ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 僕たちがやりました

僕たちがやりました最終回の感想とツイッターの評判は原作とは違って逮捕

火曜ドラマ「僕たちがやりました」が9月19日最終回を迎えました。

原作とは違うラストと話題のエンディングはどうだったのでしょうか?

「僕たちがやりました」第10話最終回の感想とツイッター(twitter)の評判をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

冒頭からクライマックス?原作通りのパイセンが殺人

第9話のラスト連れ去られたトビオたち。パイセンの父親輪島から命じられた玲夢(山田裕貴)たちがパイセンを殺そうと計画。

しかし、パイセンは逆に玲夢を刺殺。

このシーンがグロい、いきなりエンディングみたいで強烈と話題でした。

僕たちがやりました 最初っからクライマックス過ぎ

 

僕たちがやりました えぐすぎてチャンネル変えた。吐きそう

 

僕たちがやりました グロない?

 

僕たちがやりました最初から最後まで胸クソ悪い内容続くなぁ それがアジなんだと思うけど

 

僕たちがやりましたえぐっ!! 刺しまくり!! 今までで1番怖いっ!!

 

僕たちがやりました見たらめっちゃ苦しくなる怖くて普通に声出た

 

僕たちがやりました……超ハード展開;

 

僕たちがやりました 最終回、また殺しか… 暴力や殺しで視聴率取りにくるTVは好きじゃない。

おそらくパイセンが玲夢を殺すシーンがグロいと言われているのかもしれませんが、原作はこんなもんじゃありません。

パイセンが何度も何度も玲夢を刺すシーンがもっと残酷で。なので、意外にも軽い感じで、確かにこの時間帯だから、このまま再現は無理かと納得ですが。

 

いきなり10年後!突然の展開に混乱?

 

スポンサーリンク

 

パイセンが玲夢を殺すまでは原作と同じストーリーですが、その後は大幅に変更。

原作ではトビオたちは無罪のまま10年後に突入しましたが、ドラマではトビオが再び行動を起こして、トビオたちは有罪になり少年院に。

そして物語は10年後。

途中からの展開の早さに視聴者も混乱したようです。

先週から「僕たちがやりました」見始めた私…おそっ笑 そして10年後、展開早っ笑

 

僕たちがやりました話飛びすぎ 1週間後からの10年後ってなに? その10年間どうしたの!? 原作みてないからあんまり言えないけど原作もそうなのか?

 

結局捕まってからの10年後なんやな 原作とは違うな#僕たちがやりました

 

「僕たちがやりました」最終回。10年後にしてはあまり変わってない・・・せめて5年後くらいなら。モヤモヤするぅ~~。

 

ドラマの僕たちがやりました、ウォーターサーバーの販売業ってどういう事だよ地下アイドルのマネージャーやっててドラマデスノートちょっと思い出させる感じじゃねえのかよどうなってんだよトビオって思ったけど屋上のオリジナルシーンのせいで10年後が原作よりシビアになってるw

 

僕たちがやりました、あっという間に10年経ったww 子供2人目&キャバクラのオーナー&出所後すぐに芸人なりたい&特に進展せずバイト中ってww

 

僕たちがやりましたの最終回のあれれー?感。ラストが原作と違うんだって聞いてたけども。あ、でも10年後にはなった。

突然の10年後にびっくりした視聴者も多かったようです。

ただ、トビオたちが逮捕されたのは原作とは違いますが、パイセンが出所した10年後のストーリーはだいたい原作通りでした。

しかし、ツイートにもある通り、トビオはアイドルのマネージャーなのにドラマでは販売業でした。

 

原作とは違うラストにツイッターの反応は?

そんな原作とは違う最終回の展開と感想は以下です。

「僕たちがやりました」最終回が1番なんかしっくりこなかった笑 終わり方がちょっとな〜 トビオだけが不幸でハッピーエンドだったらよかったんだけど、続編があってほしい🙏

 

ドラマ版僕たちがやりました最終回。たぶん贖罪しない(捕まらない)展開は規制に引っかかるんだろうなあ。捕まらなかったこそ、彼らの後悔や罪悪感が際立つんだろうけど。あと原作の最終話のような演出がなしなのも制作が視聴者を信用していない表れにも感じる。主演の人ならあの顔出来そうだけどね。

 

僕たちがやりました 少し期待外れ感あったけど、 加害者目線のドラマってなかなか珍しいよね 根本がいい奴だから、生きて償う苦しみもわかるだろうけど そもそもクズにはわからない苦しみだろうなあ なんていうか、最終回辛かった(._.)

 

僕たちがやりました なかなか良かったです 終わり方もなんかシュールで

 

僕たちがやりました見てたら色々学んだ

 

僕たちがやりましたの終わり方 めっちゃイマイチ

 

僕たちがやりました、3ヶ月間わたしの火曜日に楽しみをありがとう!!

 

ドラマ『僕たちがやりました』終わった。何だか金に物言わせた感じがぬぐえないドラマでした。ヤバ高と隣り合わせの生活は正直気が狂いそうですね。正直考えさせられる話でしたわ。生きるのってホント大変だ。

 

僕たちがやりました 窪田くんかわいそうすぎた…(´;ω;`) 後味悪すぎた… 大さんと2人で切ない気持ちになってる。。。

 

「僕たちがやりました」見て 自分の人生まだいけるなって思った

 

僕たちがやりました 終わり方が重すぎて…

なんか、あまり素直に面白いという意見というよりも「考えさせられる」とか「もやもやする」という感想が多かったです。

とにかく後味が悪いのは原作通りで、原作の良さを忠実に再現している気がします。

原作では無罪のまま10年後で、同じようにトビオは死にたいと苦しみ続けるエンディング。

しかし、ドラマでは自首して少年院に入ったのに、同じように苦しみ続けて死にたいと思うトビオって、結局罪を犯したら、苦しいのは自首しても一緒なのかな??と感じさせるラストでした。

そしてラストが「重い」「暗い」「悲しすぎる」という意見多数。

これも原作通りなので、個人的には納得ですが、原作を知らない人は、気分が悪い終わり方かもしれません。

 

僕たちがやりましたの最近記事

  1. 僕たちがやりました最終回の終わり方は後味が悪くて重いし暗い?原作と違い微妙?

  2. 僕たちがやりました最終回のネタバレはラストは10年後も原作とは違う結末

  3. 僕たちがやりました最終回の感想とツイッターの評判は原作とは違って逮捕

  4. 僕たちがやりました最終回結末は?原作とは違うラストをネタバレ予想

  5. 僕たちがやりましたでパイセンの子役は戸井田竜空!年齢やかわいい画像は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP