監獄のお姫さまで塚本高史【のぶりん】と馬場カヨの恋の結末をネタバレ予想

スポンサーリンク

最終回に向かって、ますます盛り上がりを見せている「監獄のお姫様」。

個性的なキャラクターが魅力のこのドラマですが、中でも注目したいのが「のぶりん」こと塚本高史(つかもとたかし)さん演じる長谷川検事と、小泉今日子(こいずみきょうこ)さん演じる馬場カヨのカップル!

獄中恋愛として始まった二人の恋ですが、現在はどうなっているのでしょうか?

ドラマ「監獄のお姫さま」のぶりんと馬場カヨが付き合う経緯や、ラブラブシーン、その後の予想などをまとめていきます!

 

 

2人の出会いは?

のぶりんと馬場カヨの出会いは、馬場カヨが夫を刺した事件がきっかけでした。

長谷川検事は、その事件の担当検事だったんです。

そして長谷川検事は裁判所の判決に思うところがあり、刑務所の馬場カヨに面会にやってきます。

殺人未遂と傷害では量刑が全然違う、慎重に審議するべきだったのではないか?

そう長谷川検事は悩んでいたようです。

ちゃらんぽらんなように見えて、法律や犯罪者と真剣に向き合っているのですね。

それから何度か面会にやってきて、馬場カヨと話したり、息子を連れてきてくれたこともあります。

見返すと、1話ですでに

のぶりん>「カヨさんのことが気になっていて・・・」

馬場カヨ>「え・・・(ドキ)」

のぶりん>「あ、違いますよ」

なんてフラグが立ってたんですよね~(^_^)

 

のぶりんの衝撃の愛の告白とは?

 

スポンサーリンク

 

のぶりんがタキシード姿で告白するシーンは、ネットでも話題になっていました!

「監獄のお姫さま、塚本くんの告白が急展開すぎて笑ってしまう」

「バカ検事まぢでババカヨに告白かよ(笑)」

「改めての告白で眼鏡掛けるのはズルいよバカ検事!」

「タキシード可愛かったね。アホの子だね。よく検事になれたよね。」

「検事くんの「付き合ってください」が中高生の初々しい告白みたいで可愛かったけど、刑務所の面会にシルバーのタキシード姿で真っ赤な薔薇の花束持って監視がいる場で囚人に愛の告白するとか、本当にもう空気が読めないとかそんなレベルの話じゃないなと思った(笑)」

「賢いのにポンコツな検事長谷川さん、ほんま面白いwwそりゃタキシードできたら告白しかないよね…!バカなのかな!!好き!!!」

ある日、赤いバラの花束を持って、長谷川検事が告白にやってきます!

「あなたが好きです。付き合ってください」

「獄中結婚を前提に、獄中交際を申し込みます」

浮かれた馬場カヨは4回も告白をやり直させました(笑)

長谷川検事は、会うたびに印象が違う馬場カヨに「ドキドキしたりウキウキするようになった」と話します。

でも刑期が残り2年半というのを聞き、一度付き合うという話を持ち帰ります。

タキシードにバラの花束まで持って告白したのに、そんな覚悟なのね(^_^;)

付き合うのナシになるのかな?と思ったのですが、8話ではちゃんと付き合っていたので、納得したのですね。

 

馬場カヨとのぶりんのラブラブシーン

馬場カヨは国家資格に合格し、晴れて美容師に。

刑務所内にある「つぐない美容院」で働き、外部のお客さんも来れるようになりました。

初めてのお客さんは、もちろん長谷川検事です。

美容院にやってきた長谷川検事がジャケットを脱ぐと、静電気が。

「どっちの静電気だぁ?」

「あたし!なんかカサついちゃって♪」

全部のセリフにハートマークが見えそうです。

シャンプー台に寝るときは、刑務官の目を盗んで、抱き合ってくるくる回ったり。

バカップルですね(笑)

 

馬場カヨとのぶりんは別れる?

のぶりんは、馬場カヨの仮釈放の身柄引き受け人になろうか?と言ってくれます。

ですが馬場カヨがやろうとしている復讐計画は、犯罪に触れるかもしれないこと。

長谷川に迷惑がかかるかもしれない。

また、長谷川が自分のことを好きなのは、今だけだと語る馬場カヨ。

塀の中の女と付き合うということに、盛り上がっているだけだと話します。

長谷川は否定し「何年待ったと思ってるんだよ!」と言いますが・・・

二人の関係は、どうなっていくのでしょうか?

たぶん別れている

1話の現在のシーンで、のぶりんが馬場カヨに電話をかけるシーンがありました。

その時の様子が久しぶりのようでしたし、のぶりんが「手紙くれたでしょ?」と言っていました。

なので二人はしばらく会っていなかったと考えられます。

それから爆笑ヨーグルト事件のことを詳しいですね、と後輩に言われたとき

「あ、馬場カヨのせいだ」

と言ったり

「馬場さんのこと思い出しちゃって」と電話で言っていました。

呼び捨てでもなくなっているので、別れていると思われます。

やはり馬場カヨが出所して、連絡を取るのをやめてしまったのでしょうか。

実はまだ付き合っている!

という展開を望みたいくらい二人のやりとりが可愛らしいのですが・・・

やはり別れているのが濃厚ですね(>_<)

でも再会したので、復縁の望みもあるかも!今後の展開に期待です~!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です