ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 僕たちがやりました

僕たちがやりましたは水川あさみ【女教師】が犯人?原作からネタバレ予想

 

窪田正孝(くぼたまさたか)さんや三浦翔平(みうらしょうへい)さんなど、話題の若手俳優が多く出演している『僕たちがやりました』ですが、パイセン(今野浩喜)が冤罪で釈放されと物語も新章に突入していくようです。

パイセンの冤罪の決定打となる証言をしたと思われる水川あさみ(みずかわあさみ)さんが怪しい動きを見せているところに注目が集まっているようです。

そこで今回は、水川あさみさんが犯人なのか?原作などからネタバレ予想をしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

僕たちがやりましたで水川あさみ演じる女教師とは?

では、容疑者として急浮上してきた水川あさみさんが演じる女教師を改めて復習していきたいと思います。

立花菜摘

凡下高校の英語教師で、トビオたちの担任。
美人で優しく生徒思いの理想の教師で、生徒からも人気がある。しかし、本音では何を考えているか分からない。裏に何かしらの企みを感じさせる人物。

引用元 https://www.ktv.jp/bokuyari/chart/index.html

 

キレイで生徒思いの女教師で、トビオたちのことを気にかけてくれている菜摘先生

初めのうちは「なんでこんなチョイ役の先生に水川あさみさんが・・・」と思っていましたが、5話のラストに一転、プロフィールにもあるように「裏の企み」が発動しましたね。

そんな菜摘先生ですが、実は原作には登場しない「ドラマのオリジナルキャラクター」なんです。

原作とまるっきり同じになってしまわないように、登場したキャラクターではありますが、どうやらトビオたちの事件にも大きく関わってくるのは言うまでもありません。

次項からは、そんな菜摘先生の存在について、現状の立ち位置と原作に照らし合わせてネタバレ予想をしていきたいと思います。

 

僕たちがやりましたで立花菜摘は犯人なの?

では、そんな菜摘先生はと言うと、5話の途中まではトビオたちの犯行現場を目撃しつつも無罪を信じる健気な女教師として蓮子(永野芽郁)や飯室(三浦翔平)にも接していました。

しかし、真犯人を名乗る真中幹男(山本浩司)の出現を期に、菜摘先生が真犯人の目撃情報の証言をしたことが明らかになりました。

以前は、飯室に「知りません」と証言していたにも関わらず、一変して事件当日の真犯人を目撃していたというのです。

「何故嘘の証言をした?」と怪しむ飯室を尻目に「嘘なんてついてません」と立ち去る菜摘先生は、明らかに何か知っている風でしたね。

と思っていた次の瞬間・・・輪島(古田新太)の顧問弁護士で、度々姿を現す怪しい存在でもある西塚(板尾創路)の車の中で、他言無用釘を差されて大金を受け取る菜摘先生の姿が!

果たして、菜摘先生は事件の真相にどんな関わりがあるのでしょうか?

 

 

 

僕たちがやりましたで菜摘先生が犯人のネタバレ予想とは?

 

スポンサーリンク

 

そして、注目の第6話ですが・・・次回予告で何故かパイセンと料亭にいる姿が写っていましたね。公式サイトでもパイセンの前に現れた菜摘先生の「別の思惑」を匂わせた一節が記載されています。

実際には、菜摘先生は原作に登場していないので、あくまでも予想になってしまいますが、「別の思惑」について、ネタバレ予想してみたいと思います。

初めに確認しておきたいと思いますが、「別の思惑」となっている時点で菜摘先生は「犯人」では無いと思われます。

原作で、結末の大筋は「パイセンと輪島の親子関係に関わるトビオたちの正義感」という感じですので、パイセンに近づいた菜摘先生の思惑と言うのは、輪島に対して「何なある」ということなのではないでしょうか?

輪島は「闇社会のドン」となっていますが原作では主に風俗関係を牛耳っている存在です。

なので、菜摘先生は過去に輪島の関係しているお店で働いていて、ひどい目にあった事がある。もしくは、彼ないし旦那が輪島にひどい目に合わされた事による復讐のためにパイセンに近づいたのだと思います。

たまたま起こってしまった事件を目撃したことで、輪島の弁護士・西塚と接触するチャンスを得た菜摘先生は、ここぞとばかりにパイセンを利用することを思いついたのではないでしょうか?

実際に第1話の時、売上不振の店長が輪島(部下)にボコボコにされていたシーンもありましたし、在籍する女の子に対して「ブスばっかり」という発言もあり、輪島は人間のクズであることは確かです。特に女性の菜摘先生にとっては「百害あって一利なし」の存在でしょう。

原作に出てくる「他の愛人の子」という存在も無くもない気がしますが、ここはあえて完全オリジナルのキャラクターと言うネタバレ予想にしてみました。

 

まとめ

今回『僕たちがやりました』で水川あさみさんが演じる菜摘先生の正体についてネタバレ予想してみましたが、オリジナルキャラクターだけに、どう繋がってくるのか非常に楽しみですね。

原作を読んだことのある視聴者も楽しめる構成になっているのではないでしょうか?

 

僕たちがやりましたの最近記事

  1. 僕たちがやりました最終回の終わり方は後味が悪くて重いし暗い?原作と違い微妙?

  2. 僕たちがやりました最終回のネタバレはラストは10年後も原作とは違う結末

  3. 僕たちがやりました最終回の感想とツイッターの評判は原作とは違って逮捕

  4. 僕たちがやりました最終回結末は?原作とは違うラストをネタバレ予想

  5. 僕たちがやりましたでパイセンの子役は戸井田竜空!年齢やかわいい画像は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP