エルピス中村優香役は増井湖々!八頭尾山の美しすぎる被害者

フジテレビの月曜ドラマ『エルピス(えるぴす)-希望、あるいは災い-』が最終回に向けて新たな展開を迎えています。

「エルピス」は長澤まさみ(ながさわまさみ)さん演じるスキャンダルにより転落したたアナウンサーの主人公が、仲間たちと連続殺人事件の冤罪の真相を究明していく社会派エンターテインメントドラマ。

ドラマ「エルピス」に登場する、八頭尾山で遺体で発見された中学生・中村優香(なかむら・ゆうか)の事件が今後、重要になってくると思われます。

そんなキーパーソンとなる、美少女・中村優香役のキャスト女優は増井湖々(ますいここ)さん。

劇中でも説明がありましたが、本当に、びっくりするような美少女でしたね♪

今回はドラマ「エルピス」で事件の被害者の中村優香役のキャスト女優の増井湖々さんについてまとめました!

ドラマの役柄は14歳。増井湖々さんの年齢はおいくつなのでしょうか?母親は有名ブロガーって本当?そんな増井湖々さんのプロフィールと出演作品についてのご紹介です!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「エルピス」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「エルピス」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆『すずめの戸締まり』劇場公開記念として『天気の子』『君の名は。』が見放題視聴可能です!

※『すずめの戸締まり』本編冒頭12分の映像を無料公開中

◆Sieter(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

エルピスで中村優香役は増井湖々!美しすぎる被害者役?

エルピス【本城彰・敦彦】犯人説考察!瑛太が本城建託の息子でミスリード説も

第8話あらすじ

かつて迷い込んだ商店街で、暗がりのなか、えたいの知れない雰囲気と危険をはらんだ瞳で恵那(長澤まさみ)を惑わせた男——。その人物こそが、大門副総理(山路和弘)の有力な支援者である「本城建託」社長の長男・本城彰だという。あの男には何かある——。そう直感した恵那に頼まれ、拓朗(眞栄田郷敦)が調べると、彰に対する地元の評判は上々。だが一方で、その存在があまり知られていないことも分かった。八頭尾山で3人目の女子生徒が殺されてから、再び犠牲者が出るまでの12年間、彰は海外を転々としていたという。

連続猟奇殺人の犯人について、ある“仮説”を立てた拓朗は、再び八飛市で聞き込みを行い、最後に殺された中村優香と親しかった高岡ひかるにたどり着く。ひかるは、亡くなった優香をどこか快く思っていない様子だったが、拓朗がある質問をすると、当時のことをぽつりぽつりと話し始めた…。さらに、ひかるの携帯電話に残されていた写真が、拓朗をさらに突き動かすことになる。

事件の真相に近づこうと突き進み、興奮気味に報告をしてきた拓朗に対して、恵那の反応は妙に鈍かった。強いいら立ちを隠せない拓朗はついに、恵那に“本心“を問い詰めたが、返ってきた言葉は…。

引用元 カンテレ公式サイト

永山瑛太さん演じる本城彰!かなり怪しい人物が登場しましたね。向けられた疑惑の目!地元有力者の息子・本城彰という男は何者なのか?

聞き込みを重ねた拓朗(眞栄田郷敦)は、女子中学生の死に隠された超重要証言にたどり着き、またしても事件の真相に近づこうとしていた。

ところが恵那(長澤まさみ)の反応は妙に鈍く、二人の間にはひたすら気まずさが…。恵那に何があったのでしょうか?

超怪しすぎる彰ですが、SNSでは「カンタンすぎ!」といった声が多くあがっています。

みなさんかなり深読みされてますね~。確かに彰が犯人なら登場が早いし、こんなに怪しさ満点で出てくるのも不自然かも・・・。

中村優香を殺害した犯人は誰なのでしょうか?

中村優香は美しすぎる訳あり被害者

この投稿をInstagramで見る

 

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

中村優香は当時14歳の中学生。2018年に神奈川県八飛市で行方不明になり、八頭尾山で遺体となって発見されました。生前は18歳と偽りデリヘルで荒稼ぎ!常連客も多かったといいます。

中村優香が中学生のころ、若い母親は幼い妹の世話に忙しく、家庭環境はあまりよくありませんでした。

中村優香は誰に殺害されたのか?拓朗は神奈川県警の平川勉(安川純平)から「松本死刑囚は無実」だと聞かされます。署内は大きな力で事件は封印されていると。

どうしても調べるなら、中村優香殺害事件ならまだ証拠が残っているはず、とUSBメモリを残していきました。

中村優香を殺害した人物は、八頭尾山連続殺人事件の犯人と同一人物なのでしょうか?第8話が楽しみです!

エルピス中村優香役の増井湖々のプロフィールは?母親は有名人?

この投稿をInstagramで見る

 

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

プロフィールは?

