転職の魔王様エンディング・オープニング主題歌曲はmiletとLIL LEAGUE from EXILE TRIBE

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月10ドラマ「転職の魔王様(てんしょくのまおうさま)」が7月17日からスタートします。

この作品は、『転職の魔王様』の異名を持つ敏腕ビジネスアドバイザーの主人公が、求職者の仕事や生き方の悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる”転職”エンターテインメントです。

主演は成田凌(なりたりょう)さん、ヒロインには小芝風花(こしばふうか)さんが出演!

そんな「転職の魔王様」でエンディング【ED】主題歌を担当するのは、milet(みれい)さん。

そしてオープニング【OP】曲を、LDHの新グループ・LIL LEAGUE from EXILE TRIBE(りる・りーぐ・ふろむえぐざいるとらいぶ)さんが担当します!

今注目のアーティスト2組が歌う楽曲とは?

今回は、ドラマ「転職の魔王様」でエンディング主題歌『Living My Life』を担当するmilet、オープニング曲『Monster』を担当するLIL LEAGUE from EXILE TRIBEについてご紹介します。

最近デビューしたリルリーグとは??

目次

転職の魔王様エンディング主題歌曲はmiletの『Living My Life』!

小野塚綾【成田凌】正体ネタバレは何者【アンサングシンデレラ】

ドラマ「転職の魔王様」のエンディング主題歌は、miletの『Living My Life』です♪

この楽曲は、”転職”をテーマにしたドラマの内容にちなみ、不安や迷いがあるような中でも、自分と向き合いしっかりと自分を愛せるように、という想いを込めドラマのために書き下ろした新曲。

以下の「転職の魔王様」の予告動画では、『Living My Life』が少しだけ聴けます♪

仕事で辛いことがあったときや頑張りたいときに、鼓舞してくれるような歌詞やメロディになっています!仕事終わりなど通勤時間に聴くのもいいかもしれませんね♪

以下は、そんな主題歌『Living My Life』に込めた思いを語るmiletさんのコメントです。

自分と向き合い葛藤しながら迷える子羊たちを導いていく来栖と千晴。だれの気持ちも痛いほどにわかります。
忙しない日々のなか、大切にしなければいけないはずなのに、置き去りにしてしまっている自分の心に気づくときがあります。虚しくなって、誰といても独りだと感じたり朝が来ることが怖くなったりする。でも、夜が朝になるように、冬が春になるように、今までの不安や迷いは無意味じゃなかったんだと思える日がきっとくるはずです。そう信じたいです。
共感し、この「転職の魔王様」に寄り添えるようにと歌わせていただいた主題歌「Living My Life」も物語と一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

そして、主演の成田凌さんからも感想が!

誰もが色んな毎日を重ね、言葉や情報が溢れている中で、自分と他人と戦って、今を生きていると思います。
ドラマのテーマであり願いである、自分の人生を生きる、ということを考えさせられる曲でした。
毎話この曲が、誰と、どの台詞と共に聴けるのか楽しみです。
素晴らしい曲に感謝しかありません。

引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000236426

配信・発売日はまだ発表されておらず、随時解禁するとのことです!楽しみですね♪

以下は、そんなエンディング主題歌を歌うmiletさんについてご紹介します。

転職の魔王様エンディング主題歌を担当するmiletとは?

プロフィール・経歴

この投稿をInstagramで見る

milet(@milet_music)がシェアした投稿

miletさんは、東京都出身のシンガーソングライター。年齢は非公表です。

2018年にソニーミュージック所属で歌手活動をスタートし、翌年2019年にでメジャーデビュー。

留学経験を活かしたネイティブな英語と日本語の歌詞と、独特なハスキーボイスの歌声が特徴的なmiletさん。

ONE OK ROCKのToruさんプロデュースのもと制作されたデビューシングル「inside you」は、iTuesなど11の音楽配信サイトで初登場1位を獲得!さらに、サザンオールスターズの桑田佳祐さんもラジオで大絶賛し、一躍注目を集めました。

その後もドラマやアニメの主題歌を務め、リリースした楽曲が次々ヒット!2020年には「NHK紅白歌合戦」に初出場しました!

また、2021年の「東京オリンピック」では閉会式で『愛の讃歌』を東京スカパラダイスオーケストラとパフォーマンスしたことが話題に!

最近では、大人気アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の主題歌で、MAN WITH A MISSIONとコラボ! 

ミュージックビデオは2ヶ月で1500万回再生を超える人気ぶりです!

