監獄のお姫さまは長谷川検事が裏切り者?最終回結末のキーマン説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回に向けて、ますます目が離せない展開の「監獄のお姫様」。

クドカン脚本ということもあり、さまざまなラスト予想がされていますね。

そして第7話では、裏切りものがいるのでは??という展開に。その裏切り者の候補に塚本高史(つかもとたかし)さん演じるのぶりんこと長谷川信彦検事の名前があがっていて、怪しいと言われているんです。

今回は、ドラマ「監獄のお姫さま」長谷川検事について、長谷川検事が黒幕なのか?などまとめていきたいと思います!

 

 

目次

監獄のお姫さまで長谷川検事とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27086″]

長谷川信彦(はせがわのぶひこ)

観察力に優れた優秀な検事。

「爆笑ヨーグルト姫」事件に興味を持つ。

ガールズバー好き。

引用:https://secure.shop-pro.jp/?mode=confirm_end

長谷川検事は、馬場カヨの事件を担当していた検事です。

優秀な検事と公式HPでは紹介されていますが、正直そんな印象はありませんでした(笑)

1話では馬場カヨに「イケメン検事ののぶりんでーす」と電話したりと

検事という職業なのがウソのようにくだけた話し方をする、チャラいイメージの人物です。

馬場カヨと獄中交際

検事として接するうちにドキドキするようになり、「獄中結婚を前提に、獄中交際してください」と馬場カヨに交際を申し込みます。

このときの花束を持ったタキシード姿、かわいかったですね(笑)

てっきり面会のときに後ろにいる刑務官に告白するのかなと思っていたら、本当に馬場カヨに告白していたので驚きました。

そして馬場カヨもOKするのですが、刑期が残り2年半あると聞き、一度この話を持ち帰ることに。

持帰るんかーい!と誰もが思ったはず。

でも、これもあやしいポイントなのかも?

 

長谷川検事が黒幕?ネットの意見は

 

 

ネットでの意見を見ていきましょう!

「たぶん先生は少し情報を出しただけで裏切ってる訳では無いと思う。財テクさんも同じく。ただのぶりん=長谷川検事が少し怪しい?」

「夢を壊したくないけど、のぶりんが馬場かよ好きになるのも急だったからすこし怪しい。あえて先生のこと持ち出して、内部崩壊を狙ってるとか?」

「裏切り者って先生なの?ってか検事が一番あやしいんだけどw」

「検事さんが黒幕とかやめてー!馬場かよには幸せになってほしい!!」

「ハニートラップ回でののぶりんの告白と獄中交際。この告白自体がハニートラップかもしれないとか…ないかな。のぶりん スルッとおばちゃん達に溶け込んで共犯になってるけど。検事だよね。」

「勇介の父親はのぶりん?」

[https://dorama-netabare.com/archives/27088]

・急な告白

・先生を犯人扱い

これが、怪しいと言われる点のようですね!

確かに告白は急でしたし、ハニートラップということも考えられます。

また、先生を情報流出の犯人扱いをしたのも、あやしく思えますよね。

だとすると、板橋社長(伊勢谷友介)とつながっているのでしょうか・・・。

刑期を聞いて「持ち帰る」と言ったのも、板橋社長と相談するため?

・勇介の父親説

こんな突飛な意見もありました。

これはちょっと無理があるかな~(^_^;)

勇介の父親だとすると、もうごちゃごちゃ過ぎますよね。

 

長谷川検事がキーマン?

[https://dorama-netabare.com/archives/26793]

「テレビガイド」で

「ラストで長谷川が爆笑ヨーグルト事件の現場に行き、衝撃の真実を発見する」

という記載がありました!

え、長谷川検事、沖縄に行くの!?

ずっと刑務所と倉庫、社長室のシーンしかなかったので、そこで終わるのかと思っていました(笑)

なんでそんな流れになるのか分かりませんが、長谷川検事が結末のキーマンになることは間違いないようです!

姫(夏帆)や社長の奥さん(乙葉)、先生(満島ひかり)など、黒幕だと思われる人が多すぎて、ラストの予想は難しいですね~!

どう予想しても裏切られそうですが、個人的にはのぶりんこと長谷川検事は味方でいてくれるといいなぁと思います(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次