【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト一覧!なぜ7人で8人じゃないの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「君の花になる(きみのはなになる)」がTBS系火曜ドラマ枠でスタートします!主演は本田翼(ほんだつばさ)さん♪

ある出来事で挫折した元高校教師の主人公が、崖っぷち7人組ボーイズグループ「8LOOM(ぶるーむ)」の寮母となり、ともに成長していく姿を描いたオリジナル作品。

今回はこの「8LOOM(ブルーム)」メンバーの7人のキャスト俳優陣たちに注目してみました!

7人のキャストは以下のメンバーです。

「8LOOM(ブルーム)」メンバーキャスト①佐神弾(さがみ だん)役・高橋文哉(たかはし ふみや)

「8LOOM(ブルーム)」メンバーキャスト②成瀬大二郎(なるせ だいじろう)役・宮世琉弥(みやせ りゅうび)

「8LOOM(ブルーム)」メンバーキャスト③古町有起哉(ふるまち ゆきや)役・綱啓永(つな けいと)

「8LOOM(ブルーム)」メンバーキャスト④一之瀬栄治(いちのせ えいじ)役・八村倫太郎(はちむら りんたろう)

「8LOOM(ブルーム)」メンバーキャスト⑤桧山竜星(ひやま りゅうせい)役・森愁斗(もり しゅうと)

「8LOOM(ブルーム)」メンバーキャスト⑥久留島巧(くるしま たくみ)役・NOA(のあ)

「8LOOM(ブルーム)」メンバーキャスト⑦小野寺宝(おのでら たから)役・山下幸輝(やました こうき)

「ブルーム【BLOOM】」リーダーは「仮面ライダーゼロワン」で主役を演じ、今田美桜さん主演の「悪女わる」ではヒロインを助けるお掃除探偵の役を演じた高橋文哉さん。

BUDDiiSのメンバーで、実の兄との「アホと弟」YouTubeチャンネルが人気の森愁斗さん、シンガーソングライターのNOAさん、高校時代から数々のダンス大会で優勝してきた山下幸輝さんらがご出演♪

そんなドラマ「君の花になる」に登場するアイドルグループ「8LOOM(ブルーム)」メンバー7名のキャスト俳優陣のプロフィールや経歴についてのご紹介です!

ブルームはグループ名が「8LOOM」で「8」がついているのにどうして、なぜ8人でなく7人なのでしょうか?

▲今なら「君の花になる」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※ボーイズグループ「8LOOMブルーム」が誕生したオーディション密着動画なども配信中です♪

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・アトムの童

・オールドルーキー

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演 ・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年10月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ブルームメンバーキャスト一覧【8LOOM】は若手人気俳優など!なぜ7人で8人じゃないの?

【君の花になる】ネタバレ!原作あらすじ結末は高橋文哉とくっつくハッピーエンド?

ブルーム【8LOOM】とは?

「8LOOM」ブルームとは、TBS系火曜ドラマで放送される連ドラ「君の花になる」に登場する架空のボーイズグループ♪「8」を「B」に置き換え、「BLOOM」ブルームと読みます。

この「BLOOM」は英語で「咲く」という意味。ドラマのタイトルが「君の花になる」なので「咲く」なのですね♪ちなみに「8LOOM」は7人グループですが、ここに主人公で寮母となる本田翼さんも加わり8人という意味かな?と想像しています。

「君の花になる」は主人公の本田翼さんが演じるあす花が、8LOOMのメンバーたちが共同生活をしている寮の寮母となり、日々料理や洗濯、掃除にと追われながらメンバーたちと全力で向かい合い成長していくというストーリー。

ブルームは崖っぷちのグループで、社長の花巻(夏木マリ)から半年後の契約更新はできないと言われてしまいます。契約更新するには配信ランキングで1位を獲る!というハードルの高いもの・・・。8LOOMはどうなってしまうのかー?

そんなブルームはドラマのなかの架空のグループですが、実際に期間限定でデビューしていました(≧∇≦)ブルームはおよそ1年前から始動!オーディションからドラマ放送までの1年間を追うコンテンツも、YouTubeでスタートしています。

引用元 YouTube

異なる分野で活躍する7人のメンバーたち。彼らがレッスンなどをとおしながら、絆を深めていくいろんな企画も予定されているとのこと。

これまでにライブシーンの公開収録やグッズの発売などもされています。また9月21日にはファーストシングル「Come Again」もリリースされました♪

ドラマの主題歌となる「君の花になる」は10月19日に配信リリースされます♪

グッズの店舗販売情報はこちらです。

ブルーム【8LOOM】はなぜ7人で8人じゃないの?

【チェイニー】CHAYNEYのメンバーキャストはINIイニ【君の花になる】

ところで・・・なぜ、グループ名が「8」とついているのに、8人でなく7人なのでしょうか??

ツイッターでも疑問の声が。

もしかして、もう1人登場する!?もともと8人だった!?という声も多かったのですが、おそらく本田翼さんを入れて8人と言う意味なのかな?と思います。

追記!メンバーが1人脱退したことがわかり、もともと8人だったからグループ名に「8」がついた説が濃厚になりました!

佐神くんが厳しいことを言って追い出してしまった・・・というシーンもありましたが、もしかしたら、何か他に事情があって、グループのために、佐神くんが辞めるように言ったのでは?と個人的に予想。

この辺り判明しましたら情報更新していきます。

ではブルームのメンバーのキャスト陣をご紹介していきます!

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト①佐神弾(さがみ だん)役・高橋文哉(たかはし ふみや)

【君の花になる】ネタバレ!原作あらすじ結末は高橋文哉とくっつくハッピーエンド?

8LOOMのメンバー 通称:弾
メンバーカラー:赤
メン花:ガーベラ
【常に前進】【限りなく挑戦】

 

グループの音楽を作るリーダーでセンター。一匹狼に見えて、若さと青さが残る一匹ワンちゃん。仲間想いだが、ツンが多めのツンデレ。あす花の元教え子。“寮母とアーティスト”という立場で再会し……。

コメント

「君の花になる」に佐神弾役で出演させていただくことになりました。期間限定のボーイズグループということで、歌・ダンス共に初挑戦ではありますが、楽しくレッスンに励んでいます。佐神弾という役はツン多めのツンデレです。音楽への熱い部分がありながらも、少し周りを突き放すような言動をしますが、何事にも愛と情熱がある人物です。そんな役柄も初挑戦ですが、自分らしく向き合って、皆さまにすてきな作品をお届けできるように頑張っていきます! 10月スタート「君の花になる」をぜひよろしくお願いします!

高橋文哉さんは、AbemaTV『太陽とオオカミくんには騙されない』の出演で注目され、2019年の「仮面ライダーゼロワン」で主役に抜擢されました(≧∇≦)

情報番組「あさチャン!」や「めざましテレビ」でプレゼンターに♪2021年のウェブドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」では主役を演じています!

主人公の弟役を熱演したドラマ「最愛」ではTV LIFE年間ドラマ大賞 新人賞を受賞!川口春奈さん主演の「着飾る恋には理由があって」では主人公の後輩役を好演しました。

歌やダンスは初挑戦となる高橋文哉さん。レッスンの成果が期待されますね(≧∇≦)

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト②成瀬大二郎(なるせ だいじろう)役・宮世琉弥(みやせ りゅうび)

ナイトドクター岡本ゆうま役は宮世琉弥!深澤の妹の彼役

8LOOMのメンバー 通称:なる
メンバーカラー:ピンク
メン花:チューリップ
【誠実な愛】【思いやり】

 

最年少だが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。いつもニコニコしていて愛嬌があり、歌もダンスもこなすオールラウンダー。弾にとっては良き相談相手。

コメント

僕の演じる“なる”は8LOOMの中で最年少ですが、他のメンバーに負けないように、視聴者の方の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。共演者の方々やスタッフの皆さんといろいろ考えながら、新しいエンターテインメントを必ずお届けします。みなさん、楽しみに待っていてください!

