【君の花になる】池谷先生役は前田公輝!出演作品は?

TBSの火曜ドラマ『君の花になる(きみのはなになる)』もついに最終章となり、最終回の結末が気になる時期になってきました。

第8話では本田翼(ほんだつばさ)さん演じる主人公のあす花(あすか)と、高橋文哉(たかはしふみや)さん演じる弾(だん)のツーショットが拡散されてしまいました(>_<)

いったい誰がツーショット画像をSNSにアップしたのでしょうか?

今回はドラマ「君の花になる」であす花の過去を知る、あす花の元同僚教師、池谷幸次郎(いけたに・こうじろう)に注目!

高校教師を辞めて、フリースクールで働き始めた池谷先生は、最終回に向けてあす花に更に関わってくることになります。

演じているキャスト俳優は朝ドラ「ちむどんどん」で話題となった前田公輝(まえだごうき)さん!

今回はドラマ「君の花になる」で池谷先生役のキャスト俳優の前田公輝さんのプロフィールや、出演作品についてまとめました!

池谷先生役の前田公輝さん、これまでどんな出演作品があるのでしょうか?

最終回に向けて池谷先生のネタバレを一部含むので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【君の花になる】池谷先生役は前田公輝!あす花の元同僚高校教師役

君の花になる8話の動画の視聴方法と再放送情報

ドラマ「君の花になる」のストーリーは?

「君の花になる」は10月18日からTBS系火曜ドラマで始まった連ドラで、12月13日の放送が第9話となります。原作はなく、脚本家の吉田恵里香さんによるオリジナルストーリーです。

主人公はTBS系ドラマ初主演の本田翼さん♪挫折した元高校教師が、7人のボーイズグループ、8LOOM(ぶるーむ)の寮母となり、トップアーティストを目指すみんなを応援します。

リーダーの弾は元教え子で、だんだんふたりは惹かれあうことに。そんな胸キュンやグループ、あす花の成長を描いたドラマです。

あす花が教師を辞めた理由

これまで明かされなかったあす花の過去。第7話でそれが明るみになりました。

あす花は頑張り屋で、生徒たちからも慕われていた高校教師でした。女子高生の新田( 片岡凜)から留学のことで相談を受けたあす花は、新田のことを応援します。

あす花は豊高先生(塚本高史)たちから仕事を押し付けられ、忙しい日々を送っていました。そんなある日、新田の母親(山口知紗)が、留学には費用もかかるのに、娘をそそのかしたと怒鳴り込んできます。

母親との話し合いには参加しないように言われたあす花。ところがそれによって新田から大きな不信感を持たれてしまいました。

そんな混乱のなか、あす花はテストの答案用紙を紛失するという失態を(>_<)豊高先生からは、頑張りが足りないと言われてしまいます。

精神的にも追い詰められ、とうとう学校に行くことができなくなってしまったあす花。学校を辞めてしまったのです。

池谷先生とは?あす花との関係は?

あす花の過去を話したのは元同僚の教師、池谷先生です。池谷先生はあす花を助けられなかったことを後悔していました。

あす花との再会をきっかけに高校教師を辞め、フリースクールに転職しています。

あす花の元同僚教師は2人登場しました。もう一人は図々しさのある豊高創。塚本高史さんが演じています。弾が高校生のとき、花巻エンターテインメントに入ることを最後まで反対していました。

あす花に仕事を押し付けたうえ、頑張りが足りないって・・・。ちょっとムカつきますよね~。

「君の花になる」第6話で、弾の母校からのオファーで凱旋ライブをすることになった8LOOM。その打ち合わせにやってきたのがこの2人の教師です。

池谷先生はあす花が寮母をやっていることに驚きましたが、元気でいることに安心していましたね。

前田公輝さん演じる池谷幸次郎は、ずっとあす花を気にかけていたようで・・・これってあす花を好きだったのかも?♪

池谷先生は最終回に向けてあす花と関わってくる??【一部ネタバレあり、閲覧注意】

あす花(本田翼)と弾(高橋文哉)のツーショット写真がネットで拡散され大騒ぎとなる。
自らの意思で事務所を訪れたあす花に花巻社長(夏木マリ)は、8LOOMの幸せを願うなら弾と決別するようにと宣告。
そしてあす花はみんなの前から姿を消してしまう。

一方寮ではケンジ(宮野真守)から、ファンのためにメンバー全員で謝罪配信をするようにとの提案が。
しかし弾はあす花との間に後ろめたいことは何もないと、謝罪を拒否。
そんな弾に花巻社長は活動自粛を言い渡す。

さらに、なる(宮世琉弥)は「今の弾は8LOOMにいらない」と言い放ち…。
メンバーたちの絆に、亀裂が入り始める。

そして弾が活動を自粛して3カ月。
他のメンバーの懸命な活動の甲斐もあり、8LOOMは徐々に信頼を取り戻していた。

しかし一人曲作りに励む弾は、なかなかいい楽曲が作れずにいて……。

引用元 TBS公式サイト

最終回目前、とうとうあす花は寮母を辞めてしまうんですね。

そして弾も活動休止に(>_<)グループの絆もどうなってしまうのでしょうか?

そんなあす花ですが、池谷先生の紹介で最終回ではフリースクールで働くことになります。

そう最終回まであす花に関わってくることになる池谷先生。

その後の結末は・・・どうなるのでしょうか??

【君の花になる】池谷先生役の前田公輝のプロフィールは?

君の花になる最終回ネタバレ結末予想!弾とあす花がくっつくラスト?

名前 前田公輝(まえだ ごうき)
生年月日 1991年4月3日(31歳)
血液型 A型
サイズ T/180cm B/78cm W/69cm H/88cm S/27.5cm
趣味 LEGO、ギター、ボーリング、ドラゴンボール
特技 ボーリング、アクション、空手(少林寺)
好きな食べ物 前田家特製もんじゃ焼き,グミ,みかん,納豆

引用元 ホリプロ公式サイト

ホリプロの養成所、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに第1期生として入所した前田公輝さん。神奈川県出身です。1997年、6歳のときに芸能界デビューしました。

入所のきっかけはご両親の勧め。早いうちに大人の世界に揉まれた方がいいというご判断だったそうです。ご兄妹の3人でホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに第1期生として入所されました。

兄と妹はほかにやりたいことができ、やめていったそうです。

特技の少林寺では、全国大会優勝のご経験も!

幼少のころに習っていたピアノは、2020年に12年ぶりに再開したとのことで、優しい歌声も披露♪

『天才てれびくんMAX』にてれび戦士として2003年から3年間ご出演。2007年に正式にホリプロに所属しました。「天才てれびくん」は2020年に前田公輝さん主演で舞台化されました(≧∇≦)

16歳のとき『ひぐらしのなく頃に』で映画初出演で主演を!この出演で演じることに魅了され、俳優を目指したそうです。以降映画やドラマ、舞台など俳優としてご活躍されています。

バラエティ番組には子供の頃からご出演。「おとこのこおんなのこ」「ちょっとdタイム」などなど。最近は2022年11月に放送された「ぶらり途中下車の旅」に旅人としてご出演されました。

写真集は2020年と2022年に発売!2022年のタイトルは「ちゅらたび」です♪

そして主役を演じているオリジナルビデオ「凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜 」シリーズは、6作品発売されています(≧∇≦)

キリっとした前田公輝さんもカッコいいですね~♪ところで前田公輝さんって、お肌がとってもキレイだと思いませんか?

美のルーティンがあるそうです(≧∇≦)入浴中に頭皮ケアやほうれい線のケアをしているそうです。アゴ裏のマッサージを丹念にしたり、高額のシャワーヘッドに変えたことで、肌のトーンも明るくなったとか。

顔のリストアップ効果のあるドライヤーを使ったり、アイマッサージ器やスチーマーなど、こだわりの機器を使いこなす美容男子なのです!

【君の花になる】池谷先生役の前田公輝の出演作品は?

