コウノドリで篠原沙月役野波麻帆の夫は誰で子供はいる?ダメ恋など出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年12月8日(金)夜10時から第9話が放送予定のドラマ「コウノドリ」

第9話には不育症に悩む妊婦篠原沙月(しのはらさつき)役で野波麻帆(のなみまほ)さんがゲスト出演されます。

今回は、野波さんの夫や子供についてと、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

野波麻帆のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27647″]

名前:野波 麻帆(のなみ まほ)

生年月日:1980年(昭和55年)5月13日

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:O型

趣味:歌をうたうこと、カメラ、絵を描くこと

引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1302

現在、年齢37歳の野波さん。

とても綺麗で色気のある女優さんですよね。

野波さんは、16歳の時に受けた「第4回東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞されたことがキッカケで芸能界入りされています。

芸能界入りしたと同時に芸能活動と学業を両立するため、元々通っていた立教女学院高校から堀越高校へ転校されました。

やっぱり、芸能活動に適しているのは堀越高校なんですね~。

因みにV6の岡田准一(おかだじゅんいち)さんとは同級生なんだそうですよ。

多くの芸能人が通う堀越高校。

もちろん一般の方も入学できるのですが、私も堀越高校行きたかったな~って思いますよ。

だって、毎日のように芸能人のいる学校に行けるのですよ。

会えなくたってそれだけで嬉しいですよね。(笑)

野波さんは、1997年に放送されたドラマ「寿司、食いねェ!4」で女優デビュー。

映画「モスラ2 海底の大決戦」で映画デビューを果たしています。

1998年に公開された映画「愛を乞うひと」では、国内の各新人賞と各助演女優賞を受賞されました。2001年に公開された映画「案山子 KAKASHI」で映画初主演を飾ると、2002年からはドラマ「こちら本池上署」シリーズに中井あずさ(なかいあずさ)役でレギュラー出演!!

まさに、とんとん拍子で女優として活躍されてるんですね!

未だに、ドラマや映画を見ていると、野波さんがふと出現しますからね。

女優だけにとどまらず、ファッションも大好きな野波さんは、長澤まさみ(ながさわまさみ)さんのスタイリストを担当したりと、スタイリストデビューもされてるんです!

あの毎度お色気ムンムンの長澤さん。野波さんがスタイリストされてたんですね~。

野波麻帆の夫は誰で子供はいる?

野波さんは、2012年に4歳年下の俳優:水上剣星(みかみけんせい)さんとご結婚されています。

水上さんのことは、私、写真を見て「見た事あるある~!」くらいにしか知らなくて・・・

水嶋ヒロ(みずしまひろ)さんと佐藤健(さとうたける)さんが出演されていた映画「BECK」に出演をされて、注目された方のようです。

18歳から23歳まではニューヨークでファッション系の勉強をされていたそうで、芸能界デビューは25歳と遅めだったんだとか!

野波さんもまた、母親がロサンゼルス在住だったり、幼い頃にアメリカでサマーキャンプをされていたそうで、水上さんとはお話しが合ったようです。

お2人は、おめでた婚で、翌年に長女を出産。2015年には次女を出産されていて、二児の母親でもあるんですね。

しかも驚くのは仕事復帰の速さ!

1人目の時は出産してから4ヵ月で仕事復帰!2人目は半年で仕事復帰されているようです。

スゴイ体力の持ち主ですね。

私も出産経験ありますが、半年以上怠けていましたよ。(笑)

やはり女優さんの根性みたいなものは並々ならないんでしょうね。

しかし、お2人とも、綺麗なお顔ですよね。

しかも、2人共ファッショナブル!

こんな両親だったら自慢したくなりますね~。

お子さんも激可愛いでしょうね。

お仕事に家事に育児に大変でしょうが、両立頑張ってください!

野波麻帆の「ダメ恋」などの出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27543″]

鏡は眠らない(1997年)

LOVE&PEACE(1998年)

こちら本池上署(2002年~2005年)

大奥 第一章(2004年)

モテキ(2010年)

家政婦のミタ(2011年)

学校のカイダン(2015年)

ダメな私に恋してください(2016年)

恋がヘタでも生きてます(2017年)

新宿セブン(2017年)

レギュラー出演、ゲスト出演ともに出演作品が半端ないですよ。(笑)

「ダメな私に恋してください」では、生嶋晶役で出演されていました。

DEAN FUJIOKAさん演じる黒沢歩の元カノという役柄でしたが、いつしか、深田恭子(くかだきょうこ)さん演じる主人公の柴田ミチコの姉貴的存在になってましたよね。

「恋がヘタでも生きてます」では、ゲーム会社「バスキア」の社長:和久井遥香役で出演されていました。

で、田中圭(たなかけい)さん演じる雄島佳介の元カノという役柄。

元カノ役多いですね。(笑)

ここでも、高梨臨(たかなしりん)さん演じる主人公の茅ヶ崎美沙と最初はライバルみたいな感じだったのに、いつしか、姉貴的存在になってました。

野波さんって、“出来る女”にもってこいですよね。

和久井社長、めっちゃかっこよくて、なんなら、憧れてましたもんね。

カッコイイ女性。いいですよね~。

今後も、どんな役柄で野波さんが出演されるのか楽しみです。

野波麻帆の「コウノドリ」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23773″]

野波さん演じる篠原沙月の役柄は以下です。

過去2回流産を経験している妊婦。今回の診断でも残念ながら流産となる。

今回の結果を受け、自分は不育症ではないかと不安を持ち、検査を受ける

結構、深刻な回になりそうですね。

プライベートでは、お2人のお子さんに恵まれているのに、この役柄は難しそう。

野波さんの女優魂が見られそうです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27498″]

野波さんも旦那の水上さんもお互いファッションが大好きということで、2人で子供服ブランド「himher」を立ち上げているんです!

ほとんどの服がユニセックスだそうで!助かりますよね。

私も「himher」利用しようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次