【君の花になる】ネタバレ!原作あらすじ結末は高橋文哉とくっつくハッピーエンド?

ドラマ『君の花になる(きみのはなになる)』がTBS系火曜ドラマ枠にて、2022年10月から始まります!

主演はTBS系ドラマ初主演の本田翼(ほんだつばさ)さん♪

ある出来事で挫折した元高校教師の主人公の仲町あす花(なかまち あすか)が、崖っぷちボーイズグループの寮母となり、ともに夢に向かっていく姿を描いた作品。

ドラマ「君の花になる」ですが、原作はあるのでしょうか?一体どんなネタバレ!?

今回はドラマ「君の花になる」の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト、脚本家についてまとめました!

ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のメンバーは、(たかはしふみや)さん、宮世琉弥(みやせりゅうび)さん、綱啓永(つなけいと)さんなどイケメンが勢ぞろい(≧∇≦)

ドラマ「君の花になる」はこんなドラマです!

▲今なら「君の花になる」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※ボーイズグループ「ブルーム」が誕生したオーディション密着動画なども配信中です♪

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・アトムの童

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・オールドルーキー

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演 ・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【君の花になる】原作ネタバレや脚本家は?

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト一覧!なぜ7人で8人じゃないの?

原作と原作ネタバレ

「君の花になる」は脚本家、吉田恵里香さんによるオリジナルなので、原作はありません。

先の展開が誰にもわからないので、予想しながら楽しめるのがオリジナルの魅力ですね。

そんなドラマ「君の花になる」のストーリーです。

主人公のあす花は、その名の通り「辛いことがあっても明日には花を咲かせて、誰かの力になる」という、常に周りを明るく照らす女性。「先生になる」という幼い頃からの夢を叶え、高校教師として日々前向きに奮闘していたが、1つの出来事をきっかけに挫折し、引きこもりになってしまう。

無職になったあす花が姉の家に転がり込んで3年が経つ頃、ある事情からボーイズグループが共同生活する寮で、寮母をすることになる。さらに、そのグループのリーダーはかつて自身が夢を応援した元教え子・弾。主人公のあす花は、個性豊かなイケメン7人と共同生活をしながら、デビューしても崖っぷちな彼らと全力で向き合っていく

思わぬ再会に驚く暇もなく、あす花と個性豊かなイケメン7人の共同生活がスタート! 日々、料理・掃除・洗濯に追われながら、デビューしても崖っぷちな彼らに全力で向き合っていく。やがて、トップアーティストになる夢にまっすぐ挑む弾から、「俺があんたを見たことのない世界に連れてくから!」と宣言されたあす花は、ステージで輝く姿を見るたびに胸が高鳴るようになり・・・母性なのか、それとも恋なのかと心揺り動かされる姿も描かれる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/about/

主人公は挫折した元高校教師のあす花。

そんなあす花が、崖っぷちのボーイズグループが共同生活をする寮で寮母をすることに。

イケメン7人と共同生活!?とドラマでなくではあり得ない設定ですが(^^;

なんと、9歳年下の元高校の教え子と恋愛関係になる!?という展開が待っているようです。以降で更にネタバレご紹介していきます。

脚本家

「君の花になる」脚本家は吉田恵里香(よしだえりか)さん。今回は完全オリジナルで、こんなドラマの脚本を手掛けてきました。

◆男水!
◆◆花のち晴れ〜花男 Next Season〜
◆Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜
◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
◆恋せぬふたり

「恋せぬふたり」は向田邦子賞受賞作品!

ほかにもアニメ作品も多く手掛け「ぼっち・ざ・ろっく!」では脚本の他シリーズ構成も。劇場アニメ「思い、思われ、ふり、ふられ」も手がけています。

テレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」は10月8日から始まっています!

主題歌

「君の花になる」主題歌はタイトルと同じ「君の花になる」♪

歌うのはドラマに登場する架空の7人組ボーイズグループ「8LOOM(ぶるーむ)」です(≧∇≦)「Bloom」は英語で咲くという意味。「君の花になる」ピッタリのユニット名ですね♪「Bloom」ではなく「8LOOM」と書くのもオシャレ!

「8LOOM」は7人組ですが、8なのは寮母である本田翼さん演じる仲町あす花も加えてのことかな?と勝手に解釈しています(;^^)

「8LOOM」はドラマの中に登場するだけではなく、期間限定で実際にデビューしています♪1年前からレッスンを始め、2022年9月21日にシングル「Come Again」を配信リリースしました。

引用元 YouTube

ドラマの主題歌「君の花になる」はセカンドシングルとして10月19日に配信リリースされます(≧∇≦)グッズもいろいろと販売予定とのこと。

メンバーについてはこのあとキャスト紹介でご覧ください。

最新追記!ドラマ【君の花になる】あす花が高校教師を辞めた過去・理由が判明!

11月29日に放送された7話では、ついに、あす花が学校を辞めた理由が判明しました!

