僕たちがやりましたの真犯人は原作と違うし微妙?ヤバ高先生と水川あさみ説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

火曜ドラマ「僕やり」こと「僕たちがやりました」。

人気漫画の実写化といことで、個人的にも漫画ファンなので、毎週楽しくみさせていただいていたのですが・・・あれ!?犯人?

そう第3話では爆発事件の真犯人らしき男が登場。矢波高の教師・熊野(森田甘路)が犯人という流れだったのですが、あれ?これって原作にあったけ!?

そこで「僕たちがやりました」の爆発事件の犯人についてのネタバレと視聴者の反応。

また真犯人がいる?と話題になっているので、そのあたりもまとめてみました!

 

 

目次

僕たちがやりましたで原作では犯人はいない?結末はどうなの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18791″]

原作のネタバレになってしまいますが、原作漫画では、特にトビオたち以外に犯人は出てきません。

しかし、ドラマではトビオたちの目撃情報を警察に報告したヤバ高の教師がヤバ高生徒たちに暴力をふるわれた復讐でやったような流れ。

こんなシーン漫画には出てこなかったんです。

犯人はトビオたちだけで、結局トビオたちはずっと犯人という十字架を背負っていきます。

以下の記事に原作のネタバレを結末までまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19449″]

 

これまで、かなり原作に忠実に進んでいたので・・・意外な展開でした。

しかも、爆発はトビオたちが仕掛けた場所以外から起こったものという、かなり他に真犯人がいそう流れです。

 

 

僕たちがやりましたで原作と違う犯人登場にツイッターはイライラ?

 

 

では、そんな原作とは違う展開に視聴者の反応はどうなのでしょうか?

以下、ツイートです。

僕たちがやりましたついに犯人まで捏造しだして笑えない

 

オリジナルストーリーぶっこむかー…犯人探しになってる

 

ドラマの僕たちがやりましたはヤバ高の教師を犯人したてようとしていて原作と違うからもう駄目 市橋も全然怪我してるように見えないしやっぱこう言う漫画はドラマ化しちゃ駄目だな 漫画の方が面白い

 

僕やり犯人先生やったら原作と違って救いありすぎなドラマやん笑笑

 

僕やりの犯人教師とか言ってるやつ、とりあえず題名見ようか。

 

僕たちがやりました ドラマを最新話まで見たんだけどさぁ なにあれ?ww 原作と違いすぎて笑うわww 誰よ、あのヤバ高の先生ww あの先生が犯人てか?ww 出直せ、ふぁっく

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21265″]

やっぱり原作ファンとしては、かなり違うのは納得いかないようですね~。

確かに原作の良いところは、希望もなにもないラストってところなので、別に犯人がいたら、ハッピーなラストですよね~。

 

原作とドラマは違う結末?

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21000″]

そんな「僕たちがやりました」ですが、実は番組公式で原作とは結末を用意しているということなんです。

以下は、公式ホームページからの引用になります。

原作ファンをも唸らせるキャストをそろえたうえ、すでに完結した原作とは異なる結末を用意。最後にどんなサプライズが待っているのか!?

引用元:https://www.ktv.jp/bokuyari/topics/01.html

なので、原作にはないけど、真犯人が登場可能性もありますね~。

 

本当の真犯人は別にいる?

 

 

ちなみにツイッターでは他の犯人説が話題になっています。

録画してた僕たちがやりました観たけど水川あさみ怪しすぎる!

なんでトビオと蓮子が気まずくなってるって知ってんだよ!

他にもなんでそれ知ってんだよ!ってこといっぱいあったし行動も怪しすぎるしタイミングも良すぎる!

怪しい‥‥‥

 

僕たちがやりましたおもろくなってきたっーーーー。

女の先生犯人でいてほしぃ

 

僕たちがやりました:

ヤバ校教師と思わせておいて、マルが犯人。で、人を消すヤクザは、逃亡補助、か。

マルって、社会に出たら、一番めんどくさい付き合いたくないタイプ。

自分が損ばかりしそう。

そこそこの人生ってのが意外に難しい。たった一度の欲で、流れが変わることも

 

僕たちがやりました、水川あさみ犯人と見た!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20998″]

そう・・・水川あさみさん犯人説が浮上しているんです。

確かに、オリジナルキャラクターだし、水川あさみさんクラスの女優さんがただの先生で終わる気がしないし、犯人でなくても何か設定ぶっこんでくる気がします。

また、3話から突然クズになったマルも怪しい~という声もちらほら。

まだまだ前半を終えたばかりなので、さらに2転3転する可能性ありますね。今後の真犯人設定に注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次