きみが心に棲みついた不愉快で怖い!気持ち悪いとツイッターで騒然?

スポンサーリンク

吉岡里帆さん主演の火曜22時のドラマ「きみが心に棲みついた」。

このドラマ「面白い」という意見が多い一方「不愉快」「怖い」「胸糞悪い」などネガティブな意見が殺到してるんです。

今回はドラマ「きみが心に棲みついた」に関するツイッターのネガティブな意見と、その理由をまとめてみました。

 

 

きみが心に棲みついたのあらすじとは?

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。 その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

引用元:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/story/story01.html

吉岡里帆さん演じるキョドコと向井理さん演じる星名のキャラクターと言動が「気持ち」「胸糞悪い」などと言われる理由です。

以降で、そう言われる言動などまとめていきます。

 

大学時代星名の命令でストリップショーをするキョドコ

 

スポンサーリンク

 

まず第1話で視聴者を最初に視聴者を不快にさせたのが、このシーン。

やさしくされて洗脳されていたキョドコは星名の御願いで「みんなの前でストリップショー」をします。

裸になったら星名が他の彼女たちを捨てて「キョドコとだけ付き合ってあげる」という条件で。

そして、キョドコは大学の学生達の前で星名の部屋で裸をさらしたのです。

ひぇ~気持ち悪いシーンです。

そしてその裸になった後「簡単に裸になるなんて、最低だ」みたいなことを言われて、結局「触るな」とか言われ・・・どん底に陥れられるキョドコでした。

 

久々に再会してハサミで刺されそうになる

学生時代からずっと会っていなかった星名。

しかし、なんと同じ職場に星名が来ることに。あり得ない偶然。

学生時代と違って星名の呼び出しを無視したり命令にそむいたことで頭に来た星名は「キョドコのくせに・・・」と怒りをあらわにし、オフィスでキョドコを押し倒してハサミで刺そうとします。

もちろん、脅しですが、少し血が(^_^;)怖いです。暴行罪です。

ヒドイです。

もう気持ち悪すぎる言動。

 

社会人になっても・・・下着姿をさらすキョドコ

1月30日第3話でのOAに事件は起きました。

 そんな時、新作下着の発表会が開催された。取材で吉崎も担当作家のスズキ(ムロツヨシ)と共に会場を訪れている。今日子も忙しく動き回っていたが、星名に呼ばれ紙袋を手渡される。中に入っていた意外な物を見て戸惑う今日子に、「俺のために生きるって、言ったよな?」という星名の言葉が突き刺さる。星名はとんでもない試練を仕組んでいたのだ…

引用元:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/story/story03.html

この下着発表会で下着姿でランウェイを歩くキョドコ。大好きな吉崎さんや、同僚の前で。

これは、胸糞悪いシーンでした。

吉崎のフォローが救いでしたが、そのフォローさえ「余計なこと」とか言ってしまうキョドコに不快を通りこしてイライラでした。

 

きみが心に棲みついたで不愉快で怖い!ツイッターの意見とは?

 

スポンサーリンク

 

ここまで説明したのは、ほんの一部。これからもっと怖くなるし、胸糞悪くなります(^_^;)

そんな「きみすみ」にツイッターの反響です。

きみが心に棲みついたとかいうドラマ見ててイライラしかしない。 クズ男とクズ女が。同じクズが出るトドメのキスに不快感ないのは演出の差なのか脚本の差なのか

 

きみが心に棲みついた

かなり不快感
向井理の役かなりクズやしてかサイコやん笑
てか、ただただ被りすぎて思い出されるだけだわ笑

きょどこもあれ、ちょっと通常離れの喋り方とか行動すぎて、頭……ほんま大丈夫か?てなる

 

きみが心に棲みついた。ひたすらしんどい。イライラするわけでも悲しいわけでもなく不快でもなくただただしんどい…けど見ちゃう…

 

きみが心に棲みついた。 最初の1分で見れなくなった笑笑 ハサミあかん…DVむり… 純粋な恋愛はよ。

 

うーんきみが心に棲みついた、2話でギブだな…桐谷健太とムロツヨシは見たいけど胸糞悪いキャラが多すぎるw色々とホラーだし何だかな〜

 

きみが心に棲みついた。 あんなドラマ見るんじゃなかった。 気分が悪いです。 校内ストリップが気分が悪いです。 あのニャニャ笑った男子達に気分が悪いです。バカにしてんだよ。 それを考えた想像した作者に問題がある。 まさか、あの中にいたのか? なら、犯罪者予備軍か? たしか、

 

きみが心に棲みついた めちゃくそ胸糞悪いけどおもしろいような… それにしても吉岡里帆中学生か高校生かわからんけどいけるのすごいな

 

きみが心に棲みついた、を見てるけど、マジで向井理キモい イライラするし、なんか勘違いしてる馬鹿やな

 

きみが心に棲みついたってドラマ先週から見てるけどめっちゃ怖い

 

きみが心に棲みついた このドラマ。。ヤバいな。

 

きみが心に棲みついた、しんどいのに見ちゃってて今まじでまたしんどい

 

きみが心に棲みついたって完全サイコパスの話じゃん。怖いすごくモテるタイプって近いとこあるんだよな。なぜか人を惹きつける不思議。

 

吉岡里帆ちゃんかわいいから きみが心に棲みついたってドラマ見てるんだけど、これかなりエグいドラマやなw ムカイリくんのDV男っぷりがやばい。なんなら胸糞悪いこれ。 検索したらめっちゃ叩かれてて やっぱみんなそうなんだなってなったw

 

自分、最近のドラマはあまり見ません。 特に「きみが心に棲みついた」は凄く不愉快です。(高校時代のストリップショーとか何?気持ち悪い…。) こんなもん放送して何がしたいのかだね。夜10時の時間帯でもテレビで裸を写すのはおかしい。 向井理さんが好きな私でもショックを受けました。 (私の意見)

 

問題のあるレストランでもそうだけど、きみが心に棲みついたも一話目で、男の観衆の前でストリップするエピソードって 本当に胸くそ悪いって言うか…鬱… disってる訳じゃなくて単に辛い…

なかなか、不快を感じていたり怖いという意見が多いですね~。

でもそれでも「見たい」というツイートも多いです。

「怖いけど見たい」「気持ち悪いから見るの辞めた」の賛否が分かれているところが興味深いです。

この意見と視聴率がどう関係してくるのかも、要チェックです。

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ドキドキしながら見てます面白くなってきました❗世間は騒ぐ人が多いけどドラマですから(笑)
    今後どうなるか楽しみ

    • ドキドキしながら見てます面白くなってきました❗世間は騒ぐ人が多いけどドラマですから(笑)今後どうなるか楽しみ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です