ドクターxバレエ少女九重遥役の井本彩花とイモトアヤコの関係は?母親が話題?

スポンサーリンク

いよいよ最終回が近づいてきた「ドクターX」。
12月7日(木)放送が第9話になります。

第9話のゲストで登場するのが、2017年8月に開催された「第15回国民的美少女コンテスト」でグランプリを位獲得した井本彩花(いもとあやか)さんです( ´ ▽ ` )ノ

プリマを夢見るバレリーナの少女、九重遥(ここのえはるか)の役を演じます。

そんな井本彩花さん、ネットでは母親のことが検索されているようですね。
一体何故なんでしょうか。

そしてイモトアヤコさんとは名前が似ていますが何か関係があるのでしょうか?

そんな井本彩花さんについていろいろと調べてみました!

 

 

井本彩花のプロフィールは?

名前 井本彩花(いもと あやか)
生年月日 2003年10月23日
出身地 京都府
血液型 A型
サイズ HT163 B78 W59 H86 S23.5
趣味特技 クラシックバレエ(小学1年生より)

引用元 http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/140433

2017年8月に行われた「第15回国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得、主催しているオスカープロモーションに所属しています。

現在14歳です(^ ^)

あれ?オスカーといえば大門未知子こと米倉涼子さんが所属しています。

同じ事務所の先輩が主人公で、視聴率もイケイケの「ドクターX」がデビューとは、かなり恵まれていますよね♪

そんな井本彩花さんはプロフィールにもある通り、小学1年生からクラシックバレエを習っています。
踊ることが好きだったので、お母さんが習わせてくれたそうです。

海外へ留学したかったそうですが、武井咲さんのようなステキな女性になりたいと思い、美少女コンテストに応募、見事グランプリを獲得しました。

最終審査ではウォーキングの他に歌唱審査もあり、お母さんと一緒にカラオケボックスで練習した、いきものがかりの「ありがとう」を歌ったのですが、音程も取れず声もひっくり返ってしまったそうです(T . T)

それでもファイナリストに選ばれてご本人もびっくりしたそうですよ。

演技力があれば、歌唱力が少し残念でも問題ないですからね。

今は仕事やレッスンがあると京都から上京しているそうです。

当初憧れていたのは武井咲さんでしたが、今の目標は米倉涼子さんのような女優になること!だそうです。

この若さでしっかり忖度できているので(笑)将来有望なのではないでしょうか。

こんなにかわいい女の子です♪

 

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=bdgMj7j8X08

 

井本彩花の母親とは?

こんなに素晴らしい美貌をもって生まれたからには、さぞかしお母様も芸能人では?と思いましたが、そのような事実は見当たりませんでした。

おそらく一般の方なので画像なども出てこないでは?と思います。

井本彩花さんのブログでカラオケ店で撮ったと思われる画像がありますが、隣に写っているのがお母さんと思われます。

残念ながら顔は隠してありますが・・・。

こちらがそのブログです♪

https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=272456

ではどうしてお母さんが話題になるかというと、その答えは300万円にあるようです。

この世の中お金が絡むとどうしても悪い方向へと話がいきそうですが、井本彩花さんの場合は違います!

なんと「全国国民的美少女コンテスト」でのグランプリの賞金300万円の使い道についてこうコメントしたそうなんです。

「お母さんにあげたい」

泣かせる話ですよねぇ(T . T)
そんなこと言われたらお母さん、号泣しちゃうんじゃないでしょうかね。

でも小学生からやっているクラシックバレエと、オスカーに入ってからのレッスンや初めてのお仕事など、お母さんの苦労を側で見てきたんでしょう。

これからもっとお母さん孝行ができますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

イモトアヤコとの関係は?

 

スポンサーリンク

 

”いもとあやか”と”いもとあやこ”はこのように一字違いのお名前です。

そういえば顔もちょっと似て・・・・いやいや、似てません・・・。

実は井本彩花さんは以前インタビューで好きなテレビ番組を聞かれてこんなことを言っていました。

「世界の果てまでイッテQ」(毎週日夜8:00 日本テレビ系)とかバラエティーが好きです。イモトアヤコさんと珍獣ハンターしてみたい!

えええ???
珍獣ハンター???

インタビュアーから「過酷ですよ?」と突っ込まれると

「大丈夫です!」

とやる気満々のお答え。

しかもイモトアヤコさんとは一字違いですねって言われると

「そうなんです。夢です!」

と答えていました。

イモトアヤコさんと一緒に珍獣ハンターするのが夢とは・・・でもまだ中学生ですからね。

かわいい夢です♪

 

ドクターXで井本彩花はどんな役?

ご自身のブログでこのようにコメントしています。

Doctor-Xの第9話にバレエ少女の九重 遥 (ここのえ はるか) 役で出演させて頂きます!!
台本を読んだ時に、初めに思ったのが、九重遥は私に似てるな。って思いました。お母さんに心配をかけたくない。足が痛いっていうのも、顔に出さない。 そんな九重遥を見て頂けたらなと思います!
私がバレエを踊っているシーンもありますよ!

やっぱりお母さんとはかなり強い絆で結ばれているようですね♪

公式サイトではこのように説明されています。

九重 遥………井本 彩花

プリマドンナを夢見る、ひたむきな13歳のバレエ少女。夢を懸けたバレエ選考会に向け、足の痛みを我慢しながら練習に励んでいたが、2回もの手術と半年の治療期間を要する舟状骨骨折だと判明。だが、どうしても夢を叶えたいという思いから、選考会を諦めることができず、絶望の淵に立たされる。

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0009/

母親の九重比佐子を演じるのは原沙知絵さん!
内田有紀さん演じる城之内博美とはバツイチでシングルマザー同士なので仲が良いそうです。

大門未知子はバレエ選考会に間に合うようなオベを提案しますが、乗り越えられない壁が立ちはだかるそうです。

https://twitter.com/__doctorx__/status/936220781519892491

草刈正雄さん演じる日本医師倶楽部会長の内神田景信は、未知子を日本の医学界から排除すべく動くようですが、未知子はどうなってしまうんでしょう( ; ; )

 

まとめ

「ドクターX」が女優デビューとなる井本彩花さん。
どんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみです(^ ^)

そしてドラマの方も大変な展開になりそうです。

「想像を絶する波乱の終盤」その意味するところとはー?

ラストの2話、目が離せませんね!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です