コウノドリで篠原の夫役高橋光臣の妻は宮下ともみ?科捜研の女など出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年12月8日(金)夜10時から第9話が放送予定のドラマ「コウノドリ」

第9話に不育症に悩む野波麻帆(のなみまほ)さん演じる妊婦篠原沙月(しのはらさつき)の旦那篠原修一(しのはらしゅういち)役で高橋光臣(たかはしみつおみ)さんが出演されます。

今回は、高橋さんの妻についてや「科捜研の女」など出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

高橋光臣のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27480″]

名前:高橋 光臣(たかはし みつおみ)

生年月日:1982年3月10日

出身地:大阪府

身長:176cm

血液型:A型

現在、年齢35歳の高橋さん。

まだまだお若い俳優さん!

高橋さんは、大学卒業後の進路を考えている時に映画「ラストサムライ」を見て感激し、俳優養成機関テアトルアカデミー直系の芸能事務所浅井プロダクションに所属されました。

そこから役者を目指し2005年に俳優デビュー!

「それいけ!アンパンマンくらぶ」のお兄さんとしてお子さんからお母さん世代を魅了すると、2006年には「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンレッド役でドラマ初レギュラー出演、ともに主演を務められました。

またまた、お子さんからお母さん世代までを虜にしちゃって、高橋さんの人気が一気に急上昇したんですよね。

そして、高橋さんといえば、朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ですよね。

堀北真希(ほりきたまき)さん演じる主人公:下村梅子(しもむらうめこ)の恋人:松岡敏夫(まつおかとしお)役で出演され、知名度がまたまたグ~ンと上がったんです!

やはり、ブレイク登竜門ですよね~。

国民的俳優とまで登りつめた高橋さんは、その後も映画、ドラマで幅広く活躍されています。

高橋さんは、ミステリアスな役柄からコメディまで見事に演じられるので、THE演技派俳優という感じですよね。

今後も活躍に期待が高まります。

 

高橋光臣の妻は宮下ともみ?

 

 

高橋さんは、2014年に女優の宮下ともみ(みやしたともみ)さんとご結婚されています。

主に舞台で活躍されている女優さんですが、高橋さんとも舞台で共演したことがキッカケで交際に発展したようです。

宮下さん、透明感があってとても綺麗な方ですね。

しかし、最近ではネット上で、お2人の離婚の危機が噂されているようで・・・

なんでも、お互い多忙な中、すれ違いが多くなっているんだとか。

芸能人って、普通の仕事じゃありませんからね。

結婚生活も大変なんだろうな~。

2014年に結婚だと、まだ3年目。

新婚さんですよね~。

まだ離婚はされていないようですが・・・どうか、そのまま離婚せずに末永く幸せでいてほしいですね。

 

高橋光臣の「科捜研の女」などの出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/464″]

WATER BOYS 2005夏(2005年)

轟轟戦隊ボウケンジャー(2006年)

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007年)

アタシんちの男子(2009年)

科捜研の女(2010年 – 2013年)

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(2012年)

下町ロケット(2015年)

ブラックリベンジ(2017年)

高橋さんの出演作品の多さに驚きながら、大分省きましたが・・・(笑)

毎年ず~っとテレビで活躍されていて、素晴らしいですね。

「科捜研の女」は、沢口靖子(さわぐちやすこ)さん主演のドラマでシーズン17まで続いた大ヒットサスペンスドラマですよね。

高橋さんは、権藤克利役で度々出演されているんです。

このヒット作に出演していたら、この先安泰って感じしますよね。(笑)

私、忘れられないのが、「花ざかりの君たちへ」の高橋さんなんですよね。

高橋さんは、第一寮に所属する大国町光臣(だいこくちょうみつおみ)役で出演されていたんですが、「ベイべ~!」っと力強く面白く登場する高橋さんに毎回笑わせてもらっていました。(笑)

「ブラックリベンジ」では、主人公の元夫:寺田圭吾(てらだけいご)役で出演されてますが、大国町光臣とは思えない!(笑)

正反対の役柄ですもんね。

こういうの見ると、さすが役者さんだな~って感心します。

これからも視聴者を楽しませてくれる俳優さんでいてほしいですね。

 

高橋光臣の「コウノドリ」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27447″]

高橋さん演じる篠原修一の役柄は以下です。

過去2回流産を経験している妊婦。今回の診断でも残念ながら流産となる。

今回の結果を受け、自分は不育症ではないかと不安を持ち、検査を受ける、妻:篠原沙月の夫。

かなり深刻な悩みを抱えた夫婦の役のようです。

どのような演技を見せてくれるのか、どんな夫なのか楽しみですね。

きっと、思いやりのある素敵な夫だ~!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27444″]

お仕事は順調の高橋さん。プライベートでは離婚の危機みたいですが・・・

お仕事もプライベートもしっかり充実しますよう応援していますよ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次