君の花になる7話の動画の視聴方法と再放送情報

テレビドラマ

2000年 フードファイト
2001年 さわやか3組
2007年 受験の神様
2008年 ごくせん3
2011年 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011
2012年 サマーレスキュー
2013年 仮面ティーチャー
2014年 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件
2014年 プラトニック
2015年 アルジャーノンに花束を
2015年 デスノート
2015年 コウノドリ
2016年 MARS〜ただ、君を愛してる〜
2016年 HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜
2017年 ホクサイと飯さえあれば
2017年 赤ひげシリーズ
2018年 探偵が早すぎる
2019年 向かいのバズる家族
2020年 病室で念仏を唱えないでください
2020年 ルパンの娘
2021年 江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜(
2022年 ちむどんどん

前田公輝さんが9歳のころに出演した「フードファイト」。草彅剛さんが演じた主人公、満の幼少期を演じました。

主人公を演じた小学生向けの教育ドラマ「さわやか3組」では第15期 栃木県足利市編に登場。

前田敦子さんが主演だった『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』には、第1寮の北花田 剛役で。「HiGH&LOW」には眼鏡の轟洋介役でした。

船越英一郎さん主演の「赤ひげ」シリーズには1から2022年の4まで。船越英一郎さんが演じた医師、新出去定の下で働く医師、津川玄三を演じました。

「君の花になる」放送のTBS連ドラ、前田公輝さんの前回のご出演は伊藤英明さん主演の『病室で念仏を唱えないでください』でした。心臓外科医の田沼医師役でご出演。

深田恭子さん主演の「ルパンの娘」には栗栖刑事役で。

岡田結実さん主演の「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」には鳥居直樹役で。

朝ドラ「ちむどんどん」では沖縄の豆腐屋の息子、智役でご出演。ずっとヒロイン暢子(黒島結菜)を思い、東京では勝手に暢子と結婚すると思い込む(;^^)ストレートな青年を演じました。

ドラマの最後のほうで、ずっと智を思っていた暢子の妹、歌子(上白石萌歌)と結婚しましたけど。

「ちむどんどん」にはスピンオフ作品「外伝 歌子慕情編」「外伝 賢秀望郷編」にもご出演されました。

映画

2008年 ひぐらしのなく頃にシリーズ
2009年 ごくせん
2009年 すらっカーズ 傷だらけの友情
2011年 men’s egg Drummers – メンズエッグ・ドラマーズ
2013年 凍牌 劇場版
2014年 仮面ティーチャー
2014年 サイコギャンブラー破滅的遊戯
2016年 HiGH&LOW シリーズ
2019年 3人の信長
2020年 カイジ ファイナルゲーム
2021年 ヤクザと家族 The Family
2022年 終わりが始まり

前田公輝さん映画初出演で初主演の「ひぐらしのなく頃に」。単館系作品としては異例の2億円という興行収入をたたき出しました。

ほかに主演作は「スラッカーズ 傷だらけの友情」「men’s egg Drummers-メンズエッグドラマーズ」「サイコギャンブラー 破滅的遊戯」などがあります。

ビデオシリーズ化された「凍牌」も、劇場版が2作品あります。「HiGH&LOW シリーズ 」にもドラマに引き続きのご出演。

藤原竜也さん主演の「カイジ ファイナルゲーム」。前田公輝さんは高瀬強士役でご出演、今年5月に公開された「終わりが始まり」には、メインキャストとしてご出演されました。

俳優業もお忙しい中、「ダウンタウンDX」や『笑ってコラえて!』などバラエティにも多くご出演されている前田公輝さん。

今後の活躍が期待されますね!

【君の花になる】池谷先生役は前田公輝!のまとめ

君の花になる6話の動画の視聴方法と再放送情報

「君の花になる」主人公のあす花(本田翼)の元同僚で、弾(高橋文哉)たちにあす花が先生を辞めた理由を話した池谷先生。あす花が元気でいることに安心していたことから、あす花をずっと思っていたのかも?

そんな池谷先生を演じているのが、朝ドラ「ちむどんどん」で真っすぐすぎる智を演じた前田公輝さん。現在31歳です。

6歳のときから芸能活動を始め、てれび戦士として活躍。2008年の「ひぐらしのなく頃に」で映画初出演、初主演を!その後もドラマ、映画、舞台のほかバラエティ番組にも引っ張りだこです。

最近のドラマの出演作品は「江戸モアゼル」「ルパンの娘「病室で念仏を唱えないでください」など。「赤ひげ」や「HiGH&LOW」にはシリーズでご出演されています。

そんな前田公輝さんが「君の花になる」で演じている池谷先生。またの登場、期待しています!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる