ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 僕たちがやりました

僕たちがやりました最終回の終わり方は後味が悪くて重いし暗い?原作と違い微妙?

火曜ドラマ「 僕たちがやりました」が9月19日に最終回を迎えました。

ラストの終わり方が「原作と違う」「後味が悪い」「暗い」「重い」など微妙な感想がツイッターに並んでいます。

いったいどのようなエンディングだったのでしょうか?

最終回の終わり方のツイッターの感想や評判、また原作との違いについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

終わり方が暗くて重いラストとは?

原作では、パイセンだけ逮捕されて刑務所に服役。トビオ達は無罪のまま10年後に。

しかし、ドラマではトビオたちも爆破の犯人として逮捕されて少年院へ。

その後10年後。ウォーターサーバーの販売員として働くトビオは、会社に昔の事件がバレクビに。この時点でかなり暗い。

そして・・・

そして、そんなトビオにパイセンからいきなり電話がかかってきて、会いたいと言います。

待ち合わせ場所に行くとマルとイサミもパイセンに呼び出されていて4人は10年ぶりの再会。パイセンは刑務所にいて、仮出所してきたのでした。

10年間の話をする4人。

イサミは今宵ちゃんと2人目の子供ができていました。またマルはキャバクラのオーナーとして大成功。

話は盛り上がりますが、パイセンが「芸人になりたい」と言いだしたら、3人の様子が変わります。

イサミとマルは「帰らなきゃ」と言い出し、帰ってしまいます。

そしてそれでも「芸人になる夢」を語るパイセンに「人殺してるのに何楽しそうに夢語ってるんだよ」と悲しそうに苦しそうに言うトビオ。

そんなトビオに「生きてんだからしょうがないだろう・・・」とパイセン。そう、確かにパイセンの言う通り。

「トビオはどうなんだ??」と聞かれ「たまに死にたくなります」と苦しそうに言うトビオでした。

パイセンと別れた後、蓮子と偶然会います。10年前、蓮子とは別れを告げていたトビオでしたが、結婚して妊娠していました。

他愛無い会話をして別れた後、死んだはずの市橋の亡霊に「楽になれよ。裏切者」とナイフを渡されるトビオ。

狂ったようにそのナイフで自分を刺そうとするトビオ。

しかし、妄想なのでナイフはありません。そう、こういう妄想に苦しんでるんですね。

そして、それでも生きていくというエンディング。正直・・・かなり後味が悪いですが、原作通りの「時々死にたい」とトビオは思うエンディングでした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22963

というように、ラストはトビオの苦悩全開で・・・こういう役窪田さん本当に似合いますね(^_^;)

見ていて確かに重い。しかーし、原作と同じ、もしくは原作の方がもっと重い気がします。

なので、原作を少し軽くした重さ(変な日本語(笑))

ただ、原作ではとトビオには結婚が決まった合コンで出会った彼女がいます。それでも死にたいと思うトビオ。

ドラマでは、孤独なトビオ。原作とドラマ変えて来ましたね~。

 

僕たちがやりました最終回の終わり方は微妙?ツイッターの反応は?

 

スポンサーリンク

 

そんなドラマの終わり方にツイッターの声です。

僕たちがやりましたの終わり方がなんかちゃう。

 

僕たちがやりました どんな鬱エンドかと思ってヒヤヒヤしてたんで 寂しいラストだったけど、これはこれで、それぞれに収まりがついて良かったかな

 

僕たちがやりました最終回だった〜ラストはモヤモヤが残るけど中盤までの盛り上がり凄く楽しかった キンコメ今野の演技すき

 

僕たちがやりました観終わったけど、ミストって映画観た後のような後味の悪さw

 

僕たちがやりました、最終回見たが、原作と違ってた。今までの話はほぼ原作どおりだったのにね。やっぱりテレビ的には罪を告白してちゃんと償う方が教育的?だったのかしらん。

 

僕たちがやりましたの終わり方は最近のドラマの中でもすっきりした終わり方やったなー

 

僕たちがやりました終わり方重すぎるよ!

 

僕たちがやりました 終わりが微妙すぎて納得がいかね~。 この気持ち理解できる人おらんのかいね?

 

僕たちがやりました ヘビーすぎた

 

僕たちがやりました 漫画と終わり方変わる言われてたけどあんまり変わらなかった笑

 

僕たちがやりましたラストやっぱり原作と違ったあのドロドロで誰も救われない感とか罪を背負って生きていくトビオの絶望感とか最後のトビオの顔とかはドラマでは出せないのかね、犯した罪は償わないといけないよってことなのかね でも窪田くんかっこよかった何より真剣佑好き😂❤️

 

僕たちがやりました最終回すげー悲しくなるな

 

僕たちがやりましたこんな終わり方なん。。原作ぐぐろ

 

僕たちがやりましたなー 終わり方納得出来ない…

 

僕たちがやりました、最終回原作にはないシーンがあったけど、やっぱ結構原作に忠実だったなぁ(´`:)

 

原作とちょっと似た終わり方だったけど僕たちがやりましたは結局はどんなに辛いことがあっても死なないでしっかり生きていくってことが結論でいいのかな笑

 

僕たちがやりました。本当に感慨深いとてもいい作品でした。人生つらくて死にたくなる事もあるけど今を生きて生きて生きて生きぬく事が大事だと心から感じました。また明日から一日頑張って行きます!!!

最終回は賛否分かれていましたが、やっぱり「重い」「暗い」「鬱になる」というネタティブなエンディングが不評な傾向です。

個人的には原作の絶望感を残したままなので良かったと思います。逆にハッピーなエンディングだと、原作ファンからクレームがきそうです。

そういった意味で、妥当なエンディングだと思いました。

 

僕たちがやりましたの最近記事

  1. 僕たちがやりました最終回の終わり方は後味が悪くて重いし暗い?原作と違い微妙?

  2. 僕たちがやりました最終回のネタバレはラストは10年後も原作とは違う結末

  3. 僕たちがやりました最終回の感想とツイッターの評判は原作とは違って逮捕

  4. 僕たちがやりました最終回結末は?原作とは違うラストをネタバレ予想

  5. 僕たちがやりましたでパイセンの子役は戸井田竜空!年齢やかわいい画像は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP