監獄のお姫さまで小ネタが面白い8選!にゃんこスターからやすらぎの郷など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

がついよいよ最終回間近となったTBSの火曜ドラマ「監獄のお姫さま」。

クドカン脚本全開の小ネタ満載で、なにかと話題になっていますね!

今回はドラマ「監獄のお姫様」に出てきたたくさんの小ネタの中から、個人的に8つ選んでご紹介したいと思います。

本当にたくさんあるので、限定は難しかったのですが、かなり独断と偏見で選んでいます(笑)

 

 

目次

ざんげ体操第二

[https://dorama-netabare.com/archives/26674]

馬場カヨ(小泉今日子)たちが入所していた「自立と再生の女子刑務所」で、所長が考えたという体操が行われていました。

その名も、ざんげ体操第二。

公開されている歌詞はこちらにまとめてあります。

[https://dorama-netabare.com/archives/26721]

「生まれてすみませーん」「桃栗三年詐欺三年」「放火置き引き美人局」

リズムが良くて面白すぎます!

「カヨが出所するまでに、「ざんげ体操第二」をフルでやってくれないかしら…
1度観てみたいよ~!」

「監獄のお姫さまのざんげ体操覚えたい」

「ざんげ体操が無いとちょっと物足りないぜ・・」

「ドラマ「監獄のお姫さま」に出てくる「ざんげ体操」がめちゃくちゃ面白いんですけど、とうとう子供も「つい、カッと、なって~」「おとこがわるい~」と真似し始めた」

ぜひフルで見たいですね!

 

やすらぎの郷

 

 

姉御(森下愛子)が出所するときに、元夫の組長の部下「若ぇの(わけぇの)」が迎えに来ます。

そのとき、組長がある施設に入っていることを知らされるのですが、その施設名が

やすらぎの郷なんです。

「やすらぎの郷」は、9月まで昼の帯ドラマとして放送されていた、石坂浩二(いしざかこうじ)さん主演のドラマ名です。

役者や脚本家など、テレビで活躍した人だけが入所できる老人ホーム「やすらぎの郷」を舞台にしたドラマでした。

「やすらぎの郷というところでふいた」

「組長の入所先「やすらぎの郷」なのww芸能人住んでそうwww」

「組長いるのがやすらぎの郷…芸能人かっ」

「やすらぎの郷出てきたwww倉本聰リスペクトw」

「やすらぎの郷」も楽しみに見ていたので、思わず吹き出しました(笑)

 

女優のCMまたぎ

[https://dorama-netabare.com/archives/25267]

女優(坂井真紀)が自分の過去を語ろうとしたとき、検事の長谷川(塚本高史)が

「このタイミングで、再審請求に必要な資料とか取りに行っていいですか?」

と、休憩タイムのように扱います。それに女優は

「何よこのタイミングって。CM?あたしの過去はCM?またぐのか?またがせないっつーの!」

と言うのですが、なんと実際に過去を語っている途中でCMが入るんです!

「女優役の坂井真紀サンが「CMなんて挟ませないわよ!」って言いながら自分の過去を喋ってる途中急に何もかもぶった切ってCM挟んでくる手法とか、言い出したらキリがないくらい小ネタが満載でクドカンほんと天才」

「女優さんがしゃべってるとこでホントにCM跨ぎしたのは爆笑」

「CMまたぎまでネタにするとか小ネタに凝りすぎだろこのドラマ #監獄のお姫さま」

本当に、ぶった切ったという感じで、私は編集ミス?放送ミス?と思ったくらいでした(笑)

いや~、細かいですね。

 

財テクのにゃんこスター

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/26260″]

現在のシーンで、財テク(菅野美穂)が板橋(伊勢谷友介)と二人きりになり、ハニートラップを仕掛けるシーン。

なんと財テクがにゃんこスターのダンスをします!

「財テクさん、てか菅野美穂さん全力でにゃんこスター笑 」

「縄跳びのように ニッパーを投げ捨てて、まさかの にゃんこスター!((◉o◉|||;)) 」

「にゃんこスター入れてくるフットワークの軽さすごいな。」

「菅野のにゃんこスターは本家の100倍面白かった」

[https://dorama-netabare.com/archives/26499]

にゃんこスターといえば、なわとびをしている途中でなわとびを放り投げ、謎のダンスをする・・・というネタで「キングオブコント2017」で2位となりました。

それが10月の事ですから、脚本を書き直したのか?それとも菅野美穂さんのアドリブなのか?

