陸王最終回の感想と評判は泣けて感動?こはぜ屋は30億円の売り上げで返済完了?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜ドラマ「陸王(りくおう)」が12月24日のクリスマスイブに最終回を迎えました。

こはぜ屋の運命はどうなるのか?茂木の最後はどうなるのでしょうか?

「陸王」第10話最終回のみんなの感想とツイッターの評判をまとめていきます!

 

 

目次

アトランティスを成敗?松岡修造演じる社長が悪役でなかった?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27961″]

アトランティスに「R2よりも陸王」に将来性を感じるから、手を組まないとはっきりビシっと言ったフェリックス社長。

そして、こはぜ屋に期限付きの融資を提案。

確かに厳しい条件ではありますが、悪役だと思っていた修造がそうでもなかったとわかったシーンでした。

ツイッターでも反響です。

やっぱり修造は陸王でもいいやつ(笑)

 

陸王を見ていると松岡修造はすげぇなぁって思う( ͡ ͜ ͡ )

 

陸王のドラマ最終回にして初めて観てるんだけど、松岡修造演技うますぎませんか

 

陸王最終回、 役所広司演じる宮沢社長は人情溢れる感じで熱くてカッコいいが、松岡修造演じる御園社長も怖いほどの冷たい合理主義でカッコいいと思う。

 

陸王の松岡修造、最後の最後でイイトコ持ってくな~

 

陸王はじまた!修造少し良い修造に戻ってきた笑

 

おお、陸王の修造はやっぱり「諦めんな!もっと熱くなれよ!」枠だった!ちょっと嬉しいじゃないの!

 

陸王も最終回か!! 「リスクの無いところにビジネスはない。」 その通りかもね。

最終回にしてその演技力の高さを評価する声が多数。

そして、やっぱり良い人っぽい修造さんに喜びの声が多かったです。

 

陸王は最後まで熱い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27946″]

松岡さんと役所さんの演技だけで熱すぎるんですけど、基本的に銀行マンやらこはぜ屋の人達やら、マラソンチームの監督、シューフィッターやらみんな熱い!熱すぎる(笑)

ツイッターでも「熱い」という文字が並んでいました。

陸王終わってしまう(*´Д`*) 本気でぶつかり、同じ目標に向かう仲間って良いな(^-^)v

 

陸王熱いな(´・ω・`)

 

【陸王】男ってバカだよね〜、っていうけど熱い想いって大切だよね。女性の合理的な思考は生存競争には必要だけど、男性のギャンブルにも似た行動は突然変異をもたらして大飛躍をすることもあるんじゃ? 破滅することもあるけどw

 

『陸王 最終回』熱い!

 

陸王最終回熱い熱い熱い 俺もそんな仕事が出来るように トライ&エラーやp(^_^)q

 

「陸王」みてます。最終回、熱い人間ドラマが展開されている。

正直、効率が良いとかコスパとかそんなの全く度外視って感じで(笑)でもみんな全力で頑張ってて、私も何か頑張ろう!!!って思えるドラマなんですよね~。

この熱さが嫌だっていう人も多いと思いますが、10話までくると、感情移入してきて、応援したくなってきますね~。

 

茂木が陸王を履いた瞬間に涙?アトランティスへの感動のセリフとは?

 

 

もちろん、絶対履くって多くの人が思っていたと思いますが・・・やっぱり履いた瞬間、泣けますね~(>_<)

しかも茂木がアトランティスに陸王への思い、陸王を履く理由を熱く語るシーン。これは泣いちゃうでしょう。

以下、ツイートです。

陸王見ながら泣いてる(;_;)

 

陸王見て泣いてるのって俺だけ? 茂木選手最高すぎでしょ! 俺も陸王履きたい。

 

陸王見て またしても泣いてしまいました いいドラマだ! 竹内君いい男だ!

 

茂木〜! 陸王履いとるやんけぇ!! 最高かよ! ファイト!

 

泣きすぎてびっくり。 こんなドラマで泣いたの 久々やし、陸王選んだ 茂木くん絶対一位なれる!

みんな、このシーンで泣いてしまったって感じですね。

というか、その前からずっと泣いてた人も多かったようですが(^_^;)

ちなみに、このシーン、私は原作小説でも泣きました(>_<)原作通り、それ以上に竹内さんが茂木を演じていて、それも感動でした。

ちなみに原作でのアトランティスへの茂木のセリフは以下です。

もう、十分なんですよ。この2年間、都合よく離れて行く連中を何人も見てきました。いいときは擦り寄ってくるのに、悪くなるとあっという間にいなくなる。

御社だって、そうじゃないですか?