あす花は当時、周りに自然と生徒が集まる人気教師で、他の教師たちから雑務を押し付けられても、嫌な顔をせず引き受けていた。

特に、自分の面倒な作業を押し付けていたのは・・・同僚教師の豊高創(塚本高史)。

そしてある女生徒から、留学がしたいと相談されて、その夢を応援していました。そんな中、女生徒の親が学校に怒鳴り込んできます。

誰が留学の学費を出すのか?あす花が娘をたぶらかしたと言い怒っている親。

親への説得に行こうとするあす花でしたが、豊高創に強く禁じられて、そこの席に同席できず。すうrと「面倒になったら生徒を見捨てて逃げた」と、生徒たちに、親からのクレームが来たら、あす花が逃げたと誤解されてしまい、生徒たちから、一気に嫌われてしまいます。

さらに、いろいろな仕事を一手に引き受けていて疲労が重なっていたあす花は、ミスで生徒たちの答案用紙を捨ててしまい、豊高から「頑張りが足りていない。他の先生はできてるのに」と言われます。生徒たちからも責められ、学校に行かなくなり、精神科に通うようになったのでした。

ドラマ【君の花になる】ネタバレポイント①「8LOOM(ブルーム)」が期間限定リアルアイドル活動

【チェイニー】CHAYNEYのメンバーキャストはINIイニ【君の花になる】

ドラマに登場する崖っぷちアイドルグループの「8LOOM(ブルーム)」のメンバーですが、なんと約1年前にオーディションで選抜されたメンバー。

その後は演技のレッスンとともに、歌やダンスのレッスンを受けていて、リアルで期間限定で、楽曲をリリースしたりライブ活動などをするビックプロジェクトなんです。

先ほども紹介しましたが、すでに、ファーストシングル「Come Again」が配信中で9月終わりに公開されたばかりのMVはすでに70万以上再生されている人気ぶりです。

グッズ販売などもありリアルなアイドルグループの活動にも注目しつつドラマも楽しめるんです。

ドラマ【君の花になる】ネタバレポイント②9歳年下のツンデレ・イケメンと恋で胸キュンあり?

君の花になる佐神弾役【さがみだん】は高橋文哉!恋の相手役でくっつく?

8LOOM(ブルーム)のリーダーである佐神弾は、なんと主人公のあす花の元教え子。最初は、再会したある花に冷たい態度を取る弾なのですが・・・

弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。

やがて、トップアーティストになる夢にまっすぐ挑む弾から、「俺があんたを見たことのない世界に連れてくから!」と宣言されたあす花は、ステージで輝く姿を見るたびに胸が高鳴るようになり・・・母性なのか、それとも恋なのかと心揺り動かされる姿も描かれる。

なんと2人は恋愛関係に発展していく展開のようなんです。

ちなみに恋の相手??かもしれない弾は「ツン」多めのツンデレキャラとのこと。

そんな弾の「デレ」要素が飛び出したら・・・視聴者大興奮の予感ですね。2人の恋愛の胸キュン展開もありそうですね。

番宣でも「キュンはある」と本田翼さんが明言していたので、期待できそうですね♪

ドラマ【君の花になる】ネタバレポイント③崖っぷち主人公とアイドルがお互いに成長してハッピーエンド?

配信チャートで1位を取らないと、契約更新をされないと社長から言われてしまった崖っぷちのアイドルグループと、挫折した元高校教師との出会い。

どちらも最悪のどん底状態で出会うのですが、そんなアイドルと主人公がお互いに成長して、高めあい、最終的には成功して幸せになるハッピーエンドは確定されているドラマである気がします。

そんなサクセスストーリーを見つつ、元気をもらえそうなストーリーになっているのでは?と思います。

ドラマ【君の花になる】あらすじネタバレ全話!1話~最終回まで

成瀬大二郎役【なる】は宮世琉弥!8LOOM【ブルーム】のメンバー

ドラマ「君の花になる」1話あらすじネタバレ

「みんなを元気にできる、花のような先生になる」という夢を掲げて前向きに高校教師をしていた仲町あす花(本田翼)だったが、ある出来事をきっかけに挫折し、退職。姉・仲町優里(木南晴夏)の家に転がり込んで、優里が営むフードワゴンを手伝いながら、日々をなんとなく過ごしていた。

そんな中、優里と恋人の三ッ谷満男(菊田竜大)が結婚することに。これを機に独立しようと決意したあす花は、「可能性あふれる若者をサポートする仕事です」と書かれた住み込み寮母の求人に飛びつく。しかしそこはなんと、デビューするも売れない7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮だった!しかもグループのリーダーは、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)で・・・。

久々の再会を喜ぶあす花と対照的に、なぜかあす花に冷たく当たる弾。弾のほか、最年少だが精神年齢が高い成瀬大二郎(宮世琉弥)、最年長で男気がある古町有起哉(綱啓永)、しっかり者だがネガティブ思考の一之瀬栄治(八村倫太郎)、甘えん坊で自由人な桧山竜星(森愁斗)、一見クールだがド天然の久留島巧(NOA)、弟キャラで世話好きな小野寺宝(山下幸輝)と、グループのメンバーは個性的な子ばかり。

