陸王で松岡修造の演技が意外に上手い!評判は下手じゃないし自然でイメージ通り?

日曜TBSドラマ「陸王」。

最終回の結末に向けて盛り上がってきたところに投入された、フェリックス社の社長の御園。

なんとこの原作に出てくる重要な役柄をあの元テニスプレイヤーの松岡修造(まつおかしゅうぞう)さんが演じることで話題になっています。

っていうか、松岡さんの演技って!?未知数ですよね~。その評判・・・意外なものでした。

12月10日放送の第7話登場シーンから、ツイッターのみんなの評価や感想まとめてみました。

 

 

目次

陸王で松岡修造の過去の演技経験は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27596″]

松岡さんの経歴など以下に詳しくまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27343″]

松岡さんといえば、ファブリーズのCM。

もう、松岡さんのイメージの大半はここから来てますね(笑)

熱いお父さん役。でも、これは、厳密に言うと演技とは言えないかもですね~。

そして他のドラマなどの出演といえば、2004年の上戸彩さん主演の「エースをねらえ!」です。

このドラマに少しだけ本人役で出演。これだけです。正直びっくりする経歴でした。

ゼロに等しい演技経験と言えると思います。

それだけで、こんな大役に抜擢!?

原作小説を読んでいるだけに非常に重要な役柄である御園役に演技経験のない松岡さん!?と最初は首を傾げてしまいました。

 

陸王で松岡修造の演技が意外に上手い?ツイッターの評判は?

 

 

ドラマでの出演シーンを見る前は、松岡さん、絶対に演技下手じゃないかな??って思ってたんです。

きっと棒読みだったりするんだろうな~と。

だって、演技経験がほどんどないという松岡さん。

いつもの素の状態の熱すぎるテンションでやられちゃったら、せっかくのドラマの面白さが半減だよーーーて思っていました。

しかーし。

まあ、以下のツイッターの評判見てみてください。

しゅーぞーがふつーに 演技してる

 

声を張り上げない松岡修造に違和感(笑)

 

松岡君、上手やね。ちょっと感情抑え気味で・・・

 

修造さん、俳優じゃないよね? 全く違和感ないんだけど。笑

 

修造さん、意外と演技上手でびっくり😲

 

予想以上に演技うまいぞ!

 

修造の演技上手いな ナチュラル黒修造…なんかな?気になる。 喪黒修造…?( 笑 ) \ドーン!/

 

陸王の松岡修造演技メッチャ上手くて草

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27585″]

ツイッターでもすごい良い評判だらけなのですが、本当に自然で上手かったんです。

もちろん棒読みなんかじゃありません。

もともと松岡さん自体もお坊ちゃま育ちで、育ちの良さが上手い感じで出ている気がします。

いつもの熱いキャラクターも適度に抑えつつ、滑舌も良く、聞いていて違和感がないんです。

これは、演技経験があまりない人としては、パーフェクトな気がします。

実はファブリーズの長年に渡るシリーズへの出演が松岡さんの演技力を高めたのでしょうか(笑)

もともとポテンシャルも高かったのかもしれないですね~。

それにしても、役所広司さんとの初対面シーン、かなり台詞が長かったんですよね~。

しかも超大物俳優役所広司さんとの2人の掛け合いシーンであれだけ自然な演技・・・すごすぎます。

しかも圧倒的に松岡さんの方が台詞が多いという状況(^_^;)

最初「絶対に下手だろ~」って思ってて大変申し訳ございませんでした!!!と謝りたいと思いました(笑)

それだけの意外な演技力を持つ松岡さん。

今後、かなりのキーマンとなるので、その演技にますます注目です。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる