コウノドリでりょうの旦那役は近藤公園!クライシスなど出演ドラマは?

スポンサーリンク

2017年12月15日に放送予定のドラマ「コウノドリ」第10話。

このドラマに女優りょうさん演じる出生前診断を受けた妊婦辻明代の夫辻信英役で近藤公園(こんどうこうえん)さんがゲストキャストで出演されます。

今回は、近藤さんのプロフィールや出演ドラマについて調べてみました。

 

 

近藤公園のプロフィールは?

近藤 公園(こんどう こうえん)

本名:近藤 和義(こんどう かずよし)

生年月日:1978年10月11日(39歳)

出身地:愛知県西尾市

身長:169 cm

血液型:O型

現在、年齢39歳の近藤さん。

誰もが一度は見た事のある、名脇役さんですよね。

悪役はもってこいの俳優さんという感じがします。

近藤さんは、1998年に「大人計画」に入団されました。

「大人計画」というと、阿部サダヲ(あべさだを)さんや、宮藤官九郎(くどうかんくろう)さんが所属されていることで有名ですよね。

2000年に舞台デビューされると、2001年には「ウォーターボーイズ」主要メンバーの1人である金沢孝志(かなざわたかし)役で映画デビュー!

妻夫木聡(つまぶきさとし)さん主演の映画実話を元にしたということもあって話題になり大ヒットしましたよね。

近藤さん演じる金沢は、がり勉高校生で、皆を見下してる感じなんですけど、素直で可愛い一面もあって憎めないんですよね。

高校時代は水泳部だった近藤さん、見事なシンクロを見せてくれました。

以降、幅広い個性的な演技で大活躍されています。

最初は正直「いつも見る俳優さんだな~」と思っていて、名前を存知あげず・・・そういう人多いのではないでしょうか?

でも最近、出演作品数も積み重なっていき、知名度がかなりアップしてきている人だと思います。

今後の近藤さん、目が離せませんよ!

 

近藤公園のクライシスなど出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

死体生活(2000年)

仮面ライダーアギト(2001年)

のだめカンタービレ(2006年)

喰いタン2(2007年)

蜜の味〜A Taste Of Honey〜(2011年)

ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ(2013年)

僕のいた時間(2014年)

ドS刑事(2015年)

ナオミとカナコ(2016年)

A LIFE〜愛しき人〜(2017年)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(2017年)

クライシス(2017年)

奥様は取り扱い注意(2017年)

近藤公園さん、本当に色んな役をこなされてますよね~。

最近では水曜ドラマ「奥様は取り扱い注意」にゲスト出演して、倉科カナさん演じる奥さんにヒドイDVをするクズ夫役を好演。

なんと包丁で奥さんを死なない程度に刺すという衝撃の役柄でした(^_^;)

最後にはしっかり綾瀬はるかさんに成敗されていましたね。

そんな近藤さん、ゲスト出演も多くて、出演ドラマは全部載せきれません!

「のだめカンタービレ」での近藤さんが、私ツボでしたね。(笑)

玉木圭司(たまきけいじ)役でクラリネットを担当していたんですけど、あのキャラ・・・(笑)

大人しいのかなと思っていたら、時々悪いこと企みだすし、常に挙動不審というか、なんというか、(笑)

妙に存在感出してくるんですよね。

「クライシス」では第4話に犯人役で暗殺者の石黒(いしぐろ)として出演されてたんですが、見事な悪役でしたよね。

あの不気味な感じが、玉木圭司とは思えない!

素晴らしい俳優さんですよ~。

コメディも行けるしミステリーも行けるし、近藤さんは役者界に必要不可欠な人材ですね。

そんな近藤公園さんが出演するコウノドリ。どのように盛り上げてくれるのか楽しみです!

 

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です