家政夫のミタゾノ2018キャスト一覧!ヒロイン剛力彩芽は清水富美加の代役?【画像】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2016年に人気を博したテレビ朝日のドラマ「家政婦のミタゾノ」。

2018年の4月より、待望の続編第2シーズンがスタートします!

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんの新パートナーには、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんがキャスティング。

その他にも、新キャストが続々と発表されています!

今回は「家政婦のミタゾノ」続編のキャストについて、まとめていきます!

 

 

目次

家政婦のミタゾノのストーリーは?

[https://dorama-netabare.com/archives/5633]

松岡が演じる家政夫・三田園薫(みたぞのかおる)は、手ごろな料金で家政婦を派遣する「むすび家政婦紹介所」から、さまざまな家庭に派遣されていきます。

家事全般を完璧にこなすスーパー家政夫の三田園ですが・・・

派遣先の家庭の内情をのぞき見し、その秘密をネタに家庭を崩壊させるのが趣味

という、なんとも迷惑な家政婦なのです。

とはいえ、崩壊させるだけではありません。

家族の化けの皮をはがすことで、家族の再スタートを促し、

家庭にたまった汚れ・・・つまり家庭の問題をキレイにしていくのです。

「家政婦のミタゾノ」は、一度めちゃめちゃに壊した家庭を再生させる、痛快ヒューマンドラマです!

続編は、消息不明となっていた三田園が突然戻ってくるところから始まるようです。

どんなストーリーになるのかも気になりますね!

 

家政婦のミタゾノのキャスト一覧

 

 

それでは、家政婦のミタゾノのキャストについてまとめていきます!

三田園 薫(松岡昌宏)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4823″]

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。

寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装しているため不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。

掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。

しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮を剥がしていく。

松岡さん、ものすごいハマリっぷりでしたよね!

独特な演技が好きでした~(^_^)

 

五味麻琴(剛力彩芽)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5633″]

むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦。

子沢山の大家族の長女として弟と妹たちを世話してきた苦労人で、家事スキルには自信がある。

特に、庶民的な食材で高級食材を再現する能力に優れている。

明るい性格で、人の気持ちを思いやる優しい性格の反面、人を信じやすく、裏切られることに慣れていない。

いきなり三田園とバディを組まされ、三田園の高度な家事スキルを目の当たりにする。

家庭を壊そうとする三田園の行動に驚き、止めに入ろうとするが…。

前回ヒロインをつとめた清水富美加(しみずふみか)さんが出家したため、

剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんがヒロインに抜擢されたようですね!

剛力彩芽さんといえば、昨年放送された「女囚セブン」での演技が「はまり役」だと話題になっていました。

今回もハマリ役となるでしょうか、楽しみですね(^_^)

 

平野らむ(椿鬼奴)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5870″]

むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦。

男女関係に関するゴシップ話が大好きで、自分も恋多き女。

年下の家政婦には、厳しく指導にあたり、特に新人として入ってきた麻琴に対しては厳しい。

椿鬼奴(つばきおにやっこ)さんは、言わずと知れた「世界の果てまでイッテQ」などに出演されている人気お笑い芸人さんですね。

すでにドラマ出演も数回こなし、西内まりや(にしうちまりや)さんがヒロインをつとめた月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」では、料理屋の店主を好演して話題になりました。

ハスキーボイスで貫禄のある雰囲気がよくお似合いですから、ベテラン家政婦役もぴったりかもしれませんね!

 

早坂倫子(内藤理沙)

むすび家政婦紹介所の若手家政婦。

若いのに家政婦としての知識と経験が豊富。

噂話に敏感で、情報収集能力に非常に長けている。

三田園の存在は噂に聞いたことがあるが、実在しない都市伝説的な存在だと思っている。

内藤理沙(ないとうりさ)さんはディーン・フジオカさんと武井咲(たけいえみ)さんのドラマ「今からあなたを脅迫します」に出演されていたのが記憶に新しいですよね!

剛力彩芽さんとは「ビブリア古書堂」、「グ・ラ・メ」、「女囚セブン」などで共演されています。

何か縁があるのかな?と思ったら、単純に所属事務所が剛力さんと同じ「オスカープロモーション」なんですね(゜o゜)

 

結 頼子(余貴美子)

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。

三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。

三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。

最近だと「民衆の敵」にも出演されていた余貴美子(よきみこ)さん。

1期から引き続き登場する所長を演じられます。

おかっぱヘアに濃いメイクという個性的で謎めいた雰囲気がよくお似合いでしたね(^_^)

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9?category=drama

ということで、現在公式サイトで紹介されている登場人物をまとめました。

前回登場した家政婦仲間を演じた堀田茜(ほったあかね)さんや柴本幸(しばもとゆき)さんらは出演されないのですね~残念です(>_<)

 

相方が清水富美加から剛力彩芽に!ネットの評判は?

[https://dorama-netabare.com/archives/14142]

前回の相方・花田えみりを演じた清水富美加さんが出家したため、剛力彩芽さんが相方に抜擢されました。

代役ではなく、新しいキャラクターとして登場します。

この変更に、ネットでのどんな意見があるのでしょうか?

「家政夫のミタゾノ剛力か〜
松岡×清水富美加コンビが
好きだったからなんかな〜」

「ミタゾノ2期やんの

ヒロイン変わるよなぁって思ったけど、剛力さんなんか」

「えー、家政婦のミタゾノ
剛力かぁ〜ふみかちゃんがよかったな…」

「家政婦のミタゾノさんまた始まるのか~~!!うれしい~~~~!!!!!!!でも富美加ちゃんがいなくなったから剛力ちゃんか」

「ミタゾノ剛力彩芽なのか…まぁ仕方ないよね…」

「ミタゾノー!!!ミタゾノ復活ー!!!!!!ヤターーーー!!!!!って思ったけどそうかふみかちゃんはあっちに行っちゃったから…剛力彩芽かあ………」

「ミタゾノさんの相方は剛力ちゃんになるのか…」

松岡さんと清水富美加さんのコンビが人気だったため、否定的な意見も多く見受けられました。

もともと剛力彩芽さんはアンチも少なくない女優さんですしね(^_^;)

でも、もちろん喜びの声も!

「「家政夫のミタゾノ」が帰ってくるぞー!やったー!ただのパクリネタなのにこんなに面白いドラマって滅多にないよw
前の相棒:清水富美加さんが幸福の科学で千眼美子になってしまったからなのか?今回の相棒は剛力彩芽だ!
期待しちゃうなぁ!」

「ミタゾノさんに剛力彩芽ちゃん!?最高やん」

「謎を残したまま終わったけど千眼美子の例のアレがあったから2期はないんだろうなぁと思っていたが…まさかの代打・剛力彩芽で2期とは…!内容めっちゃ面白かったし剛力彩芽ちゃんも全然嫌いじゃないから普通に楽しみだぁーー!!」

「後釜は剛力彩芽さん!?名前は違うから、えみりちゃんは辞めたという設定なんだろうな(´д`)寂しいけど、新キャスト揃いのミタゾノさん楽しみ!!」

「家政婦のミタゾノさんまたやるんだ。剛力彩芽ちゃんか、いいねえ、、、」

個人的に、今回の剛力さんのヘアスタイルが可愛いと思うんです!

いつものショートスタイルからボブヘアになり、家事が得意そうな可愛い女の子に見えませんか(^_^)

どんなコンビになるのか、楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次