奥様は取り扱い注意の最終回は続編や映画化へにつなぐ終わり方でロスと不満続出?

スポンサーリンク

水曜ドラマ「奥様は取り扱い注意」が12月6日放送の第10話で最終回を迎えました。

ラストのはっきり、スッキリしない終わり方が話題になっているのですが、どうやら続編へ続くためのエンディングでは?と話題になっています。

そして、人気ドラマだけに、いろいろな反響が。

今回はドラマ「奥様は取り扱い注意」最終回の終わり方へのツイッターの反響と続編や映画化の可能性についてまとめていきます。

 

 

奥様は取り扱い注意の最終回の終わり方が微妙?

正直、意味がわからないパターンの終わり方だった、最終回。いわゆる「視聴者の想像にお任せ」と言ったところでしょうか。

菜美は優里(広末涼子)の復讐のために、旦那・勇輝(西島秀俊)がの制止を聞かずに最後は横溝(玉山鉄二)と戦い、勝利して自宅に帰宅します。

詳しいネタバレは以下の記事です。

ラストのあらすじを抜粋すると・・・

ラストは・・・どうなるのかな??と思ったら菜美のナレーション。「(横溝との)戦いの最中に気づいてしまった・・・私が欲しいものは・・・」

自宅では笑顔で戦いの後の菜美を迎える旦那・勇輝(西島秀俊)。

あれ!?ハッピーエンドかと思ったら、いきなり拳銃を菜美に向ける旦那。そして「動くな」と鋭い表情。

菜美の反応は笑顔でナレーション「なんというスリル。やっぱりこの人を愛してる・・・」そして画面が暗くなり・・・拳銃の音。ここで終了。

えーーーーー何~。意味不明。拳銃打ったの?住宅街だから騒ぎになるじゃん。ってか、誰か死んだ!?

出たーーーーー、金城一紀さんお得意のモヤモヤ最終回(笑)

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/27772

このドラマの企画原作者の金城一紀さん。小栗旬さんと西島秀俊さん主演の人気ドラマ「クライシス」でもやらかしてくれたのですが(笑)

今回も最終回に炎上!?とも言えそうな視聴者をモヤモヤとさせてくれました。

 

意味不明の最終回ラストにツイッターはモヤモヤで続編の声も

 

スポンサーリンク

 

とりあえず、お怒りやモヤモヤの声です。

え、奥様は、取り扱い注意。え、最後何!続きないの!?面白かったのに最後なに!?笑

 

奥様は取り扱い注意、なんか終わり方微妙やった〜 本田翼のとこまではよかったのに〜 刑事ゆがみはスッキリ終わりますように…

 

もーー奥様は取り扱い注意のラストなんなの(/´△`\) めっちゃきになるやん( ノД`) やだーーーーーー

 

奥様は取り扱い注意、最終回どこかモヤッとした

 

奥様は取り扱い注意、ずっと見てたんやけど、スペシャルあるの?ないの? なかったら終わり方の雑さひどいな。。

 

奥様は取り扱い注意の終わりかた許せない

 

奥様は取り扱い注意の終わりかたになんかがっかり笑

モヤモヤってした人、そして、怒っている人も結構いましたね~。ただ、金城さんが手がけたドラマの今までの傾向から言って、このエンディングはある程度予想できたもかもですね。

 

そしてこんな微妙な終わり方に「続編があるからこういう終わり方??」という声も

 

映画化やってよ✌︎最高だ✌︎✌︎

 

奥様は取り扱い注意あのあとが見たいーーー

 

結局最後どういう事だろ映画化されるのかな!??

 

奥様は取り扱い注意映画化決まってるってことは菜美さん死んでないってことでおけ…?

 

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」いつか続編ありそう。

 

え、奥様は、取り扱い注意どーゆーこと?え??続編なし??? あの終わり方で????

 

奥様は取り扱い注意。楽しかった^_^でも、最後は…個人的には続編が見たいなと^_^

 

奥様は、取り扱い注意絶対続編あるだろ もやもやもやもやもやもやもや あの終わり方でよかったっていう気持ちも少しはあるよね

 

奥様は取り扱い注意面白かった!!最後えっ?えっ?ってめっちゃ混乱したww これは続編があるということなんでしょうか…?

確かに、あの終わり方、その後をいろんなシナリオが書ける内容にしてて、ズルいですし、続編しやすいですね~。

では、映画化続編って本当にあるのでしょうか?

 

奥様は取り扱い注意の映画化続編はデマ?

では、ツイッターでも話題だった映画化。本当にあるのでしょうか?

実は現在は削除されていますが、以下のネット記事で先日(11月22日)出ていた情報だったんです。

http://news.livedoor.com/article/detail/13926812/

内容は以下の通り。

綾瀬はるか主演のドラマ「奥様は、取り扱い注意」の映画化が決定した

アクションシーンが話題で、2017年末には総集編スペシャルも放送予定

米映画「Mr.&Mrs.スミス」の日本版とするべく製作するようだと関係者

ただ、こんな人気ドラマの映画化情報なのに、この情報を取り扱ったのはライブドアニュースだけ。

しかも、最終回に映画化の発表があるかと思ったらなし。う~ん。この情報怪しいな~と。

もしかしたら、まだ未確定部分が多く発表が遅れている可能性もあります。

詳しくことがわかりましたら、随時更新していきます!

 

奥様は取り扱い注意ロスの声も続々!

 

スポンサーリンク

 

また、人気ドラマだけに早速「ロス」の声がツイッターで飛び交っています。

西島秀俊がかっこよすぎて死ぬーー! 大好きすぎる! 西島秀俊ロス

 

早速、奥様は取り扱い注意ロスだわ…泣

 

奥様は取り扱い注意ロスすごい、綾瀬はるか可愛いし西島秀俊かっこいいし、素敵なドラマだった

 

 

 

今期見てたドラマの奥様は取り扱い注意、。今日で最終回だったけど 最高に面白かった そして今西島ロスに襲われてて 虚無感を味わってる

 

早くも奥様は取り扱い注意ロス…終わってからずっと切ない気分で、また録画で観直し中。切実に続編希望‼️

特に西島さんロスが多かったですね~。確かにカッコ良かった。特に今までのやさしい雰囲気からの最終回の厳しい表情の高低差がたまりませんでした(笑)

続編や映画化情報が確定ではありませんが、菜美と夫の個人的にも続きが見たいと思った、ドラマの最終回でした。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です