同期でライバルグループのCHAYNEY(チェイニー)の活躍に焦る弾は、グループを引っ張ろうとするもうまくいかず…

そんな時、8LOOMは事務所の社長・花巻由紀(夏木マリ)から、半年後の契約更新は出来ないと告げられー。

引用元 TBS公式サイト

かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)との過去

仲町あす花(本田翼)は臨時の担任として、佐神のクラスを担当。

佐神が深夜の学校でギターで曲作りをして練習をしている場面に遭遇。驚いた佐神は、逃げだすのですが、ある花は、佐神の落としていったレコーダーを拾い、佐神の作曲した音楽を聴きます。そして後日、佐神に会った時、佐神の作った曲を絶賛します。

もちろん、嬉しい佐神。

しかし・・・佐神のデビューが決まり、その報告をあす花にしようとすると・・・あす花は誰にも別れを告げずに、学校を辞めていたのでした。

なので、あす花に再会した後、あす花にたいして、イライラ怒っていたのでした。

どうしてあす花が教師を辞めることになったのか?その理由は1話では語られることはありませんでした。

8LOOMの契約解除危機

8LOOMは事務所の社長・花巻由紀(夏木マリ)から、半年後には契約を解除すると言われ、諦めモード。

しかし、あす花が励ましたこともあり、弾は、社長に会いに行き、チャンスをほしいとお願いします。

すると、社長は、CHAYNEY(チェイニー)のライブで歌う機会を与えるから、その結果を見て、判断すると言います。

メンバーは、ライブまでの必死に練習し、当日を迎えます。そして最高のパフォーマンスができた8LOOM。

そのフォーマンスを見て、あす花は禅に教師を辞めて、自分の次の夢が見つからなかったけれど、寮母としてみんなのこと全力で応援する。それで自分に花丸つけられる人になれると思うと言い、「8LOOMが売れて契約更新されることになったら、自分のこと少しは好きになれて花丸つけられるかなって」と言うのでした。

その後、社長は8LOOMのメンバーの前に現れ、パフォーマンスは最高だったけれど、契約更新はできない。だけど、もし半年以内に配信チャートで1位を獲得できたら、解除しないと約束。

喜ぶメンバーとあす花。あす花は、そんな中、禅はあす花の耳元で「あんたの夢も俺が叶えてやるよ」と言い、ドキッとするあす花でした。

ドラマ「君の花になる」2話あらすじネタバレ

事務所との契約更新をかけて「半年以内に弾(高橋文哉)が作った新曲で配信チャート1位を獲る!」と最後のチャンスを与えられた8LOOMを、寮母として全力でサポートすることを決意するあす花(本田翼)。みんなで一致団結!…と思いきや、その壁の高さを実感したメンバーたちは、一気に意気消沈気味に。更にリーダーとして厳しい態度をとる弾に有起哉(綱啓永)は猛反発し、新生8LOOMは一触即発状態……

そんな中、香坂(内田有紀)から「誰も本気で8LOOMが一位を獲れると思っていない」と突き放されたあす花は、花巻社長(夏木マリ)を前にしながら、自分が8LOOMのファンを増やすと宣戦布告してしまう!

全てを背負い込む弾やメンバーたちを心配したあす花は、とあるステージでパフォーマンスするチャンスをなんとか掴み取ってくるが……

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

あす花が、取ってきたチャンスとは、町内会のステージ。町内会!?とテンションが下がるメンバーだが、弾は、チャンスだからと言い頑張ろうと気合をいれます。

またあす花は、商店街で、地道に、8LOOMの売り込みを続けるのでした。

そして、商店街で働く人たちの決起集会の飲み会に参加。飲み会であす花が危険な目にあっていないか?と心配した弾は、居酒屋に駆け付けますが、そこではあす花が、懸命に8LOOMの売り込みをしているのでした。

決起集会の帰り、酒に酔い道端に座り込んでしまうあす花に弾は弾は水の入ったペットボトルを差し出します。そして、立ち上がったあす花を見て、弾は「先に行くから」と言い、そのまま歩いていこうとしますが、あす花が再び座り込みそうになると、弾はあす花をおんぶして歩いていくのでした。

 あす花が「重くない? 大丈夫?」と聞くと、弾は「重い」と言いながらもそのまま歩き続けるのでした。あす花はそのまま弾の背中で眠ってしまうのでした。

しかし・・・商店街の町内会のプログラムができあがると、そこには、8LOOMの名前がないことに気づき、驚く8LOOMのメンバーとあす花。あす花が確認しに行くと、お互いに、勘違いをしていて、8LOOMはただのお手伝いに来ると思っていた町内会の人たち。

「着ぐるみショーの後に歌わせてもらえるか交渉する」と言ったあす花。すると弾は、「着ぐるみなんて着るつもりないし」と冷たく言うのでした。

そして・・・町内会の当日、町に出ると、皆が8LOOMのうちわを持っていたりして、8LOOMの応援ムードであることがわかり、驚く8LOOMのメンバー。

ある花の地道な努力の結果でした。

そして8LOOMが町内会の会場に行くと、クマの着ぐるみが風船を配っている人物が。着ぐるみを着ていたのがあす花だと思うメンバー。

しかし、あす花が姉のキッチンカーの手伝いをしていることに気づいて、着ぐるみは誰!?と思い、追いかけると・・・なんと弾。

弾が着ぐるみで参加していたのでした。

その後、メンバーは着ぐるみを来て、パフォーマンスを披露し、大盛り上がりするのでした。

イベントの後、寮の屋上で、1人で、洗濯物をほしているあす花のもとにやってきた、弾は、あす花に、自分はあす花のように、皆の役に立てないと言います。

あす花は、そんなことはないと否定。しかし皆が自分を信じてくれるのに、すごい曲を作りたいのに、できない、俺は全然だめで・・・と言います。

するとあす花は、全部自分で抱え込んているからできる訳がない、人に弱みを見せないといけない、人を頼るべきだと言います。

するとそこに、ブルームのメンバーがやってきて、禅がすごい頑張ってきたことは知っている、弾のせいじゃない、みんなの責任だ。だから自分1人で抱え込むな!!と言うのでした。

なので弾が曲作りに集中できるように、振り付け、リーダー役など、今まで弾がやってきた役割を分担しようと言うことに。

そして・・・なんと宝くんが新リーダーに!こうして再び歩き出したブルーム。

その後、夕飯の後片付けをしている、あす花のもとにやってきた弾は恥ずかしそうに「あ・・りがとな」とお礼を言うのでした。

そんな中、ブルームの唯一のファンである、ユリリンが、イベントで弾が着ぐるみを着て働いていた一部始終の動画を「着ぐるみを着ていた弾がイケメン」とSNSで拡散し、動画再生回数が伸び話題になっていました。

そんなユリリンの正体は・・・なんと同じ事務所のお天気お姉さんのリリカだったことが判明した驚きのラスト。

その後・・・寮に訪問者が。なんとあす花の姉で、夫が浮気したと泣きながらあす花に抱き着きます。

またその後ろから入ってきたのは・・・なんと香坂(内田有紀)。なんとブルームの新しいマネージャーに就任したと言い、驚くメンバーたちでした。

ドラマ「君の花になる」3話あらすじネタバレ

無名の新人だったCHAYNEY(チェイニー)を一躍スターにした敏腕マネージャー・香坂(内田有紀)が、8LOOMのチーフマネージャーに就任!

着ぐるみパフォーマンスをきっかけに見えた明るい兆しを掴むべく、新たな売り出し戦略を次々と打ち出す香坂。そんな中、あす花(本田翼)は「8LOOMが成長するために寮母は不要!」と香坂からクビ宣告されてしまう!?

あす花は香坂の方針のもと、メンバーたちが自立しようと努力する姿を静かに見守ろうとするが…弾(高橋文哉)は突然の状況に戸惑いながら、香坂の言いなりになるあす花に苛立ちが募るばかり──。
そして、香坂によってテレビ出演のチャンスを掴むが、あす花と8LOOMは思わぬ事態に見舞われる…!

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

突如やってきて「自立しろ」と厳しいことを言う香坂(内田有紀)に、弾(高橋文哉)は反発するものの、他のメンバーは、チェイニーのようになりたい!と頑張ります。

あす花は、香坂から、あす花の存在が8LOOMの成長を妨げていると言われ、家事などを控えて、メンバーを見守ることに。

弾は自分たちの売り出し方、個性があると主張しますが、香坂(内田有紀)は、チェイニーと同じやり方でとにかく顔を売らなくてはとプロモーションをかけます。

しかし、仕事が忙しく自分たちのことがおそろかになってしまうメンバーを、チェイニーと比較して、厳しい言葉を投げかける香坂に、比較されるのは辛いことだ、売り出し方も、それぞれなのでは??と訴えるあす花。

最初はあす花に反発していた香坂も、自分の非を認めて、ブルームには寮母であるあす花が必要だから、今後もよろしくと言うのでした。

ドラマ「君の花になる」4話あらすじネタバレ

弾(高橋文哉)は花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするも、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられ焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと寮で恋バナ大会を開催。そんな中、あす花(本田翼)は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気づかい、新曲作りのための取材が決まる。そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係に急展開が……!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

突如、弾があす花に「デート」を申し込み驚くあす花だったが、 所属事務所の社長・花巻(夏木マリ)から、初のラブソングへのチャレンジを命じられたことこから、恋愛感情がわからない弾が「取材」のため、あす花を動物園デートに誘ったのでした。

そのことを知り「曲作りのため」と気合いが入るあす花。

デート当日、2人がデートすることを聞きつけた「8LOOM」のメンバーも集合してしまいます。

そして、あす花が元教師で、弾がその教え子だと初めて知ったメンバーたちが驚きと冷やかしの声をあげます。

弾はあす花に対し「俺のなかで今のあんたとあんときのあんたは違うっていうか。別人っていうか」と厳しい口調でいいます。

あす花は動揺しながr「佐神くんの中の素敵な先生でいたかったな…」と言うのでした。

その後、あつ花への言葉を後悔する弾を見たメンバーの巧は、「思ってること伝えた方がスッキリするよ」と背中を押します。

その言葉を受け、弾は、あす花が働いているフードショーへと走って駆け付けます。

そして、あす花を見つけた弾は「あんたが初めてだった。俺の曲良いって言ってくれたの」「結局、今も昔もあんたに背中押されてんだよ」と正直に気持ちを伝えます。

そして弾から「ハグ」を求める驚きの展開。アイドルなのに、多くの人が行きかう場所で仲直りのハグをする驚きの展開でした。

ドラマ「君の花になる」5話あらすじネタバレ

8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられるあす花(本田翼)。「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花は弾(高橋文哉)らに気合いを入れ直して、最後のチャンスを掴もうと一致団結するメンバーたち。

