わろてんか四郎役松尾諭の嫁は誰?ひよっこなど出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松坂桃李さん演じる藤吉が亡くなった後、新しい時代が始まった朝ドラ「わろてんか」。

リリコの漫才の相方役川上四郎(かわかみしろう)役で俳優の松尾諭(まつおさとる)さんが出演します。

素晴らしい演技派俳優さんです。

今回は松尾諭さんの嫁についてや、過去の出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

松尾論のプロフィールや嫁は誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11941″]

まずは、松尾さんのプロフィールをご紹介します。

氏名:松尾論(まつおさとる)

生年月日:1975年12月7日

出身地:兵庫県

身長:176㎝

趣味:総合格闘技・アクション・ラグビー・絵を描くこと

引用元:http://fmg.jp/profile/satoru_matsuo.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11370″]

現在年齢は42歳の松尾さん。

2008年に一般女性と結婚されています。

一般女性ということで画像などはなかったのですが、どうやら宮崎あおい(みやざきあおい)さんに似ているんだとか!

本当だったら、めちゃくちゃ可愛い奥様じゃないですか!(笑)

羨ましいですね。

松尾さんは、高校2年の時に学校行事で初めて見た舞台に心打たれ、俳優になりたいと強く思い、大学を卒業した後も就職せずに、アルバイトをしていたそうですが退職して、2000年に俳優を目指して上京されました。

劇団のオーディションなどを受けていましたが、中々受かることができなかったそうです。

ある日、松尾さんは、路上で拾った封筒入りの航空券を交番に届けると、「お礼をしたい」と落とし主の女性と会う事に!

その女性が芸能プロダクション“エフ・エム・ジー”の社長であることがわかり、松尾さんは“エフ・エム・ジー”に所属することになり、芸能界デビューを果たすのです。

これは、偶然というか必然ですよね。

こんなこと滅多にないですよ~。

社長さんは松尾さんとの世間話ですっかり松尾さんの事を気に入られたそうです。松尾さん、凄いですね。熱い思いを伝えることができたんですね。

松尾さんは、事務所に所属された年に映画『忘れられぬ人々』で俳優としてデビューされているんです。

そんな早くに映画に出演できるもんなんですか!?と驚きますね。

これも、松尾さんの実力に違いない!

松尾さんの演技は抜群ですからね。キャラ設定もいつも最高ですし、これからもずっと活躍していてほしい俳優さんです。

 

松尾論の過去の出演ドラマは?

 

 

ウソコイ(2001年)

電車男(2005年)

SP 警視庁警備部警護課第四係(2007年)

大河ドラマ「天地人」(2009年)

任侠ヘルパー(2009年)

月の恋人〜Moon Lovers〜(2010年)

連続テレビ小説「てっぱん」(2010年)

「ひよっこ」(2017年)

最後から二番目の恋(2012年)

最高の離婚(2013年)

デート〜恋とはどんなものかしら〜(2015年)

不機嫌な果実(2016年)

キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年)

ひよっこ(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10509″]

最近では朝ドラ「ひよっこ」でバスの車掌の益子次郎役が記憶に新しいです。

松尾さんの出演作品はたくさんあるのですが、松尾さんの出演ドラマといえば、「電車男」ですかね(笑)

伊藤淳史(いとうあつし)さん主演のドラマで、他にも小栗旬(おぐりしゅん)さんや六角精児(ろっかくせいじ)さんなど豪華俳優陣が出演していて、毎回楽しみなドラマでした。松尾さんは、主人公の山田剛司(やまだつよし)がネット上でやり取りしているオタクの1人として出演されていたのですが、オタク本物で馴染み過ぎていて、流石でした!(笑)

そして、松尾さんが超かっこよかったのが、「SP 警視庁警備部警護課第四係」岡田准一(おかだじゅんいち)さん主演のドラマでこれまたヒット作です。

松尾さんは、警護課第4係機動警護班隊員・巡査部長の山本隆文(やまもとたかふみ)役で出演されていたのですが、このドラマのみそとなるアクションシーンが松尾さんにもあって、がたいの大きな松尾さんがかなり強そうに見えてかっこよかったんですよね。

守ってほしいって思っちゃいました(笑)

どんな役でもやり切ってしまう松尾さん。今後も沢山の作品に出演されることが期待できますね。

楽しみです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次