サポート契約を打ち切ったのは俺じゃない。御社のほうでしょう。

なのに、レースに復帰した途端、手のひらを返したように、近づいてくる。もう、うんざりなんですよ。

そりゃ、契約しているシューズが無くなってしまったら困りますよ。

だけど、今のこばせ屋さんは、いってみれば2年前のオレと同じなんです。ピンチで困り果て、必死で這い上がろうともがき苦しんでいる。

もし、それを理由にオレがこのシューズを履かなかったら、それはオレが苦しい時に背を向けた連中と、自分が同じことをすることになる。

オレはそうしたくない。オレは、自分が信じようとしたものを、ずっと信じていたい。もしこのシューズを履かなかったら、それは自分自身を裏切ることになってしまうんです。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/28146

ドラマと多少違いますが、ほぼ同じだったと思います。

挫折してこのように考えられる茂木もピュアで立派な人間なんだな~と感動です。

 

茂木の勝利にまたしても涙?感動しっぱなしの最終回

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24241″]

そして、陸王を履いた茂木がライバルの毛塚に勝ち優勝した瞬間。

もう、みんな泣いていたと思いますが、号泣状態だったと思います。

以下、ツイートです。

茂木ーー! 陸王を信じて走った!! 感動した!!!

 

陸王初めて見たけど最終話だけで泣く 俺の涙脆さ。スポーツ感動系に弱いんよねー

 

今夜の陸王は #仮面ライダー ファンを煽りすぎ! #鎧武 と #ドライブ の並走ですよ!!! #佐野岳 くん、ステキすぎる!!!

 

陸王やばい めっちゃ感動するじゃん 親がもぎーー!!!!って言ってたのはびびったし笑ったw

 

陸王もうどうしたん、、良すぎて嫌だ

 

ほんま陸王良すぎ感動の涙流してる

 

陸王を信じて走れ!!

竹内さんの迫真の演技もすごかったですね~。

原作読んでいますが、茂木の演技がイメージ通り、というかそれ以上で見入ってしまいました。

 

最終回は何もかも良いことばかりでハッピーエンド?

 

 

大会で優勝した茂木が陸王を宣伝したことで、陸王に注文が次々と入り、バカ売れ。ずっと決まらなかった息子の就職も決まって。

また、就職決まったのに、こはぜ屋の仕事をしたい!!っていう息子にも泣けるし、そんな息子に就職して勉強してこい!っていう宮沢も泣けます。

またアトランティスの悪役の成敗できたし(笑)

以下、ツイートです。

そして、なんと30億円の売り上げ。って、これって、フェリックスの借金返済できたんじゃない!?

 

陸王最高でした もぎくんおめでとうほんっとにかっこよかった 大地も就職おめでとう 陸王最高のドラマでしたありがとう

 

陸王、息子の就職サクセスストーリーでもあった

 

陸王のセリフと自分が就職する時親父に言われた言葉が同じだった やっぱり、仕事してる親父ってかっけぇな!

 

陸王、ありがとう! 息子の就職先に心配した自分を反省したいくらいの見事な大円団

 

陸王みて号泣したクリスマスイブ 明日始発のクリスマス ハッピーメリークリスマス🎄

 

陸王やばい👟 感動やろ!あんだけ苦しい経営状態やった会社が30億までの売上になるとか 終わってほしくない

 

陸王は終わりが読めるのに惹かれていくプロ

 

陸王最高に面白かった!素材も技術もビジネスも重要だけど個人的には日本人なら義理人情を大切にしたいなぁ。 ただ、クリスマスイヴに最終回重ね流のはやめてw

 

陸王ロス 本当よかった 最後大ちゃんがお父さんに頼み込んだところもよかった(`;ω;´) あースッキリ終わったけど続きが見たい そして30億ってやばっ(・∀・) 急成長こはぜ屋万歳🙌

 

陸王👟最終回最高すぎでした! 茂木くんかっこよかった♥ こはぜ屋さん凄すぎ👏(๑•᎑•๑)30億はやばいw 三ヶ月間、毎週日曜はとても楽しみにしてました♥ありがとございましたm(*_ _)m

 

陸王最終回よかった~~!! こはぜ屋に就職したいんだけどおかしいな……?求人出てない……?

絵に描いたような、ハッピーエンドだけど、これがこのドラマの良さですね~。

気持ち良くて、スカッとしたラストに、ステキなクリスマスイブを過ごせたな~と思いました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次