コードブルー最終回のラストは伏線回収が展開早いし微妙?終わり方に賛否

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月18日に放送された人気ドラマ月9「コードブルー」。

藤川先生の安否が気になりすぎた地下鉄崩落事故から一転、ラストの展開が早くて、伏線回収が多すぎて、なんだか追いつきませんでした(^_^;)

そんな風に思ったのは、私だけでなく・・・そんなドラマ「コードブルー」シーズン3最終回のラストの終わり方について賛否別れる視聴者のツイッターの声をまとめてみました。

 

 

目次

コードブルー最終回のラストの伏線回収が怒涛とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23481″]

地下鉄崩落事故のくだりは、普通だったんです。

藤川先生が助かるの!?と息をのむ展開で、いつものコードブルーらしく、最後は藍沢がカッコよく藤川先生を助けて、無事終了。

その後、随分事件が余ってるな~と思ったら、そこから伏線回収タイム。

おそらく抜けがあるかもしれませんが、許してください。

・灰谷先生は白石先生と話をして自信を取り戻し

・名取先生は緋山先生のおかげで、お父さんとのわだかまりも解け、救命に残ることに

・緋山先生は緒方とハッピエンド

・移植に無事成功した橘ファミリーも幸せそう

・藍沢先生はトロント行を決める

・藤川先生は、事故がきっかけで他に異動するのか??と思ったら、結局救命に残ることに

そう、早くて、追いつかなかったので後で追記するかもしれません(笑)

本当に駆け足の伏線回収でした。

そんな伏線回収の詳細は以下にまとめてあるので、是非ご覧ください!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23683″]

 

コードブルー最終回のラストの展開の早さにツイッターは?

 

 

とりあえず、ツイッターの声見てみましょう。

コードブルー最終回、前半の絶望的展開からの後半の怒涛の伏線回収の高低差がすごい 

 

コードブルーは正直脚本次第だろ。 最終回の伏線回収が雑。酷すぎる。

 

コードブルー最後ものすごい勢いで伏線回収してったの笑っちゃった(ボソッ)

 

ピアノ少女をここまでひっぱる意味も分からんし、冴島をこんなに悲しませる意味も分からんし、みんなキャラブレブレやし、色んな伏線回収バタバタだし、緋山の恋愛マジいらないし、本当にスッキリしないコードブルー。大好きなコードブルーなのに……今回イライラする方が多かったのは私だけかな?

 

怒涛のフラグ回収

 

回収が多すぎて、エピソードに思い込めない。

 

ずっとEDで使われてた尖頭のシーンってラストの初療室のやつかな? 藤川が助かったから良しとするけど、撒き散らすだけ撒き散らして回収してない伏線らしきもの、映画で回収すんの?藍沢白石のエレベーターの会話とか。何でトロントOK出したのにそのシーンないの?

 

お願いです脚本家さんを戻して下さい あと今回のコードブルー最終回伏線回収くっそ展開早くて雑だった気がします 1、2期を返してあと三井環奈先生復活願う

 

伏線を拾いまくってのほぼハッピーエンドの最終回 では映画は3rdシーズンの本編とは別のストーリーになるのか❓ 藍沢先生がトロントに行く飛行機絡みでドクターヘリ出場とか❓

 

伏線回収したね。 映画化。

 

最終回めっちゃ良かった!!終始ドキドキ。涙目。藤川と冴島のくだりもうワンクッション欲しかったけど笑 伏線も全て回収!感動!!

 

ある意味面白かったけど 突然のキャラ変とか 到底理解できないシチュエーションとか ラスト30分での伏線回収ラッシュとか でも内容としての面白さではないよね、コードブルー。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22559″]

賛否別れたエンディングの伏線回収ラッシュ。

全て綺麗に回収されていたのは見事ですが、ちょっと早くて「雑」「早すぎてついていけない」という意見多数でした。

また逆に「全部回収されたことですっきりした」という満足の声も。

おそらく映画化を見越しての伏線回収かもしれませんが、個人的には藍沢と白石の恋愛描写が中途半端になっているのが気になります。だったら、最初からそんなのぶっこんでこなければ良かったのになーーーと。

なので、続編の映画の内容もすごく気になる「コードブルー」最終回の展開でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次