監獄のお姫さまで若えの役尾美としのりの嫁は誰?あまちゃんなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年12月5日に第8話が放送予定のドラマ「監獄のお姫様」。

第8話に“若えの”(わけえの)役で尾美としのり(おみとしのり)さんがゲスト出演されます。

主演のキョンキョンこと小泉今日子さんと再共演!?と話題になっています。

今回は、尾美さんの嫁についてや、「あまちゃん」などの出演ドラマについても調べてみました。

また「監獄のお姫さま」での役柄についてもまとめてみました。

 

 

目次

尾美としのりのプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27370″]

名前:尾美 としのり(おみ としのり)

生年月日:1965年12月7日

出身:東京都

身長:175cm

血液型:B型

趣味:陶芸 料理 プロレス観戦

引用元:http://www.planningmay.com/office/modules/talent/index.php?content_id=2

現在、年齢51歳の尾美さん。

まだまだお若いですよね。

尾美さんは、幼い頃、幼稚園に行くのが嫌で、芸能活動をしているお友達を見て、自分から劇団「ひまわり」に入りたいと言い、入団されたんだそうです。(笑)

これを機に、ここまでの演技派俳優さんになっちゃうんですから、人生って分からないものですね。

正式に何歳の時に芸能界入りされたのかは分かりませんが、正式にデビューされたのは13歳の時だそうです。

えっ!13歳??

そうなんです。

尾美さん、子役から活動されてるんですよね。

知りませんでした。

芸歴が長い俳優さんだろうなとは感じていましたが!

そして、17歳の時、「転校生」で主演を果たしました。

その時のヒロイン役はあの小林聡美(こばやしさとみ)さん。

今や、日本を代表する女優さんですが、当時はまだ無名の女優さんだったんですって!

もちろん尾美さんも無名の俳優さんだったのですが、今は、ドラマや映画に引っ張りだこの役者なので、そんな時代があったなんて、信じられないですね~。

尾美としのりの嫁は誰?

尾美さんは、1993年に一般女性とご結婚されています。

お子さんはいらっしゃらないそうです。

尾美さんと奥様の馴れ初めは、俳優の柄本明(えのもとあきら)さんと尾美さんと奥様が3人で飲み屋に行ったことがキッカケだそうです。

元々、尾美さんと奥様はお友達だったようですね。

柄本さんは、この2人を見て恋人同士なんだと勘違いしていたそうで、その事を知った尾美さんと奥様は交際に発展したんだそうです。

柄本さんが恋のキューピットとは心強い!

でも、そんな何気ない勘違いが結婚にまでなると、「運命って本当にあるんですね~。」ってなります。(笑)

お2人で、現在も仲睦まじい感じなんでしょうね。

プライベートもお仕事も充実している尾美さん。

「監獄のお姫さま」で拝見できるのが楽しみです。

尾美としのりの「あまちゃん」などの出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27086″]

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸(2011年)

大奥〜誕生[有功・家光篇](2012年)

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)

アリスの棘(2014年)

京都人情捜査ファイル(2015年)

64(ロクヨン)(2015年)

仰げば尊し(2016年)

必殺仕事人2016(2016年)

スペシャルドラマ「返還交渉人 ―いつか、沖縄を取り戻す―」(2017年)

尾美さんの出演ドラマは、こんなもんじゃないんですが、ここ最近の出演作品を載せてみました。

尾美さんといえば、やはり「あまちゃん」ですよね。

2013年に放送されて、もう4年も経つのに、まだ「あまちゃんロス」の方がいらっしゃるんだそうです。

スゴイ反響でしたもんね~。

そして、この大ヒット作となった「あまちゃん」で主人公:天野アキ(あまのあき)の父親:黒川正宗(くろかわまさむね)を演じたのが尾美さん

理想の父親という感じでしたね。

そしてそして、この時、小泉今日子さんの旦那さん役でもあり、今回の共演は「あまちゃん」ファンにとっても見逃せないことになりそうですね~。

離婚していても、娘のことが可愛くて気になって仕方がないという感じで、不器用なところもありますが、こんなお父さん、いいな~って思いましたよね。

他にも、「京都人情捜査ファイル」「仰げば尊し」や、役柄の幅が広いのなんのって!

全て、尾美さんなのに、尾美さんに見えないというか・・・

“役者”って感じですよね。

これからも、沢山の作品で、尾美さんを拝見できるのを楽しみにしています。

 

まとめ~監獄のお姫さまでの役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27348″]

「監獄のお姫さま」では、森下愛子(もりしたあいこ)さん演じる元指定暴力団組長夫人・明美(あけみ)のもとへやってくるかつての組の残党 “若えの” 役で登場されます。

白髪姿の尾美さんでしたが、オーラ出てますね~。

どんな演技が見られるのか楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次