僕たちがやりましたで真剣佑【市橋】は死ぬの?原作の悲劇のネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気漫画の実写化が話題の火曜ドラマ「 僕たちがやりました」。

このドラマでいわゆる悪役の市橋(いちはし)哲人を演じている新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん。

主役の窪田正孝さん演じるトビオたちの天敵ですね。

ここまでの若手ビックネーム俳優が早くも第2話で死んでしまうという情報が?

本当に市橋は死んでしまうのでしょうか?原作漫画の市橋のネタバレをまとめていきたいと思います。

その内容は涙なくして見れない悲劇の結末になります。

また原作のネタバレになるので閲覧注意です。

 

 

目次

僕たちがやりましたで早くも真剣佑が死んじゃう?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20440″]

まず市橋についての役柄です。

市橋哲人

トビオたちの通う凡下高の向かいにある矢波高校の2年生。
不良の巣窟で、数々の事件を起こしている矢波高のトップに君臨する、とてつもなくヤバイ男で、警察からもマークされている。凡下高生たちにも威圧と暴力を繰り返している。

引用元:https://www.ktv.jp/bokuyari/chart/index.html

そう・・・とても怖くて悪い奴です。

意味なく凡下高の生徒に暴力をふるい・・・ボコボコにして、しかも怖い。目が(笑)

原作での怖さを真剣佑さんがうまく演じています。

個人的には、今までボコボコにされてしまった被害者を思うと・・死んでしまってもしょうがないだろうーーーとイケナイことを思ってしまうくらいの悪行の数々です。

そして以下、第2話のあらすじの一部です。

トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。
不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡したと、蓮子(永野芽郁)から聞かされたトビオは動揺。
逮捕されるとおびえるが、パイセンは仕掛けた爆弾にはあれほどの大爆発を起こすほどの威力はないため、別の何者かの仕業に違いないと言い出す。

警察はテロの可能性も含めた爆破事件として捜査を開始。そんななか、矢波高の教師・熊野直矢(森田甘路)が犯人を見たと名乗り出て…。

引用元:https://www.ktv.jp/bokuyari/story/02.html

えーーーまっけんゆうさん、早くも第2話で退場!?とびっくりした人も多いと思います。

爆発事件で死んだとトビオが蓮子から聞くんですが・・・これ原作通り。

しかーし、いきなりネタバレですが・・・市橋は死んでません。

しぶとい奴です(笑)

以降で、市橋の原作でのストーリーをまとめていきます!

 

僕たちがやりましたで市橋の悲しいストーリーとは?

 

 

では、ここから市橋の爆発事件後のストーリーです。

 

市橋は生きていた?でも・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22601″]

市橋は生きていました。でも・・・爆発事件に巻き込まれて瀕死の状態でどうにか生きていた感じ。

ずっと車椅子生活を余技なくされ、一生懸命勉強していて目指していたパイロットの夢もあきらめることに。

ってか、そんな夢があるなら、そんなヒドイことしないで、真面目に勉強してろよーーーと突っ込みどころ満載の市橋の背景でした。

そしてトビオたちが犯人であると確信して「殺してやるーーー」と病院のベッドの中で復讐を誓う市橋でした。

 

 

蓮子と一緒にトビオを捜索

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20656″]

退院した市橋は車椅子生活。そして悪い仲間たちとトビオ達を捜索。トビオたちを「殺すために」。

しかし、爆弾犯人として警察に追われていたトビオたちは、身を隠して逃亡生活。

なので、市橋はトビオと幼なじみの蓮子を呼び出し、トビオの居場所を聞き出そうとします。

蓮子はトビオのことが好きなので「あなたは、トビオを殺すため、私はトビオに会いたいから一緒に探そう」と2人でトビオの捜索を始めるのでした。

 

蓮子への恋心も・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20408″]

そう、最初から蓮子のことが好きだった市橋。怪我をして、周囲は自分への態度を変えたが蓮子だけは違った。今まで通りの態度。

そんなこともあり、ますます市橋は蓮子を更に好きになります。

しかし蓮子は市橋に「私はトビオが好き」とはっきり言います。

そんな中、怪我をしてしまったことで、以前の不良仲間たちが市橋の天下をとったような感じ。

そして市橋と一緒にいる蓮子に暴行しようとします。

そんな蓮子を守るために、市橋は怪我をして不自由ながらも命がけで蓮子を守るのでした。

ちょっと切ないシーン。そんなことで、命は取り留めたものの、また入院生活になってしまった市橋でした。

 

トビオは自由の身に!しかし自殺?

 

 

爆発事件の容疑者として、警察に追われていたトビオたちでしたが、パイセンの父親が自分の身を守るために身代わりを自首させて、トビオたちは自由の身に。しかし、逃亡生活が終わるも罪悪感にさいなまれるトビオ。

トビオは屋上から飛び降りてしまいます・・・が命は取り留め入院。

なんと入院中の病院は市橋と同じ病院。

その頃市橋は、身代わりが自首をしたことで、トビオたちが犯人でないと思っていました。

そして蓮子の助言もあり、2人はなんと仲良くなります。

そして市橋と友情を深めるという展開。そして、市橋が蓮子のことを好きなことがわかり「(蓮子との仲を)応援する」というトビオでした。

しかし、、、蓮子に告白されたトビオはあっけなく蓮子と付き合うことに。

 

蓮子に失恋・・・おばあちゃんが死んだ市橋は・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22601″]

そんな蓮子に失恋した市橋も、トビオと蓮子を温かく祝福します。

そう、いきなり市橋ってすごい良い人になっちゃたんですね~。

そんな時、市橋は、自分のおばあちゃんが亡くなったことを知り、孤独になります。

また、一生不自由な体で生きていかなくてはいけないことに絶望し・・・トビオに友情のビデオメッセージを残して・・・なんと飛び降り自殺を図るのでした。

「俺の最後は俺で決める」と言い残し・・・(泣)

最初のころの悪い市橋を忘れて、同情してしまった読者多数の市橋の悲しすぎる結末でした。

そんな市橋の死亡にショックを受けて、トビオは自首を決意するのですが・・・そんな原作の結末は以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19449″]

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20360″]

いかがだったでしょうか?

原作の市橋のストーリーをまとめてみましたが、なかなかの悲劇な結末で、このままドラマで再現するのか注目です。

真剣佑さんの演技がうまいので、このラストシーンが再現されるとしたら、涙なくしては見れなそうですね・・・そんなドラマの今後に注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次