コードブルーで名取は緋山が好き?緒方との三角関係でまた恋愛描写?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

シーズン3開始直後から恋愛描写が入ってきたことが話題の月9ドラマ「コードブルー」。

白石と藍沢、藤川と冴島などの恋愛関係が気になるところですが、8月28日放送の第7話から新たな展開が。

クールすぎる言動からみんなから嫌われてしまっている困った新人フェロー名取先生(有岡大貴)。

なんと緋山のことが好き??という描写が。ええーーー名取先生も!?

そんな緋山は患者の料理人緒方といい雰囲気。

という訳で今回はドラマ「コードブルー」の名取と緋山と緒方の三角関係についてまとめていきたいと思います。

また、最終回の結末について追記しました!

 

 

目次

コードブルーで名取とは?緋山が好き?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22240″]

名取颯馬(なとりそうま)

救命の新フェローの1人。

名医として名高い名取総合病医院の院長兼経営者の1人息子。

医師としての技術は持っているのにも関わらず、なぜか医療にかける情熱が感じられない。

その理由とは一体なんなのか?

引用元:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/chart/index.html

そう、クールすぎるんですよね(^_^;)灰谷先生と足して2で割ったらちょうどいいかも(笑)

ミスっても「次頑張ればいいっしょ」みたいな感じで開き直り、白石を怒らせます。

移植提供をすることが決定した患者に関してもクールな反応。

見ていてイライラしている人も多かったと思います。

ジャニーズでHey! Say! JUMPの有岡大貴さんがその嫌な奴をうまく演じてて、ちょうどよく嫌な感じ出してて、上手い演技です(笑)

でも第6話あたりから急展開。

緋山が移植手術の資料作成の準備をしている過程を見て、何かを感じ取った名取。

ちょっと良い奴になって、怒っていた人も許してくれたかもしれないですね(^_^;)

緋山の仕事や患者への想いが伝わったんですね~。

そして緋山対してもにも何か新たな感情が芽生えたようで、第7話で以下のように・・・

緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は緒方のどこが良いのか?  と、緋山をからかう。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22111″]

2人のやりとりを見て、明らかに嫉妬の感情を出す名取先生。

緋山と緒方の2人がいちゃいちゃする姿を画像にとったり。

その画像を見て「違うから!!あんたホントムカツク!」と言った緋山が去った後にボソリと「こっちがムカツクわ!」と一言。

ちょっと名取先生かわいい(笑)

え!?なんか思った以上に結構緋山のこと好きですね(^_^;)

ちょっと急展開すぎる気もしますが。

そんな名取の新たなる思いの発覚にツイッターもザワザワです。

まじ緋山先生好き好きな名取先生が大好きかわーーーー!

 

田所くんに続き名取先生まで恋バナあるの?!?!うぎゃぁぁぁ

 

友達んちでコードブルー! てか名取先生さひやま先生 に恋してません!?😂😂

 

名取先生嫉妬ww

 

名取先生さ、緋山先生?のこと好きなんだろ? 絶対そうなんだろ? キャ───(*ノдノ)───ァ

上記はほんの一部で、かなりの騒ぎでした。

名取先生というか、有岡大貴さん人気の結果、かなり話題になっていました。

 

 

名取と緋山と緒方の三角関係の予感は不評?

 

 

緋山と緒方もかなり良い雰囲気なので、完全に三角関係フラグが立っている気がします。

そんな三角関係の予感が実は不評のようです。

以下、ツイッターです。

コードブルーだから恋愛要素いらないって。 緋山先生と患者さんと名取先生の地味な三角関係まじでいらねえ。

 

5話でボロクソだった名取が成長して良かった!緋山先生らしい指導、名取先生らしい応え方。恋愛とか抜きで良い信頼関係築いてほしい! 次週から緒方と三角関係とかなったら本当幻滅する、頼む…

 

コード・ブルー、FODの無料配信ので観てきたんだけど、緋山先生と緒方さんと名取先生の三角関係なる感じ、、、?

