監獄のお姫さまで足立明美役の森下愛子の現在の活動や状況は?旦那や子供についても

 

2017年10月から放送開始予定のドラマ「監獄のお姫さま」足立明美(あだちあけみ)役で森下愛子(もりしたあいこ)さんが出演されます。

小泉今日子さん主演でクドカン脚本。注目度ナンバー1と言われているドラマです。

今回は森下さんの現在の活動や状況、旦那や子供についても調べてみました。

 

 

目次

森下愛子のプロフィールは?

森下 愛子

本名:吉田 佳代(よしだ かよ)

生年月日:1958年4月8日

出生地:東京都武蔵野市

血液型:AB型

現在、年齢59歳の森下さん。

森下さんは、高校在学中にスカウトされ、モデルとしてデビューされました。

今もお綺麗な森下さんですが、若い頃の森下さん、もうアイドルでしたよ。

かなり可愛い!綺麗というより可愛い!

1977年に『地獄の天使 紅い爆音』で女優デビューすると、ドラマや映画に引っ張りだこ!

そんな中、1986年にシンガーソングライターの吉田拓郎(よしだたくろう)さんとご結婚。

幸せいっぱいになるはずが、森下さんは体調を崩され、一時芸能活動を休止されました。

1999年に復帰されると、以前にも増して精力的な活動をされ、宮藤官九郎(くどうかんくろう)さんの脚本ドラマの常連でもあるんです!

今回のドラマ「監獄のお姫さま」宮藤さんが脚本ですもんね。

森下さんが出演されるとなると、最強な感じがします。

しかも主演は小泉今日子(こいずみきょうこ)さん。他キャストには満島ひかり(みつしまひかり)さん・坂井真紀(さかいまき)さんと美人女優が勢揃い!

このドラマは面白くなりますよ~(笑)

 

森下愛子の現在の活動や状況は?

 

 

1999年に復帰されたといっても、森下さんのテレビへの露出は減りましたよね。

ということで、森下さんのここ最近の出演作品をご覧ください。

うぬぼれ刑事(2010年)

純と愛(2012年)

ごめんね青春!(2014年)

ここ5~6年のドラマ出演は激減ですね!ちょっと残念です。

「うぬぼれ刑事」と「ごめんね青春」とクドカン作品。やはりクドカンさんは森下さんを(もちろん女優として)好きなんですね~。

朝ドラ「純と愛」ではヒロインのお母さん役。最後には認知症になってしまう衝撃の役柄でした。

しかし、現在も女優として活動されていることが分かり嬉しい限りです。

2016年には「徹子の部屋」に出演され、旦那さんとの夫婦生活が円満であるとお話しされていて、森下さんは結婚されてすぐ体調をくずされていたこともあったので、元気そうでなによりですよね。

森下さんの演技は安心感があって魅力的なので、今後も更に女優として活躍し続けてほしいです。

 

森下愛子の旦那や子供は?

森下さんの夫の吉田拓郎さんといえば、2003年に肺がんが発覚しましたよね。

がんの摘出手術をされたようですが、森下さんは拓郎さんの看病のため、テレビへの露出が激減してしまったんですよね。

拓郎さんが働けなくなった分、森下さんが大黒柱として稼ぐことに必死になっていたそうです。

拓郎さんは、この病気を機に芸能界を引退されています。

かなり辛い闘病生活だったようですが、森下さんが拓郎さんを献身的に支え続けたおかげで、現在、拓郎さんは、公の場に出る事はなくとも、ライブ活動が出来るまでになったそうです

森下さん、頑張りましたね~。どんなに辛い毎日だったか計り知れません。

拓郎さんは、素敵な奥様をゲットしましたよ

お二人の間にお子さんはいらっしゃらないようですが、2人で元気に過ごしていれば、それで十分ですよね。

拓郎さんの体調面が徐々に良くなってきていることから、森下さん自身も徐々に女優としての活動を軌道に乗せてきたという感じでしょうか。

「監獄のお姫さま」を機に森下さんの出演作品がどんどん増えてくると嬉しいですね。

 

まとめ

なにはともあれ、また連続ドラマにレギュラー出演!嬉しいです。

まだ詳細は分かりませんが、罪を犯した女の1人で、ある大企業の社長に復讐をするという役どころのようです。

あの穏やかな森下さんがどのように演じるのか楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる