コードブルー最終回の感想とツイッターの評判は藤川が生きてて無事で安心!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月18日に最終回を迎えたドラマ「コードブルー」シーズン3。

5人の運命が変わると言われている衝撃の最終回。

そんなドラマ「コードブルー3」最終回の感想とツイッター(twitter)の評判をまとめてみました。

 

 

目次

コードブルー3の最終回は藍沢じゃなくて藤川が危険で衝撃?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22906″]

最終回の予告動画ではいかにも藍沢がヤバいっていう感じだったけれど、多くの人の予想通り・・・藤川がやっぱり死亡危機でした。

藍沢は意外にも無事で、瓦礫から這い上がり・・・治療を続けています。

小さな子供を助けて・・・大きな瓦礫が体の上に落下。これは・・・命が助かったとしても、かなりの損傷。どこか切断??とかになると予想されます。

自分がかなりヤバイ状況なのに無事だった子供ちゃんのことを心配する相変わらずやさしい藤川に泣きそうです(>_<)

以下、ツイートです。

おいおい。そんな状態で治療って・・藤川先生

 

コードブルーもう泣きそう

 

藤川先生無事じゃなきゃ絶対許さん

 

藤川先生ー!!!

 

ぶっちゃけ 藍沢が怪我したり死んだら話続かんしな 藍沢があんな岩に潰されたら 外科医としての人生終わりやしな

 

挟まれながら治療かよ このまま死ぬのかよ やめてくれよ…

 

やっぱり藤川先生のほうか… 予告の山Pはフェイク。

 

やっぱ藤川先生か

 

意外とダメージ少なかった!藤川先生のがヤバくないか??

 

え、藤川先生、、😭 冴島さんがかわいそうだよ、😭😭

衝撃の展開に皆さん、ショックを受けているようです。

せめて・・・どうか命だけでもと願うだけです。

 

藍沢が藤川の処置に!最終回までカッコいい藍沢にキュン!

 

 

無事に藤川の身が危ないことを気づいた救命チーム。

駆けつけた冴島は絶望的な心境でしたが、藍沢が処置にあたります。

そして無事に藤川は危険な状態を脱することができて、本当に藍沢ってできる男。

最終回まで藤川が死にそうなのに、不謹慎にもキュンキュンしてしまいました。

コードブルー見てる弟が藍沢カッコいい!!ってうるさい(笑)

 

藍沢先生かっこよすぎるよ

 

藍沢先生ヽ(;▽;)ノ 藤川先生助けてくれた。 山P

 

藍沢先生ヽ(;▽;)ノ 藤川先生助けてくれた。

 

藤川先生助かったんだ。良かったね冴島さん。さすが藍沢先生

 

藤川先生助かってよかった 藍沢先生ありがとう

 

なんだよ、藤川センセも死にもしなけりゃ後遺症も無しかよ。。。ドンだけ藍沢センセカッコいいんだ、チキショー

 

藍沢神回。

 

やっぱり藍沢先生はカッコよかった💕 しかし、あと40分くらい何すんの?時間有り余ってますけど

 

良かった藤川先生(;ω;)藍沢先生かっこいい(;ω;)

やっぱり藍沢先生のデキる男ぶりを見れた最終回に、満足感でした。

 

藤川先生が生きてて良かった!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19385″]

そんな藤川先生が生きてて本当に良かった~(*^。^*)

足切断危機、意識も危ない状態だったので、死んでしまうかと思い・・・正直な泣きそうでした。

以下、ツイートです。

良かった。藤川先生助かって。

 

藤川先生助かって良かった〜

 

藤川先生は本当にいいよね まわりを明るくする

 

藤川先生助かって良かった( ; ; )足、大丈夫なの?ドクター続けられるんだ?

 

藤川先生生きてた!

 

藤川先生助かった〜 よかったー!

藤川先生の無事を祈るツイートがすごい数でした。本当に最終回、無駄に心配させれて、こらーーー脚本家!!!って感じだけど、まあ無事でなによりでした。

 

怒涛の伏線回収に追いつかない?ラストはエピソード満載

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20913″]

灰谷先生は白石先生と話をして自信を取り戻し、名取先生は緋山先生のおかげで、お父さんとのわだかまりも解け、救命に残り、緋山先生は緒方とハッピーエンド。

そして、移植に無事成功した橘ファミリーも幸せそう。藍沢先生はトロント行を決めて、藤川先生は、事故がきっかけで他に異動するのか??と思ったら、結局救命に残り。って全部書ききったかな?(笑)

前半は事故で衝撃の展開、後半は最初からの伏線回収で怒涛の展開(笑)

ツイッターでも衝撃だったようで、多くツイートされていました。

コードブルー最終回、前半の絶望的展開からの後半の怒涛の伏線回収の高低差がすごい 

 

怒涛のフラグ回収

 

コードブルー藍沢先生かっこよすぎた 白石先生と藍沢先生が2人で話してるとこもうかっこよくて可愛すぎて死にそうやったし緋山先生の恋もうまくいったし藤川先生も救命のこるし移植手術もうまくいってたしピアニストの子も前向きになってたしもう詰め込みすぎてて死にそう終わったのが悲しすぎる

 

回収が多すぎて、エピソードに思い込めない。

 

お願いです脚本家さんを戻して下さい あと今回のコードブルー最終回伏線回収くっそ展開早くて雑だった気がします 1、2期を返してあと三井環奈先生復活願う

 

伏線を拾いまくってのほぼハッピーエンドの最終回 では映画は3rdシーズンの本編とは別のストーリーになるのか❓ 藍沢先生がトロントに行く飛行機絡みでドクターヘリ出場とか❓

 

伏線回収したね。 映画化。

 

最終回めっちゃ良かった!!終始ドキドキ。涙目。藤川と冴島のくだりもうワンクッション欲しかったけど笑 伏線も全て回収!感動!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23514″]

映画化も決まったし、とりえあず、バーっと伏線回収しちゃえーーーって感じだったのでしょうか。

「回収されてスッキリした」「伏線回収が雑」という賛否2つに分かれる最終回のエンディングでした。

ちなみに以下の記事で伏線一覧まとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23683″]

個人的には藤川先生が死ななかったことだけで満足の最終回でした。

 

最終回は総合して満足?

 

 

総合しての感想はどうだったのでしょうか?以下、ツイートです。

コードブルー映画たのしみみみみ🌸

 

コードブルーの最終回みた! 藤川先生のこと大好きだから見るの疲れたわ…… しかし、まさか映画化とは…… 脚本家さんが気になるところです。

 

今作のコードブルーは、冴島さん推しでしたなぁ… 最終回号泣した。あれは泣ける。藤川夫妻が可哀想になってくるくらい、今回の作品はやばかったなぁ。もう二度とあんな悲しい思いはして欲しくないなぁ。誰だって、大切な人を失うのは、悲しいからな。冴島と、藤川。ほかの人達にも幸せになって!!

 

5人のチームワーク なによりコードブルーのチームワーク 監督、美術、制作などのスタッフのチームワーク 本当に感激した! 一生ついてきます!! 受験頑張るんで公開日は受験後にしてください!! 藍沢、白石、緋山、藤川、冴島 この苗字の持ち主と結婚したい←

 

遅ればせながら、今コード・ブルー見終わったんだけど……映画まで決定しててもう……ちょっと今回は藤川先生派の私としては、藤川先生のかっこよさに震えと涙が止まらなかったぜ…

 

コード・ブルー見たけどさ、まさかの藤川先生。。。😭 最終回めちゃくちゃ良かった! マジ泣いたわ。。。 お疲れ様でしたって感じ! 白石先生と藍沢先生の2ショットはあかんて(>ω<;乂)💕💕

 

途中から見れなかったコードブルー、今見てる👀 藤川先生いけめん…!!! 顔とかじゃなくて、中身イケメンってこの人のことね😭💓

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23512″]

最終回はすっかり藤川先生回となり、トレンドに「藤川先生」という言葉があがるほどでした。

もともと人気キャラの藤川先生でしたが、新たにファンを獲得したかもしれないですね。

そんな藤川先生とそのエピソードに泣かされた人多数の最終回でした。

また続編映画化が決まったことを喜ぶ声、早くも、続編の内容を予想する声も多数でした。

映画化は2018年なので、まだ先ですが、成長した救命メンバーが見れると思うと、今から楽しみだなと思います(*^。^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次