エルピス高岡ひかる役は堰沢結愛!元子役で中村優香の友達役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回に向けて、驚きの事実が判明したフジテレビ月10ドラマ「エルピス(えるぴす)-希望、あるいは災い-」。

このドラマは長澤まさみさん演じる殺人事件の冤罪疑惑を追及する主人公浅川恵那(あさかわえな)と若手ディレクターの 岸本拓朗(きしもとたくろう)を描くストーリー。

岸本役の俳優・眞栄田郷敦さんの熱演にも注目が集まっています。

12月12日放送の8話では、永山瑛太演じる本城彰が犯人である可能性が高くなってきた展開。そんな本城に関する重要証言をしたのが、殺人事件の被害者・中村優香の友達の高岡ひかる(たかおか・ひかる)。ひかるの証言で事件は大きく動きます。

そんな8話に登場してキーパーソンとなった高岡ひかるを演じたキャスト女優は堰沢結愛(せぎざわ ゆら)さんです。子役として活躍していた堰沢結愛さん。

今回はドラマ「エルピス」で高岡ひかる役のキャスト女優の堰沢結愛さんについて、プロフィールや経歴などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「エルピス」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「エルピス」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆『すずめの戸締まり』劇場公開記念として『天気の子』『君の名は。』が見放題視聴可能です!

※『すずめの戸締まり』本編冒頭12分の映像を無料公開中

◆Sieter(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

エルピス高岡ひかる役は堰沢結愛!中村優香の友達役で真犯人・本城につながる証言!

エルピス中村優香役は増井湖々!八頭尾山の美しすぎる被害者

まずは、高岡ひかるが登場した8話のストーリーです。

向けられた疑惑の目!地元有力者の息子・本城彰という男は何者か?
聞き込みを重ねた拓朗(眞栄田郷敦)は、女子中学生の死に隠された超重要証言にたどり着き、またしても事件の真相に近づこうとしていた。
しかし、恵那(長澤まさみ)の反応は妙に鈍く、二人の間にはひたすら気まずさが漂っていた…。
かつて迷い込んだ商店街で、暗がりのなか、えたいの知れない雰囲気と危険をはらんだ瞳で恵那(長澤まさみ)を惑わせた男——。その人物こそが、大門副総理(山路和弘)の有力な支援者である「本城建託」社長の長男・本城彰だという。あの男には何かある——。そう直感した恵那に頼まれ、拓朗(眞栄田郷敦)が調べると、彰に対する地元の評判は上々。だが一方で、その存在があまり知られていないことも分かった。八頭尾山で3人目の女子生徒が殺されてから、再び犠牲者が出るまでの12年間、彰は海外を転々としていたという。
連続猟奇殺人の犯人について、ある“仮説”を立てた拓朗は、再び八飛市で聞き込みを行い、最後に殺された中村優香と親しかった高岡ひかるにたどり着く。ひかるは、亡くなった優香をどこか快く思っていない様子だったが、拓朗がある質問をすると、当時のことをぽつりぽつりと話し始めた…。さらに、ひかるの携帯電話に残されていた写真が、拓朗をさらに突き動かすことになる。
事件の真相に近づこうと突き進み、興奮気味に報告をしてきた拓朗に対して、恵那の反応は妙に鈍かった。強いいら立ちを隠せない拓朗はついに、恵那に“本心“を問い詰めたが、返ってきた言葉は…。

引用元:https://www.ktv.jp/elpis/story/08/

岸本が連続殺人事件のあった八飛市で聞き込みをしていると、事件の最後の被害者・中村優香の友達・高岡ひかるに辿り着きます。

現在は引きこもりだと言う高岡ひかるに会いに行き、驚くべき証言を聞くことになります。

中村優香に「裏切られた」と言う高岡ひかるは、好きな人が、なんと真犯人候補の本城彰で、そのことを中村優香に相談すると、1人で本城彰に会いに行った中村優香。

しかも中村優香は、本城彰からもらったストールをつけてきたとのこと。

好きな人と近しくなった中村優香を責め、喧嘩してしまった後、優香が何者かに殺されたことにショックを受け、謝罪できなかったと後悔してた高岡ひかる。

そして高岡ひかるは、本城彰の写真を見せてくれるのでした。

この証言や写真がきかっけで、中村優香の実家に行き、ストールを入手して、DNA鑑定し、本城彰が真犯人という証拠をゲットした驚きの展開を迎えた8話。

そんな8話のキーパーソンとなった高岡ひかる役の女優さんは堰沢結愛さんです。

美しい!!!と劇中でも岸本が言っていた中村優香役の増井湖々さんと堰沢結愛さんの2ショット、本当にかわいいですね♪

この投稿をInstagramで見る

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

子役としても活躍していた堰沢結愛さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

エルピス高岡ひかる役の堰沢結愛は元子役!プロフィールは?

エルピス井川純夏【すみか】役は木竜麻生!被害者の姉役!

堰沢結愛(せぎざわ ゆら)YURA SEGIZAWA
PROFILE
生年月日 2009.11.27
年齢 13 歳
血液型 ―
出身地 東京都
身長 161 cm
趣味 ドラマを見ること
特技 空手、新体操、書道、肩の関節がとにかく柔らかいこと
Link ―

引用元:https://red-actors.com/artist/yurasegizawa/

現在年齢は13歳の堰沢結愛さん。結愛とかいて「ゆら」と読む変わった読み方ですが、かわいい名前ですよね♪

ドラマの中でも中学生役でしたが、現役の中学生ですね。

元々は子役として活躍していた堰沢結愛さんは「ウォーターブルー」という子役事務所に所属していましたが、現在は「ソニー・ミュージックエンタテインメント」の事務所に所属しています。

ウォーターブルー公式サイト

最近では2021年に放送の中学受験をテーマにしたドラマ「二月の勝者」でレギュラー出演。

主人公の黒木が講師を務める塾のAクラスの生徒役でした。

そしてお姉さんは堰沢結衣さんで、同じように「天才てれびくん」に出演するなど、子役として活躍していた現在は同じ「ソニー・ミュージックエンタテインメント」に所属しています。

また妹さんは、堰沢結萌さんで子役として活動中という姉妹で芸能界で活躍中なんです。

姉妹でCMで活躍していたこともありました。

以降ではそんな堰沢結愛さんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

エルピス高岡ひかる役の堰沢結愛の出演作品は?

【映画】
2019
楽園 藤木愛華 役
2019
最初の晩餐 北島美姫 役
2020
水曜日が消えた 一ノ瀬(幼少)役
【TV】
2012
平清盛 大姫役
2016
忠臣蔵の恋 きよ(幼少)役  
2018
ほんとにあった怖い話 夏の特別編
2018
ほん怖クラブメンバー
2019
べしゃり暮らし 準レギュラー/土屋奈々(幼少)役
2019
のの湯  鮫島野乃(幼少)役
2020
56年目の失恋  中川沙織(幼少)役
2020
アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~ 葵みどり(幼少)役
2021
二月の勝者-絶対合格の教室- レギュラー/北条香梨奈 役
【CM】
2014
コカ・コーラ「海と太陽の恵み from AQUARIUS」
2015
バンダイ「妖怪ウォッチキャラデコクリスマスケーキ」
2016
日本マクドナルド「ハッピーセット」ムーミン篇
2016
明治「明治ブルガリアヨーグルト」研究所からの想い篇
2017
小学館 「国語辞典」しりとり篇
2017
日本マクドナルド「ハッピーセット」ハローキティ&サンリオキャラクターズそれなにティー篇
2017
バンダイ「ドラえもんひらめきパッド」
2017
EPARK「くすりの窓口」
2018
「東京サマーランド」Day Pool篇
2018
タカラトミー「すくってポケモン モンコレキャッチャー」
2018
日本マクドナルド「ハッピーセット」 スヌーピー篇
2018
「公文」教室で編/理由篇
2018
「損保ジャパン」傘の花篇
2019
「すらら」遊ぶ子ども篇
2019
HONDA「STEPWGN」家族の空間篇
2020
日本マクドナルド「ハッピーセット」ポムポムプリンぜんぶにキュンキュン篇
2020
セガトイズ「名探偵コナンナゾトキパッド」
2020
セールスフォース 変化にフォースを篇
2020
Meiji Seika ファルマ株式会社
2020
「公文」どこで学んだ?篇
2020
エバラ「黄金の味」We love OHGON篇
2020
「中部電力」SDGs篇
2021
「三井ダイレクト損保」家族編
2021
四谷大塚「全国統一小学生テスト」記者会見篇 徳川美月 役
2021
「三井ダイレクト損保」休日も安心対応篇

2019年のドラマ「べしゃり暮らし」では、堀田真由さんの幼少期役で出演。

2020年のドラマ「アンサングシンデレラ」では、主人公の幼少期役で登場!

2020年の中村倫也さん主演の映画「水曜日が消えた」では 石橋菜津美さん演じる一ノ瀬の幼少期で出演。

映画「最初の晩餐」では戸田恵梨香さんの子供役。

映画「楽園」では少女失踪事件の被害者・愛華役を演じました。

子役として映画・ドラマ・CMと大活躍の堰沢結愛さんですが、今後は事務所も子役事務所から移籍をして、中学生・高校生役など大人の女優さんとしての活動をしていくのでは?と思われます。

エルピス高岡ひかる役の堰沢結愛がかわいい!!演技が上手い!!と反響!

真犯人である本城に辿り着いたひかるの重要な証言に注目が集まったのですが、演じる堰沢結愛さんの演技力とかわいさにも反響が。

引きこもりのオタク女子役を演じた堰沢結愛さんですが、地味な見た目ながらもかわいいんですよね!

美しい!!と言われていた派手系美人の中村優香との対比も良かった気がします。

また子役時代から培った演技力の高さに絶賛の声が。

おそらく8話だけの出演かと思いますが、今後子役を脱却した大人の女性の役柄での活躍が楽しみな女優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次