そんな中、なる(宮世琉弥)からあす花への思いについて突っ込まれた弾は、モヤモヤした様子で……。そして、香坂(内田有紀)の計らいで8LOOMにライブ出演の話が舞い込むが、リーダーの宝(山下幸輝)に異変が……

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

事務所の社長、花巻由紀(夏木マリ)から半年の間に配信チャートで1位を獲ることができれば契約を更新するという条件を出され、新曲「Melody」をリリースした8LOOM。しかしなんと、「Melody」のデイリーランキングはなんと87位という衝撃の展開。

これ、どう考えても・・・1位なんて無理だよね・・・という状況。

この結果を受け、運営側はできることは限られているけれども、最善を尽くすと奔走します。

そしてライブが決定し、メンバーはライブに向けて奮闘します。

メンバーたちがランキングで結果を出すためにライブに向けて頑張っている中、小野寺宝(山下幸輝)は新リーダーとして「メンバーたちの良いところを見つけたらノートに書く」という習慣をつけていました。

同時に、自分自身の良いところが見つけられず、焦っている宝。そんな不安を吹き飛ばすために宝はダンスの練習を頑張りすぎてしまい、その結果、ライブの前日に靭帯の損傷が発覚します。

さらに落ち込んでしまった宝に、桧山竜星は「一生懸命に熱くなれる宝をかっこいいなって思ってた。宝みたいになれたらなって憧れてた」と声をかけ励ますのでした。

宝の負傷に驚くメンバー。

宝はライブへの出演を諦めます。しかし、他のメンバーの提案で座りながら踊れる振り付けを新たに作り出し、ライブは無事に成功します。

ライブへの出演や、さらにそのパフォーマンスが「王様のブランチ」で生放送!!!このブランチでの放送が大きく影響。

そして緊張のランキングの結果は「Melody」は3位!さらにライブで披露したことにより注目を集めた彼らのデビュー曲「Come Again」が1位を獲得。

その結果を受けて、電話であす花と喜びを分かち合った弾。そして「あんたの顔見たい」と告げ、弾はあす花の元に走って行きます。しかしあす花と対面する前に、弾を待ち受け抱き着いてきたのは、銭湯のアルバイト奈緒。驚く弾と、そんな2人を見つめるある花でした。

ドラマ「君の花になる」6話あらすじネタバレ

デビュー曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOMに、メディアからの出演オファーが殺到!
あす花(本田翼)は勢いに乗るメンバーたちを応援する一方、奈緒(志田彩良)に抱きつかれた弾(高橋文哉)を見て、モヤモヤする自分の気持ちに少しずつ気づく……

弾の多忙によって2人のすれ違い生活が始まるが、「落ち着いたら、ちゃんとするから」という弾の言葉に、更なる複雑な思いを抱くあす花。

そんな中、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定。
元メンバーをライブに誘う有起哉(綱啓永)に、栄治(八村倫太郎)が猛反発!?
畳みかけるように寮でとある事件が起こり、メンバーの間に新たな亀裂が……

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

配信チャートで1位を取り、人気グループに成長した8LOOMは大忙しに。

そんな中、有起哉(綱啓永)は元メンバーの良介に連絡を取っていました。

良介は、弾と高校時代の同級生だり、あす花の教え子でもありました。

そして弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定。すると有起哉は良介にライブに来ないか?と連絡。すると良介から、行くという返事が。

するとなぜ、良介に連絡を取ったのか?気まずいしどういう態度をしていいのかわからない、無神経だと怒る栄治(八村倫太郎)と有起哉は口論に。

もともと、芸能活動でなく大学の勉強に力を入れていた栄治が気に入らなかった有起哉。2人の溝は深まります。

その後、寮の周辺では、何者かの嫌がらせが続きます。嫌がらせの原因がわからず、8LOOMを危険から守るために、一時的に8LOOMのメンバーは、ホテルに避難することに。

あす花は心配されましたが、1人で寮を守ることが寮母の務めだと言い、寮に残ります。

そして・・・寮にやってきた嫌がらせをする男に声をかけるあす花。その正体は・・・良介。

あす花は、良介が犯人だと悟っていたのでした。そして自分も逃げ出した過去があるから、気持ちはわかると言い、良介に話を聞きます。

そこで隠されていた事実を知ります。良介は弾に厳しくされた辞めたと思われていましたが、実は、8LOOMに見切りをつけた良介が辞めたのでした。

良介が憎まれるなら、自分が憎まれた方が良いと思い、皆から責められても否定しなかったのでした。

その後、8LOOMが売れてしまったこと、そして現状がうまくいってなかったことから、嫉妬して、嫌がらせを繰り返していたのでした。

おこに8LOOMのメンバーが帰ってきて、2人の話を聞いてしまいます。

良介は、8LOOMに本音をぶつけて帰って行くのでした。

その後、あす花は良介を引き留めて、本当は、最初は8LOOMのお祝いに来たのでは?と指摘。

すると本当は、今の現状を打破するために、8LOOMに会ってお祝いをして、区切りをつけるために寮にバイト先のケーキを持っていったが、寮についたら、気持ちが落ちこみ、ケーキを破壊してかえってしまったと言います。

あす花は良介をさとして、自分の本音をメンバーに言うように言います。あす花に背中を押された良介は、8LOOMのライブ会場の母校に会いに行きます。

そして、8LOOMのメンバーに本音をぶつけ、謝罪します。

その後、有起哉と栄治も本音を言い合い、自分たちが悪かったこと、誤解があったことを認め合い、関係が修復します。

良介は、あす花に背中を押されたことから、みんなの前にやってきたことを話すのでした。その後のライブは大成功。

一方で、あす花も、来るのが怖かった母校に向かいますが、校門で過去のトラウマから動けなくなり過呼吸になるのでした。

またライブ後、弾はあす花のもとに走って駆け寄るのでした。

ドラマ「君の花になる」7話あらすじネタバレ

弾(高橋文哉)の高校で行われた8LOOMのライブに駆けつけるも、過去のトラウマから校門の前で動けなくなってしまったあす花(本田翼)。

そんなあす花を弾が心配する中、メンバーたちの発案であす花をサプライズで労う「寮母感謝デー」が開催されることに。

そのころ、あす花は香坂(内田有紀)から、寮母としての弾との関わり方に関して釘を刺され、より一層弾への思いを封印しようと決意していた。

そんな中、弾の母校から生徒たちへ向けたビデオメッセージの依頼が舞い込む。
撮影に訪れた教師・池谷(前田公輝)は、あす花が学校を辞めることになったある出来事について、弾たちに話し始め……。

ドラマ「君の花になる」8話あらすじネタバレ

「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っ直ぐな告白を受け、戸惑うあす花(本田翼)。

しかし弾は、今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。
そこで、あす花から“花丸”をつけ合う関係になろうと提案する。
互いに支え合い、前向きに仕事に打ち込むあす花と弾。

そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつにと、あす花のもとを訪れる。
現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされ…。
一方ファンの後押しもあり、8LOOMの初の全国ライブツアーが決定する。
個人での仕事も充実しますます勢いに乗る8LOOMだったが、なる(宮世琉弥)だけは、グループのために自分だけ役に立っていない、自分が出来ることが何なのかと思い悩んでいて…。

そんな時、あす花と8LOOMたちに最大の危機が訪れる…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/s08.html

【君の花になる】8LOOM(ブルーム)メンバーなどキャスト俳優陣一覧

ナイトドクター岡本ゆうま役は宮世琉弥!深澤の妹の彼役

仲町 あす花(なかまち あすか) … 本田 翼

幼い頃からの夢を叶え、高校教師として奮闘していたが、ある出来事をきっかけに挫折し、引きこもりに。姉の家に転がり込んで3年が経った頃、“住み込みの寮母”をすることになる。そこは崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”が共同生活する寮だった。さらに、グループのリーダーは、かつて自身が夢を応援した元教え子・弾で……。

コメント

共演のボーイズグループの男の子たちをけん引する立場でもあるので、身の引き締まる思いです。ボーイズグループのお世話係という、今まで聞いたことも演じたこともない役柄で、さらにはオリジナルストーリーなのでどんな展開が待っているのか今からワクワクしています。メンバーには元教え子がいるのですが、彼との“キュンポイント”にもぜひ期待していただきたいです。

今回なんといっても注目していただきたいのはボーイズグループの成長です。このドラマ企画で結成されたグループですが、全員がキラキラで個性豊かな面々です。ぜひ“推し”を見つけていただき、応援してもらえたらうれしいです。

2006年にモデルとしてデビューした本田翼さん。TBS連ドラ主演は今回が初めてです!

女優としては2012年に「GTO」で演じた、鬼塚(AKIRA)に執着する生徒、神崎 麗美を演じ一般に知られるようになり、映画やドラマで主役を演じるように。

またゲーム好きで「ゲームゲノム」のMCや、『A-Studio』で4代目のアシスタントを務めるなど、多方面で活躍しています。

おもな主演ドラマは「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」「嘘から始まる恋」「アプリで恋する20の条件」などがあります。

[ 8LOOM ]

佐神 弾(さがみ だん) … 高橋 文哉

8LOOMのメンバー 通称:弾
メンバーカラー:赤
メン花:ガーベラ
【常に前進】【限りなく挑戦】

グループの音楽を作るリーダーでセンター。一匹狼に見えて、若さと青さが残る一匹ワンちゃん。仲間想いだが、ツンが多めのツンデレ。あす花の元教え子。“寮母とアーティスト”という立場で再会し……。

コメント

「君の花になる」に佐神弾役で出演させていただくことになりました。期間限定のボーイズグループということで、歌・ダンス共に初挑戦ではありますが、楽しくレッスンに励んでいます。佐神弾という役はツン多めのツンデレです。音楽への熱い部分がありながらも、少し周りを突き放すような言動をしますが、何事にも愛と情熱がある人物です。そんな役柄も初挑戦ですが、自分らしく向き合って、皆さまにすてきな作品をお届けできるように頑張っていきます! 10月スタート「君の花になる」をぜひよろしくお願いします!

