僕たちがやりましたで蓮子【永野芽郁】の原作のネタバレは?トビオとの恋の結末

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

火曜日フジテレビ21時からのドラマ「僕たちがやりました」。

比較的原作に忠実で、ファンからも評価されています。

今回は多くの登場人物の中でも若手注目女優永野芽郁(ながのめい)さん演じる蓮子(れんこ)。

窪田正孝さん演じるトビオのことを一途に好きな女子高生の役です。

今回は原作漫画の中でも蓮子の恋にまつわるネタバレをまとめてみました!

トビオとの恋の結末はどうなるのでしょうか??

 

 

目次

僕たちはやりましたで永野芽郁演じる蓮子とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21000″]

蒼川蓮子(あおかわれんこ)

トビオの幼なじみで、同じ凡下高校の2年生。
美人でスタイルが良く、あか抜けていて、周りの男子からも女子からも憧れの存在。 明るくて芯の強い、凛とした女の子。実は密かにトビオに想いを寄せていて、幼稚で不器用なトビオにいら立ちながらも、少しずつ2人の距離は縮まっていくが…。

引用元:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html

トビオのことを好きな、美人系の一見軽そうだけど、実は一途で真面目な女子高生役。

正直、ピュアなイメージの永野芽郁とは少しイメージが違っていました。もっと色っぽくて、大人っぽいイメージの女子高生だったので。

漫画ではかなりエロいシーン満載の蓮子。ドラマではどこまで原作に忠実にするのかに注目です。

 

僕たちはやりましたの蓮子のネタバレとは?実は切ない恋?

 

 

いなくなったトビオを探す蓮子に市橋が・・・

蓮子とトビオは幼馴染で、トビオのことを蓮子は好きでした。

爆発事件を起こした後、蓮子とトビオは2人でカラオケデート。

事件のせいで逃亡生活を余儀なくされようとしていたトビオは、蓮子に「キスしたい」と言い、カラオケで2人はキス。

そしてキスの後トビオは「やらせてくれ!」と蓮子に迫ります。極限状態でトビオはどうかしてたんですね。

でも蓮子はトビオにマジだったので「(トビオが)そんな人だと思わなかった」と言い、ショックのままカラオケを飛び出します。

そのあと、爆発事件の犯人として逃亡生活をすることになったトビオたち。

そのあたりの詳しいネタバレは以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19449″]

 

そんな警察に追われて姿を消してしまったトビオを蓮子は探します。

あんなひどいことをされても、蓮子はトビオのことが好きだったんです。

一方、トビオたちが起こした爆発事件の被害者市橋も、トビオに復讐するために、その居どころを探していました。

2人は利害が一致し「市橋はトビオを殺すため、私はトビオが好きだから会いたいから、トビオを探そうと」蓮子が提案して2人でトビオを探すことに。

そんなトビオの捜索で行動を共にするなかで、市橋は蓮子のことがどんどん好きになります。市橋から蓮子に強引にキスするシーンもあります。

 

一方トビオは別の女と・・・

一方、トビオは逃亡中に浮浪者ようになって、ホームレス仲間の男に犯されそうになったりと、壮絶な経験をして、ボロボロになり、たどり着いた先は親友イサミの彼女の今宵ちゃんの家。

イサミは今宵ちゃんの身に危険が起きることを心配して、今宵ちゃんの家から理由を告げずに姿を消していました。

そんな一人ぼっちになってしまった今宵ちゃんの家に転がり込んだトビオを今宵ちゃんはやさしく迎い入れ、かくまってしばらく一緒にくらします。

そのあたりの詳しいことは以下にまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20998″]

2人が一緒に暮らすうちに、男女の関係になります。ちなみにトビオは童貞だったので、初めての相手は今宵ちゃん。

そして不安な気持ちを打ち消すかのように、トビオは今宵ちゃんとやりまくる毎日。

正直、今宵ちゃんのことはあまり好きとかそういう感情はなかったトビオ。

パイセンの父親の根回しで、トビオたちが逮捕されることがなくなり、逃亡生活が終了すると、今宵ちゃんの家を飛び出すのでした。

 

逃亡生活後に蓮子と再会したトビオは・・・

 

 

そんな逃亡生活後、蓮子と再会したトビオ。

トビオは逮捕されることはなかったけれど、逆に罪悪感に苛まれて、ビルの屋上から飛び降ります。

しかし、一命を取り留めたトビオ。

入院した病院には市橋がいました。

市橋はトビオたちが逮捕されず、別の身代わりの犯人が逮捕されたことで、トビオたちが犯人だと思っていなかったようで以前のように恨みを持っていませんでした。

そして、蓮子の計らいもアリ、なんと市橋と蓮子に友情が生まれます。

蓮子のことが好きな市橋の気持ちをしったトビオはなんと2人の恋を応援すると、市橋に言います。

しかし、その後、蓮子に告白されて、あっけなく蓮子と付き合うことになったトビオ。

初めての相手は今宵ちゃんだったけれども、トビオはもちろんのこと蓮子とやりまくります(^_^;)このシーンドラマでも出てくるのかな??

蓮子にとっては、片思いがやっと実ったし瞬間でした。

しかしトビオヒドイ・・・市橋を裏切って・・・もちろん市橋にそのことを告白。

すると市橋は笑顔で2人の恋を応援すると言い、トビオのことを許すのでした。そう、市橋はいきなりすごい良い奴になっていたんです~。

 

市橋がなんと・・・トビオは・・・

しかし、そんな市橋が、爆発事件で体が一緒不自由になったこと、唯一の肉親のおばあちゃんが死んでしまったことに加えて蓮子に失恋したことが重なり病院の屋上から飛び降り・・・なんと自殺し、死亡します。

トビオはさすがに罪悪感に苛まれ・・・このことがきっかけの一つとなり、パイセンたちと一緒に、警察に全てを告白して自首することにします。

普通に自首してもまたパイセンの父親に阻止されてしまうので、自白動画のQRコードを乗せたビラを撒き、大勢の観客がいるステージを乗っ取り、事件の真相を告白します。

 

トビオが自首したけど失敗!物語は10年後?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20990″]

そんな自首作戦を決行したトビオたちですが、またしてもパイセンの父親の阻止により、パイセンだけが捕まりトビオたちは罪に問われることなく、10年の月日が流れます。

10年後、トビオは芸能事務所のマネージャーとして働いており、マルは怪しげな商売を成功させ大金持ちに、伊佐美は当時の彼女と家庭を築いていました。

そしてトビオは合コンで付き合った女の子と結婚が決まっていました。それは蓮子じゃなかったんですね~。

ちなみに蓮子とは、あの自首騒動の後、「蓮子と一緒にいると自分のしたことを思い出してしまう」という理由で破局。

蓮子かわいそう・・・。

そして10年後に偶然トビオと蓮子は再会して・・・蓮子はちょっと太めのやさしそうな旦那さんと結婚して妊娠中でした。

蓮子、幸せになってよかった~!

トビオと再会した蓮子は「(あんなことがあったけど、今まで)がんばってたね」とやさしい言葉をかけます。

正直、トビオがヒドイことしたのに・・・蓮子って最初から最後までいい女だ!!!!と思ったラストでした。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20656″]

蓮子の原作のネタバレストーリーいかがだったでしょうか?

正直、トビオを好きになってしまったことで、トビオに振り回された恋愛ストーリーだったと思います。

そんな蓮子にも子供を産んで末永く幸せになって欲しい!!とラストで思わずにはいられませんでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次