どちらにせよ面白かったです!

 

ひよっこネタ

 

 

菅野美穂(かんのみほ)さんといえば、前回のNHKの朝ドラ「ひよっこ」で、女優・世津子を演じていました。

世津子は、ヒロインみね子(有村架純)の父親・実(沢村一樹)が記憶喪失となったときに、2年間いっしょに住んでいたという役どころ。

その記憶喪失になった実との出会いは、雨の中、ベンチでずっと座っている実に世津子が声をかける、とうものでした。

その雨の中にいる男を素通りできなかった世津子を演じていた菅野美穂さんが・・・

「(板橋が)薄手の白シャツ一枚でずぶ濡れで立ってても素通りする自信があるね」

と言っていたんです。

朝ドラファンとしては嬉しい~!

「あ、気づかなかったけど、白シャツでずぶ濡れの男ってひよっこからか… #監獄のお姫さま」

「あれ?おかしいな。『ひよっこ』の時は、ずぶ濡れのおじさんを拾ってなかったっけ?」

「薄手の白シャツ一枚でずぶぬれwww 雨男さんwwww #監獄のお姫さま #ひよっこ」

「昨日の #監獄のお姫さま 見てるんだけど、突然の #ひよっこ ネタ出てきて嬉しくなるやつ。」

そして結局、出所後に白シャツでずぶ濡れになった板橋を素通りすることは出来なかったんですよね(笑)

 

週刊誌がTUESDAY

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27116″]

勇介が板橋の元へ行ったあと、週刊誌に、板橋が極秘入籍していたというスクープが載ります。

その週刊誌が、TUESDAY。

おそらく火曜日放送なので、フライデーではなくサーズデーだったのでしょうね。

「週刊誌が「TUESDAY」」

「火曜日放送だからFRIDAYじゃなくてTUESDAY(笑)はいいとして、気になるのは表紙の『なべさん止まらぬビール ストレス与えてごめんなさい』『みんな嬉しい!差し入れ日記』これ絶対、スタッフとの内輪ネタだよね(笑)読んでみたいな」

細かさに感動しました!

 

馬場カヨの言い間違い

[https://dorama-netabare.com/archives/27720]

小泉今日子(こいずみきょうこ)さん演じる馬場カヨの、カタカナ語が苦手なところが面白いんです!

リア充=モロキュー

メンヘラ=チャルメラ

パティシエ=パスタ

「モロキュー経由しないとリア充にたどり着けない。パスタを経由しないとパティシエも出てこないの!それがおばさん!」

「混線してるんですおばさんは!」

だそうです。

いや~笑えました!

「パスタを経由しないとパティシエでてこないの愛おしすぎる馬場カヨ」

「チャルメラとメンヘラを言い間違える馬場カヨ #監獄のお姫さま」

「チャルメラ→メンヘラ
パスタ→パティシエ
もろきゅう→リア充
ばっ、馬場カヨォォオ」

 

かけ声がシャーブ!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27621″]

刑務所に入っているとき、居室対抗スポーツ大会で卓球をやっていました。

そのとき、覚せい剤使用で服役中のしゃぶちゅう(猫背椿)とオバケ(あびる優)がタッグを組んでいたのですが・・・

かけ声が、「シャーブ!」なんです。

うまいこと「よっしゃー」に聞こえるように言っていますが、完全に「シャブ」。

「ナイスサーブ」も「ナイスシャーブ」(笑)

さすがに馬場カヨも「シャブって・・・ねぇ・・・?」と、それはダメでしょ?という雰囲気でした。

「卓球のシーンが1番好きだわ(笑)
シャーブ(笑)」

「「監獄のお姫さま」今日も面白かったー。卓球シーンでの「ナイス シャーブ!」(シャブ歴のオンナ)がウケた」

「小シャブさんとあびる優の卓球!シャーブ!むっちゃ笑った!」

「シャブで捕まっただけに
サーブをシャーブ」

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/27086]

以上、8選でした!

この後もどんなネタがあるのか、楽しみですね!

個人的には「逃げ恥」ネタなんかもあるといいなと思っていま~す(^_^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次