名前 増井湖々(ますい ここ)
生年月日 2006年7月12日(16歳 )
出身 東京都
サイズ 身長158cm
趣味 ダンス(自己流・特にK-POP)、猫と遊ぶこと

引用元 松竹公式サイト

現在韓国語を勉強中という増井湖々さん♪1年ほど前から演技のほか日舞、歌唱、ダンス、アクションなどもレッスンされているそうです。

そんな増井湖々さん、「エルピス」の役柄では当時14歳という設定ですが、本当の年齢は現在16歳。

母親は有名ブロガーのカータン

母親はテレビ番組などにもご出演された、有名ブロガーのカータンさん♪

カータンさんはCAをされていて妊娠を機に退職。長女出産の7年後に次女である増井湖々さんを出産されました。

2007年からアメーバブログ『あたし・主婦の頭の中』をスタート。人を笑わせることに力を注いできたそうです。テレビやラジオ出演の他、著書や雑誌掲載などでもご活躍されています。

2022年12月5日のブログのタイトルは「姉の夢と次女の夢」。次女の増井湖々さんがドラマ「エルピス」に出演されることと、それを楽しみにされていた姉が余命宣告を受けていて、第7話に間に合わなかったことが綴られていました (T_T)

カータンBLOG

ブログでは増井湖々さんのことを「竜ちゃん」と呼んでいますが、これは本名ではなくあだ名。赤ちゃんのころ上島竜兵さんに似ていたことから(;^^)そう呼ぶようになったことも綴られていました。

デビューのきかっけはオーディション

このブログによると、増井湖々さんはレッスンの出来に一喜一憂し、落ちたオーディションは数え切れないほどだったそうです。

スカウトされたことは多かったそうですが、自分で道を切り開きたいという理由でオーディションを受け続けたとか。立派ですね~(≧∇≦)

芸能界に興味を持つようになったのは、おやつを食べながら見ることが日課になっていた朝ドラ♪見ている人の心を動かせる、演じる側の俳優になりたいと思うようになったそうです。

オリコンが運営する国内最大級のオーディション情報サイト「Deview」に出ていたオーディションに応募。ありのままを見てもらうため、応募写真はノーメイクでシンプルな服に。

履歴書には今俳優になるためしている努力や、合格したあとのビジョンを具体的に書いたそうです。ちゃんと目標があってしっかりしてますね~(≧∇≦)

受かったオーディションは、年に一度不定期で行われる松竹エンタテインメントのオーディション。増井湖々さんのインスタによると、2022年高校一年の15歳のときに合格し、インスタを始めたそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

まだ芸能界デビューから半年くらいしか経っていないんですね!年齢は16歳になりましたが、現在も高校1年生です。

増井湖々さんはスタイル抜群(≧∇≦)手足が長く顔小さっ!高校1年生とは思えないですね♪

この投稿をInstagramで見る

 

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

まだほとんどお仕事はされていないようですが、着物レンタル『VASARA』のCMにご出演されました!

この投稿をInstagramで見る

 

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

またNintendo Switch Sports 「バドミントン」のCMに出演し話題になりました!

12月1日の第67回「映画の日」授賞式にはアシスタントとして登壇(≧∇≦)この授賞式では「ドライブ・マイ・カー」製作委員会と、「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌さんなどが受賞されました♪

この投稿をInstagramで見る

 

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

今後については、小さいときから見ていた朝ドラに出てみたいとのこと。さらには「ドライブ・マイ・カー」のように世界中に日本を届けられるような俳優になりたいとコメントされていました!

本当に高校1年生?というくらいとてもしっかりされたコメントです!担当マネージャーのコメントです。

物怖じしない華がある少女です。面談時に雑談なども自然に出来てコミュニケーション能力の高さも感じたので即戦力として採用をいたしました。
明るさ、表情、雰囲気などまだ若さを感じる所もありますが、俳優業を中心に、長い期間活動出来るようにバックアップ出来たらと期待しています

そして増井湖々さんの自己PRです!

小さい頃から、両親がいろいろな場所に連れて行ってくれたり、家に来客も多かったので、どんな環境でも楽しめる、人見知りしないところが私の長所だと思ってます。この長所を生かし、臆することなく、どんな役でも演じていける俳優になりたいです

引用元 deview公式サイト

見た目も中身も実年齢以上のような増井湖々さん。超大型新人登場の予感がします(≧∇≦)

エルピス中村優香役の増井湖々の出演作品は?

【エルピス】ネタバレ!原作あらすじと元ネタの事件についても

この投稿をInstagramで見る

 

増井湖々(@coco_masui0712)がシェアした投稿

「エルピス」で2018年に殺害された、当時14歳の中村優香を演じる増井湖々さん。女優としての出演はこの「エルピス」が初めてです(≧∇≦)

母親、カータンのブログの読者も喜んでおられました(^^)

カータンのブログによると、第8話にも増井湖々さんは登場します!これから拓朗が調べを進める可能性もあり、ラストまで度々登場するかもしれませんね!

増井湖々さんの役どころは、複雑な家庭環境で育ち、14歳なのに18歳と偽ってデリヘルで荒稼ぎしていた中村優香。2018年に何者かに殺害されています。

すでに「美少女!」と話題の増井湖々さん。これからどんな女優になっていくのか楽しみですね!

エルピス中村優香役の増井湖々!のまとめ

【エルピス】6話の動画無料視聴と再放送情報

「エルピス」に第1話から登場していた中村優香は、当時14歳でありながら18歳と偽り、デリヘルで常連客を相手に大金を稼いでいた少女。2018年に何者かに殺害されています。

この中村優香役を演じているのは増井湖々さん♪母親は有名ブロガーのカーサンです。

現在16歳の高校1年生。スタイル抜群な美少女で、これまでにたくさんスカウトをされてきましたが、自分で道を切り開きたいと何度もオーディションを受け、2022年に松竹のオーディションに合格しました。

これまでのお仕事は着物レンタル『VASARA』.のCMと「映画の日」授賞式のアシスタント。公式にはなかったのですが、任天堂スイッチのCMにも起用され、その美しさが話題になっていました。

女優としてはこの「エルピス」が初めて(≧∇≦)とってもしっかりした増井湖々さん♪念願の朝ドラ出演も近いかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる