかなぁと思いますが…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です