2018年のAbemaTV『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演、2019年の「仮面ライダーゼロワン」で主役を演じ注目された高橋文哉さん。

その後ドラマは「着飾る恋には理由があって」「最愛」「悪女わる」などにご出演されています。

また情報番組「あさチャン!」や「めざましテレビ」でプレゼンターをされてきました。

2021年のウェブドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」では主役を!

現在21歳の高橋文哉さん。若手注目株です(≧∇≦)

成瀬 大二郎(なるせ だいじろう) … 宮世 琉弥

8LOOMのメンバー 通称:なる
メンバーカラー:ピンク
メン花:チューリップ
【誠実な愛】【思いやり】

最年少だが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。いつもニコニコしていて愛嬌があり、歌もダンスもこなすオールラウンダー。弾にとっては良き相談相手。

コメント

僕の演じる“なる”は8LOOMの中で最年少ですが、他のメンバーに負けないように、視聴者の方の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。共演者の方々やスタッフの皆さんといろいろ考えながら、新しいエンターテインメントを必ずお届けします。みなさん、楽しみに待っていてください!

「EBiDAN SENDAI」で芸能活動を始めた宮世琉弥さん。2020年から俳優業に専念されるようになりました。

「痛快TVスカッとジャパン」出演や「めざましテレビ」でプレゼンターなども!ファッションショーにも登場♪10月8日には「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」に登場しました。

最近のドラマは「理想ノカレシ」「闇金ウシジマくん外伝」「村井の恋」などにご出演されています。

古町 有起哉 (ふるまち ゆきや) … 綱 啓永

8LOOMのメンバー 通称:ゆきや
メンバーカラー:青
メン花:ブルースター
【幸福な愛】【信じ合う心】

感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。様々な苦労を乗り越え、やっとの思いでデビューを掴み取った努力家。弾とはある出来事により衝突していて……。

コメント

今回の作品では、ドラマの中で演じるだけではなく、実際にボーイズグループとしてアーティスト活動をしていきます! 初めての挑戦になりますが、グループの中では最年長なので、引っ張れるところはしっかり引っ張っていって、でも甘えられるところはメンバーのみんなに甘えられたらいいなと思っています!(笑)

ジュノンボーイコンテストでグランプリを獲得し芸能界入りした綱啓永さん。2018年のドラマ「文学処女」で連ドラ初出演を♪映画や舞台でも活躍されています。

WEBドラマでは「私が獣になった夜」で主役を演じました!最近のドラマは「モトカレ←リトライ」「インバージョン」などにご出演されています。

一之瀬 栄治 (いちのせ えいじ) … 八村 倫太郎

8LOOMのメンバー 通称:エイジ
メンバーカラー:白
メン花:マーガレット
【真実の愛】【信頼】【真実の友情】

現役大学生のしっかり者で、お兄さん組。メンバーからも頼りにされ、歌・ダンス・MCまでそつなくこなすことができる。しかし、少々ネガティブ思考で年下メンバーにケアされることも。

コメント

「君の花になる」に出演することができて本当にうれしいです。今からドキドキ、ワクワクしています!  普段から音楽活動をしているので、歌やダンスではもちろんですが、お芝居でも自分の表現が皆さんに届けばいいなと思っています。今からどんな撮影現場になるのか楽しみです。とにかく…早く皆さんにお見せしたいです!(笑)

2021年のドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」で俳優デビューした八村倫太郎さん。ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバーでもあります。

ドラマ出演は「横山秀夫サスペンス「第三の時効」」に続いて3度目!2022年8月19日公開の映画「サバカン」で映画デビューしています。

桧山 竜星 (ひやま りゅうせい) … 森 愁斗

8LOOMのメンバー 通称:リュウセイ
メンバーカラー:オレンジ
メン花:ポピー
【陽気で優しい】【思いやり】【いたわり】

歌うことが大好きで、甘えん坊でふざけたりもする弟組。鼻が利き、あす花が作っている料理のメニューがわかるほか、人の気配がわかるという特技がある。自由人で少しミステリアスな一面もある。

コメント

今回の作品がドラマ初出演となります。不安や緊張もありますが、共演者の皆さんと一緒に、より良い作品を作れたらいいなと思います。そして、何といっても実際にライブをしたり、パフォーマンスをしたりするところが見どころだと思います! ドラマを通して視聴者の方にさまざまなメッセージや思いなども伝えられたらいいなと思っています。

スターダストのBUDDiiSでボーカルとダンサーとしても活動している森愁斗さん。実兄とともにYouTubeチャンネル「アホと弟」を開設し話題となっています。

俳優としては今回が初めてのご出演のようですね。来年公開予定の「バトルキング!! -We’ll rise again-」にもご出演されます。

もーりー名義で、TikTok2021上半期トレンド クリエイター部門大賞を受賞!多方面でご活躍されています。

久留島 巧(くるしま たくみ) … NOA

8LOOMのメンバー 通称:たくみ
メンバーカラー:紫
メン花:ライラック
【思い出】【友情】【初恋】

パフォーマンスの実力は格別で、一見クールで完璧そうな雰囲気だが、実はド天然。生活力は低めというギャップがある。

コメント

今回、初めてのドラマ出演で緊張していますが全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします! そして、ボーイズグループとして実際に活動する中でも、僕自身の魅力もたくさんお届けできればと思っています。皆さん、楽しみにしていてください!

実はシンガーソングライターのNAOさん。2020年に「LIGHTS UP」でデビューし、2021年にメジャーデビューしました。

12歳で韓国に渡り、日本人では初のYGエンターテインメント練習生に。6年間レッスンされたそうです。

俳優としては今回が初めてのご出演のようです。ぜひご注目ください!

小野寺 宝(おのでら たから) … 山下 幸輝

8LOOMのメンバー 通称:タカラ
メンバーカラー:黄色
メン花:ひまわり
【あなたを幸せにする】【憧れ】【情熱】

キレのあるダンスが最大の武器。パフォーマンスにだけは絶対的な自信を持つ陽気な弟キャラ。一方で自然と年上メンバーのケアをするなど、世話好きな一面がある。

コメント

今回が連続ドラマのレギュラー初出演となるので、緊張していますが、とても楽しみです! そして、このドラマに出演させていただけることにすごく感謝しています。ドラマの内容はもちろんですが、僕の特技であるダンスも披露させていただくので、そこにも注目してください! 精いっぱい頑張ります!

ジュノンボーイ2020年のファイナリストになった山下幸輝さん。特技のダンスでは高校生のときから多くの大会で優勝されてきました。

映画は2022年に「女子高生に殺されたい」など2作品にご出演。ドラマは「恋に無駄口」「しもべえ」に続くご出演となります。

池岡 奈緒(いけおか なお) … 志田 彩良

8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘。8LOOMのメンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れており、彼らの寮に出入りするほどの間柄。弾のことが気になっているようで……。

三ツ谷 満男(みつたに みつお) … 菊田 竜大 (ハナコ)

優里の婚約者。挫折したあす花を優里とともに支えてきた、理解があってノリのいい彼氏。しかし、そのノリのよさが時に裏目に出ることも……。

リリカ(りりか) … 川津 明日香

8LOOMと同じ花巻エンターテインメントに所属するタレント。お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えており……。

[ CHAYNEY ]

8LOOMの同期。香坂がスターに育てあげた。メンバーは、ミナト、イブキ、ユズ、ナユタ、シュウヘイの5人。

ミナト … 木村 柾哉
ユズ … 髙塚 大夢
イブキ … 田島 将吾
シュウヘイ … 藤牧 京介
ナユタ … 松田 迅

仲町 優里(なかまち ゆうり) … 木南 晴夏

あす花の姉。高校教師として挫折し人生のどん底にいたあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優しい姉。あす花が元教え子の弾と一緒に暮らすことを心配しながらも、一番の理解者として支えていく。

添木 ケンジ(そえぎ ケンジ) … 宮野 真守

8LOOMのマネージャー。圧の強い笑顔とやたらキレのいい動きが特徴的な“くせ強”キャラ。期待の新人としてデビューしたものの、全く売れずにくすぶっている8LOOMに頭を悩ませている。添木の言動が空回りしてしまうことも多々あって……。

香坂 すみれ(こうさか すみれ) … 内田 有紀

8LOOMのライバルグループ・CHAYNEYのマネージャー。“鉄眼鏡”の異名を持ちクールで無愛想だが、無名の新人だったCHAYNEYを一躍人気グループへと成長させたやり手であり、そのマネージメント能力は折り紙付き。プロ意識の低い8LOOMのメンバーとあす花のことを面白く思っていない節があり……。

トリニティ春日(トリニティ かすが) … 竹中 直人

この投稿をInstagramで見る

 

Hajime Omori(@h.omori)がシェアした投稿

神出鬼没な謎の事務所関係者。8LOOMメンバーも“偉い人らしい”ということしか知らない、謎に包まれた人物。

花巻 由紀(はなまき ゆき) … 夏木 マリ

この投稿をInstagramで見る

 

Mari Natsuki(@mari_natsuki)がシェアした投稿

花巻エンターテインメントのやり手社長。とにかく無駄が嫌いで、スタッフはもちろんタレントにも甘えを許さない完璧主義の経営者。いまだにパッとせずプロ意識も低い8LOOMに対しても容赦はなく、残り半年間での契約解除宣告を突きつける。しかし、トリニティにだけは心を許しているようで……。

キャスト引用元 TBS公式サイト

コメント引用元 TBS公式サイト

【君の花になる】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

【ドラゴン桜】小杉麻里役は志田彩良!ネタバレ原作は東大に合格する?

「君の花になる」が始まります!『花のち晴れ〜花男 Next Season』『恋せぬふたり』などの脚本家、吉田恵里香さんによる完全オリジナルなので、原作や原作ネタバレはありません。

主演は本田翼さん。挫折した元教師が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM」の寮母となり、一緒にトップアーティストになる夢に向かっていく姿を描いた作品。

この「8LOOM」は高橋文哉さんをリーダーとし、実際に期間限定でデビューしています♪イケメン揃いのグループなのでぜひご注目ください(≧∇≦)

キャストはほかに木南晴夏さん、夏木マリさん、宮野真守さん、内田有紀さん、竹中直人さんなどなど。

放送はTBS系火曜ドラマ枠にて10月18日よる10時から!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる