相棒瀧川役の山中聡は大河内の恋人役の再出演で兄は芹沢?結婚や過去の出演作品も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週水曜夜9時から放送されているドラマ「相棒16」

2018年2月21日には第17話が放送予定です。

そして、今回は、被害者の隣人:瀧川(たきがわ)役で山中聡(やまなかそう)さんが出演されます。

今回は、山中さんの相棒再出演についてや兄について、結婚や過去の出演作品についても調べてみました。

 

 

目次

山中聡のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/30381″]

名前:山中 聡(やまなか そう)

生年月日:1972年1月30日

出身地:埼玉県

身長:178 cm

血液型:A型

現在、年齢46歳の山中さん。

ワイルドな感じでカッコイイですよね。

山中さんは、1991年、東放学園専門学校放送芸術科卒業されています。

この学校は、放送・映画・アニメ・コンサート・音響技術、番組演出関係者、アナウンサー・お笑い・俳優・声優・タレント・ダンサー等エンターテインメントの人材育成に特化した専門学校なんだそうです。

ということは、山中さんは、俳優になることが夢だったんでしょうね。

しかし、この学校の迫力が凄いですね。(笑)

どんだけ才能持った人が集まってるんだろうって・・・

こんな学校レベル高い感じがして、行くのだけで胃が痛くなりそう。

山中さんが相棒で何度も起用されるのは、俳優として才能が溢れているってことでしょうね。

 

山中聡は大河内の恋人役の再出演で兄は芹沢?

 

 

とのことで、今回、違う役で「相棒16」に再出演される山中さん。

ネットでも注目されているんです。

以下、ツイッターのツイートです。

来週のゲスト、山中さんやん…特オタにはゴバス赤のお父ちゃんで、相棒オタには大河内さんの恋人(やばい

 

相棒、大河内さんの恋人が再出演するんじゃなくて、大河内さんの恋人の中の人が別の役で再出演って話か

 

大河内管理官の亡くなった恋人役、

芹沢刑事役山中崇史の実弟だ!

 

大河内さんの切ない恋人の回は相棒の伝説回の1つだと思う

この大河内というのは、「相棒」で神保悟志(じんぼさとし)さんが演じている監察官の大河内春樹のことで、「相棒2」の第18話で同性愛者という事実が発覚!

で、その恋人ってのが、大河内の部下だったんですが、その部下を演じていたのが山中さんだったんですよね。

ツイートにも書いてありましたが、山中聡さんは、あの芹沢慶二(せりざわけいじ)役の山中崇史(やまなかたかし)さんの実弟なんですよね。

兄弟で「相棒」というブランドのドラマに出演されるなんて凄いことですよ。

プライベートでもとても仲良しなんだそうです。

お2人の共演ということもありますし、また見逃せませんね。(笑)

 

山中聡は結婚してる?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/30376″]

山中さんは、結婚されています。

奥様は、絵本画家でイラストレーターの山中桃子(やまなかももこ)さん。

桃子さんのお父様は作家の立松和平(たてまつわへい)さんという方で、有名な方なんだそうです。

あまり本を知らないもんで、立松さんのことも存じないのですが、とても名誉ある小説家さんということで、桃子さんは、お嬢様なんだろうな~と妄想を膨らましているのですが・・・(笑)

しかし、お父様は小説家で娘はイラストレーターだなんて、才能溢れる家族ですね。

山中さんも兄弟揃って役者だし、凄い家系だな。

お2人の間には長男が一人いらっしゃるようですが、とんでもないDNAを受け継いでいそうですね。

 

山中聡の過去の出演作品は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/30133″]

ドラマ

GTO(2014年)

ディア・シスター(2014年)

探偵の探偵(2015年)

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年)

科捜研の女(2016年)

刑事ゆがみ(2017年)

映画

HERO(2007年)

感染列島(2009年)

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

鈴木先生(2012年)

風俗行ったら人生変わったwww(2013年)

ほんの一部を載せてみました。

作品の多さったらないですね。これは大御所さんだ。

「ディアシスター」では、堀内敬子(ほりうちけいこ)さん演じる上杉香織(うえすぎかおり)の夫:直尚役で出演されていました。

香織の天真爛漫な感じからどんな夫なんだろうってワクワクしてたら爽やか山中さん登場でしたね。

記憶に新しいのは「刑事ゆがみ」の第6話で登場した山中さん。

首吊り自殺をする星月晃介(ほしづきこうすけ)役で出演されていました。

この回が本当に泣けましたよ。

晃介には娘がいるんですけど、その娘との回想シーンがたまらなく泣ける。

良いお父さんだな~って。

ジンジンしました。

幅広い役柄で出てきますよね。

カメレオン俳優さんだ。

 

山中聡の「相棒16」での役柄は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29965″]

山中さん演じる瀧川の役柄は以下です。

工場に勤務する男性。殺害されたIT営業マンと同じマンションに住んでおり、5年前に窃盗罪で逮捕歴がある。

怪しい匂いがプンプンしてますが、きっと瀧川は犯人ではありません!

いや、どんでん返しされるかもですが・・・

それにしても役柄的に、山中さんの迫真の演技見られそうですね。

重要人物なのは間違いない。

山中さんの登場が楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29641″]

演技派俳優の山中さん。

一児の父であり、名脇役。自慢の大黒柱ですね~。

今回は、「相棒」で兄弟共演が拝見できますから。

とってもワクワクしています。

第17話も見逃せません!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次