タイアップ曲

以下は、miletさんがこれまで担当したドラマ・映画主題歌です。

◆inside you ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』オープニング・テーマ
◆Again and Again ドラマ『JOKER×FACE』メイン・テーマ
◆I Gotta Go ドラマ『JOKER×FACE』エンディング・テーマ
◆us ドラマ『偽装不倫』主題歌
◆Who I Am ドラマ『七人の秘書」主題歌
◆The Hardest ドラマ『七人の秘書」主題歌
◆checkmate 映画『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』主題歌
◆Ordinary days ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』主題歌
◆Walkin’ In My Lane ドラマ『やんごとなき一族』主題歌
◆Always You 映画『七人の秘書 THE MOVIE』主題歌

デビューシングル「inside you」は、竹内結子さん主演のドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のオープニングテーマでした。

同年には、3rdシングル「us」が杏さん主演のドラマ『偽装不倫』の主題歌に選ばれました!

2020年のドラマ『七人の秘書』では、デビュー曲を手がけたToruさんと再びタッグを組み「Who I Am」とリリース。さらに「The Hardest」も書き下ろし、2曲の主題歌を担当しました。

戸田恵梨香さん・永野芽郁さん主演のドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』では、今までの強くてかっこいい楽曲とは反対に優しく温かい明るい楽曲「Ordinary days」を披露しました♪

ドラマ『やんごとなき一族』では、主題歌「Walkin’ In My Lane」を担当。

上流一族に立ち向かう主人公の姿とドラマの内容に寄り添った明るくも力強いメッセージソングです♪

二宮和也さん主演の映画『TANG /タング』では、近未来な映画の世界観にあったワクワクするような楽曲「Always You」を歌いました!

転職の魔王様オープニング主題歌曲を担当するLIL LEAGUEとは?

下剋上受験で先生役みどりの小芝風花がかわいいと評判?出演ドラマは?

LIL LEAGUE from EXILE TRIBEとは?

LIL LEAGUEは、平均年齢16歳のダンス・ボーカル・ラップをこなす男性グループ。

2022年に開催されたLDH主催のオーディション『iCON Z 2022 ~Dreams For Children~』でグランプリを獲得した6名によって構成され、今年1月に『Hunter』でメジャーデビュー!

楽曲はEXILEのSHOKICHIさん作詞で制作され、ドラマ「今夜すきやきだよ」の主題歌にも選ばれました!

メンバー

引用元:公式サイト

岩城星那(いわきせな)

BIRTHDAY
2004年10月21日
CITY
大阪府
BLOODTYPE
O

中村竜大(なかむらたつひろ)

BIRTHDAY
2004年11月27日
CITY
福岡県
BLOODTYPE
B

山田晃大(やまだこうだい)

BIRTHDAY
2005年8月10日
CITY
福岡県
BLOODTYPE

岡尾真虎(おかおまとら)

BIRTHDAY
2008年5月7日
CITY
京都府
BLOODTYPE
O

百田隼麻(ももだはいま)

BIRTHDAY
2008年5月15日
CITY
大阪府
BLOODTYPE
O

難波碧空(なんばそら)

BIRTHDAY
2009年1月21日
CITY
神奈川県
BLOODTYPE
AB

転職の魔王様LIL LEAGUEのオープニング主題歌曲『Monster』とは?

【彼女はキレイだった】子役の幼少期役!中島健人と小芝風花のキャスト

LIL LEAGUEがドラマ「転生の魔王様」のオープニングテーマ曲『Monster』を担当します!

この楽曲は、グループのプロデューサーを務めるEXILE SHOKICHIさんが、ドラマや主人公のメッセージを歌詞に落とし込みながら、LIL LEAGUEに向けて今後の人生で遭遇するであろうモンスター(試練・困難)に勇気を持って立ち向かい、スリルを感じながらも夢に向かって前進してほしい」という思いを込めて書き下ろした新曲。

そんな『Monster』は、7月26日に2ndシングルとしてリリース!

ミュージックビデオはまだ解禁しておらず、ドラマの初回放送で初解禁されます!

転職の魔王様はどんなドラマ?

おちょやん一平の子役は中須翔真!成田凌の幼少期役

あらすじ

新卒で入社した大手広告代理店をパワハラが原因で3年たらずで辞め、途方に暮れていた未谷千晴(小芝風花)は、ある晩、中年の男がナイフを手に、足が悪く杖をついたスーツ姿の男・来栖嵐(成田凌)を襲撃する現場に出くわす。どうやら2人は顔見知りのようだったが、来栖が表情ひとつ変えず冷静に男を取り押さえたことで、事態は事なきを得る。ところが、一部始終を目撃して心配する千晴に、「人の心配より、ご自分の心配をしたらどうですか?未谷千晴さん」と、来栖はなぜか初対面の千晴の名前を知っている様子。

翌日、千晴は、叔母の落合洋子(石田ゆり子)が社長を務める転職エージェント『シェパードキャリア』を訪ねる。洋子は1日も早く再就職したい姪っ子のために“転職の魔王様”の異名を持つ優秀なキャリアアドバイザーを担当につけたというが、そこに現れたのは、前夜に出会った謎の男・来栖だった――!

早速、面談することになった千晴は、転職活動をするにあたり、職種は問わず、未経験の仕事でも構わないと話す。すると来栖は、「とにかく履歴書の空白期間を埋めたい」と焦る千晴の気持ちを見抜き、言葉遣いこそ丁寧だが、心をえぐるような辛辣な言葉を次々に投げつけ、ついには「社長の姪だからって、忖度してもらえると思いましたか?」と冷淡な口調で千晴を突き放す。その言葉にすっかり心が折れた千晴は――。

引用元:公式サイト

登場人物

引用元:公式サイト

来栖嵐(くるすあらし):成田凌

転職エージェント「シェパードキャリア」の敏腕キャリアアドバイザー。
言葉遣いは丁寧だが、初対面の求職者に向かって心をえぐるような辛辣な言葉を表情一つ変えずに次々と投げかけるため、“魔王様”の異名をつけられている。
左足が不自由で、謎めいた過去を持つ。

未谷千晴(ひつじたにちはる):小芝風花

大卒で入社した大手広告代理店を、3年たたずに退職。
ハードな労働環境で“気持ち悪い社畜”になって、働く自信と希望をすっかりなくして休職していた迷える求職者。

落合洋子(おちあいようこ):石田ゆり子

「シェパードキャリア」の社長で、千晴とは叔母と姪の関係。
明るくフレンドリーな性格で、姪っ子の千晴をかわいがり、よき相談相手であり、よき理解者。
来栖をキャリアアドバイザーにスカウトした人物でもあり、来栖の過去を知り、来栖が本音で話せる人物。

広沢絵里香(ひろさわえりか):山口紗弥加

「シェパードキャリア」のキャリアアドバイザーで、“姉御”と呼ばれるほど周囲に頼りにされる存在。
以前は、大手で働いていたが、利益優先の企業体質が合わず、求職者に親身になってくれると評判の「シェパードキャリア」に転職。既婚。
共働きで、保育園児の子供を持つ。

犬飼翔(いぬかい しょう):藤原大祐

「シェパードキャリア」でアルバイトをしている今どきの大学生。
SNSに長けており、ノリも要領もよく明るい性格。会社のみんなにいじられる、“愛され天然キャラ”。
来栖のことを怖がって恐れており、呼ばれるとビビってしまう。

山口守男(やまぐち もりお):おいでやす小田

「シェパードキャリア」のベテランキャリアアドバイザー。
温和で優しく、仏のような微笑みを絶やさない、人呼んで「仏の山さん」。
結婚願望が強く、精力的に合コンに参加し、お嫁さんを探している。

横山潤也(よこやま じゅんや):前田公輝

「シェパードキャリア」営業のエース。
これから伸びそうな転職エージェント業界に目をつけ、「シェパードキャリア」に新卒で入社。
仕事はできるため、プライドは高く、自信家。来栖を一方的にライバル視している。

転職の魔王様エンディング・オープニング主題歌はmiletとLIL LEAGUE from EXILE TRIBEまとめ

【君の花になる】池谷先生役は前田公輝!出演作品は?

今回は、ドラマ「転職の魔王様」でエンディング主題歌『Living My Life』を担当するmiletさん、オープニニングテーマ曲『Monster』を担当するLIL LEAGUE from EXILE TRIBEについてご紹介しました。

2曲ともドラマのために書き下ろされた新曲で、miletさんの「Living My Life」は転職や仕事に悩む人々の生き方や人生に寄り添った一曲!

そして今年デビューしたばかりのLIL LEAGUEは、早くも2回目の主題歌に抜擢!「Monster」は、EXILE SHOKICHIさんプロデュースで、人生に起こる試練や困難に立ち向かって進んでほしいというメッセージが込められた力強いロックサウンドになっています。

ドラマ「転職の魔王様」は7月17日にスタート!注目アーティストが歌う2曲の主題歌にも注目です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次