 

コードブルーさあほんとさあ 緋山とイワナと名取の三角関係とかなったら許さんぞ 6話はよかったちゃんと医療ドラマだった

 

灰谷と横峯だけかと思ったら名取と緋山もあんのかよ~~~~、しかも三角関係じゃん~~~!!!恋愛要素多すぎるコードブルー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22231″]

名取先生云々というよりも、恋愛描写の多さに視聴者不満の様子。

確かに、名取先生まで恋愛ぶっこんでくるのは、やり過ぎも気がしますね~。名取先生が新人フェローとして成長する物語だけでも十分ストーリーとしてうまく成立するはずです。

ただ、出てきてしまった今となっては、ちょっと気になる名取先生の恋愛模様でした。

 

 

名取が緒方に宣戦布告?第7話のシーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22267″]

突如、名取先生は緋山先生が好きなのかな??と視聴者に思わせる微妙なシーンを最初に入れてきたと思ったら、はっきりと言葉で緋山先生への思いを口にするシーンも登場。

このシーン好きなので、セリフまとめてみました!!

緒方が救命を去る日、緋山が笑顔で緒方を送り出します。もちろん名取先生も一緒。

緒方を見る桧山先生の笑顔・・・好きすぎるって感じでその顔を見てイラっとしたのか(笑)名取先生「病棟まで送ります」と緒方と2人で歩きだします。

そして緒方に「俺は総合病院の経営者兼院長の息子で、えいりん大学医学部を卒業した前途洋々な医師です。」名取先生(笑)面白すぎる(笑)

名取「一方あなたは手足の不自由な仕事を失くした料理人。

緒方「どうしたの急に?」

名取「でも、緋山先生が好きなのはあんただ。

そして最後に名取先生は緒方と一緒に笑顔。なんか名取先生良い人(笑)

緒方を元気づけるため?それとも自分の気持ちを言いたかっただけ??どっちにしても不器用に感じ悪く(笑)自分の気持ちを表現した名取先生がなんだかかわいく見えたシーンでした。

 

最終回の3人の関係の結末は

 

 

最終回の詳しいあらすじは以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22833″]

まず名取と桧山の最終回のエピソードです。

父親に「ここで救命医を続けたい。ここでならまともな医者でまともな人間になれる気がする。」と告げた名取。でも名取の父親は真面目にとりあわず、名取の話を聞こうとしない。

そんな2人を見ていて、我慢できなかった緋山は名取の父親に一生懸命訴えます。

「息子さんが優秀であることを私は知っています。」

「優秀な人間は針刺しミスなどしない!」

「もちろんです。知識や経験はまだまだ足りない。これから先失敗もするでしょう。でも彼はそれを乗り越えていける。」

「彼からその機会を奪わないで欲しいんです。彼は頭が良くて、手先は器用なんです。その分性格は不器用だけど、人の痛みを理解する心を持っている。」

「だから、じっと待ってくれませんか?きっと私の指導なんて必要ないんです。」

 

すると父親が「息子が指導医に恵まれたな~。緋山先生。これからもよろしくお願いします!」と言われる緋山。

これで名取の救命残留が決定、そして、同時に緋山先生の周産期医療センターへの異動もなくなります。

だって息子をよろしくお願いしますって言われたのに、異動する訳にはいきませんよね(笑)

このやり取りを見ていた白石に指摘されちゃって「私何言っちゃったんだろう」と緋山。結局緋山も救命に残留することに。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22833#i-11

という訳で・・・緋山にとって名取は実力を認めているかわいい後輩って感じでしょうね。

後輩としては、とってもかわいいので、一生懸父親を説得。緋山は本当に良い先輩なんだな~とわかるエピソードでした。

 

そして肝心の緒方との関係ですが・・・

周産期医療センターへの異動がなくなったことを緒方に報告する緋山。

第9話で自分が緋山の足かせや、夢の障害になるのでは??と身を引こうとして別れを告げた緒方でしたが

そんな緒方に緋山は

「私は努力が好きだから、何日も寝れなくても全然平気」

「手がかかる彼氏がいるのもせいぜいその一つ。」と告白。

そして「私は、あなたがいるからって夢を失ったりしない。あなたがいるから夢に向かって努力したいって思える。その体じゃ、私を支えられないと思ってるなら、その分心で支えて。」

すると緒方「任せとけ!心は誰よりも丈夫だよ!!」と笑顔。緋山も「知ってる」と笑顔。2人もハッピーエンドで終了でした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22833#i-11

と言うわけで、緋山おめでとう!!!第9話で破局??と思われましたが、緒方との交際復活!!

それにしても恋する緋山はとってもかわいくて、こんな緋山の一面が見れるなんて、恋愛描写が批判されていますが、これはこれでありかなと思える、さわやかな2人のエピソードでした。

 

この2人の関係が続編の映画で描かれのか、密かに注目しています!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次