宮世琉弥さんは「EBiDAN SENDAI」で芸能活動をスタート。これまでに「痛快TVスカッとジャパン」出演や「めざましテレビ」でプレゼンターなどもされてきました。

2020年のドラマ「恋する母たち」では仲里依紗さんが演じたセレブな主婦の息子役を。藤原竜也さん主演の「青のSP」での生徒役や、高橋ひかるさん主演の「村井の恋」では一人二役を演じ話題となりました。

話題作にどんどん出演中の宮世琉弥さん♪今後が楽しみな18歳です(≧∇≦)

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト③古町有起哉(ふるまち ゆきや)役・綱啓永(つな けいと)

チートネタバレ!原作脚本家キャストあらすじ【CHEAT本田翼主演】

8LOOMのメンバー 通称:ゆきや
メンバーカラー:青
メン花:ブルースター
【幸福な愛】【信じ合う心】

 

感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。様々な苦労を乗り越え、やっとの思いでデビューを掴み取った努力家。弾とはある出来事により衝突していて……。

コメント

今回の作品では、ドラマの中で演じるだけではなく、実際にボーイズグループとしてアーティスト活動をしていきます! 初めての挑戦になりますが、グループの中では最年長なので、引っ張れるところはしっかり引っ張っていって、でも甘えられるところはメンバーのみんなに甘えられたらいいなと思っています!(笑)

綱啓永さんはジュノンボーイコンテストでグランプリを獲得し芸能界入り!2018年のドラマ「文学処女」で連ドラ初出演しました。

2019年の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウブルーを演じ、WEBドラマ「私が獣になった夜」で主役を演じ話題に(≧∇≦)

そのほかにも綱啓永さんは舞台や映画、WEB番組や情報番組など多方面でご活躍されています。

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト④一之瀬栄治(いちのせ えいじ)役・八村倫太郎(はちむら りんたろう)

シャーロック特別編ゲストキャスト!もじかれん役は木南晴夏

8LOOMのメンバー 通称:エイジ
メンバーカラー:白
メン花:マーガレット
【真実の愛】【信頼】【真実の友情】

 

現役大学生のしっかり者で、お兄さん組。メンバーからも頼りにされ、歌・ダンス・MCまでそつなくこなすことができる。しかし、少々ネガティブ思考で年下メンバーにケアされることも。

コメント

「君の花になる」に出演することができて本当にうれしいです。今からドキドキ、ワクワクしています!  普段から音楽活動をしているので、歌やダンスではもちろんですが、お芝居でも自分の表現が皆さんに届けばいいなと思っています。今からどんな撮影現場になるのか楽しみです。とにかく…早く皆さんにお見せしたいです!(笑)

八村倫太郎さんはホリプロ初となる男性ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバーであり、2021年のドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」で俳優デビューしました。

テレビドラマは「ホメられたい僕の妄想ごはん」「第三の時効」つ続き3作目となる八村倫太郎さん。歌とダンスは「WATWING」でレッスン済みですね♪「君の花になる」では演技にも期待しましょう(≧∇≦)

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト⑤桧山竜星(ひやま りゅうせい)役・森愁斗(もり しゅうと)

不惑のスクラム1話ネタバレ感想はショーケンの演技と夏木マリが良い!

8LOOMのメンバー 通称:リュウセイ
メンバーカラー:オレンジ
メン花:ポピー
【陽気で優しい】【思いやり】【いたわり】

 

歌うことが大好きで、甘えん坊でふざけたりもする弟組。鼻が利き、あす花が作っている料理のメニューがわかるほか、人の気配がわかるという特技がある。自由人で少しミステリアスな一面もある。

コメント

今回の作品がドラマ初出演となります。不安や緊張もありますが、共演者の皆さんと一緒に、より良い作品を作れたらいいなと思います。そして、何といっても実際にライブをしたり、パフォーマンスをしたりするところが見どころだと思います! ドラマを通して視聴者の方にさまざまなメッセージや思いなども伝えられたらいいなと思っています。

森愁斗さんはスターダストのBUDDiiSでボーカルとダンサーとしてご活躍♪実兄とともにYouTubeチャンネル「アホと弟」を開設し話題のほか、もーりー名義で、TikTok2021上半期トレンド クリエイター部門大賞を受賞されています。

そんな森愁斗さんにとって、演技は今回が初挑戦(≧∇≦)来年公開予定の映画「バトルキング!! -We’ll rise again-」にもご出演されます!

「君の花になる」でどんな初演技を見せてくれるのか楽しみですね!

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト⑥久留島巧(くるしま たくみ)役・NOA(のあ)

まんぷく姉の咲役の内田有紀の現在の年齢は?広末共演や17など出演ドラマは?

8LOOMのメンバー 通称:たくみ
メンバーカラー:紫
メン花:ライラック
【思い出】【友情】【初恋】

 

パフォーマンスの実力は格別で、一見クールで完璧そうな雰囲気だが、実はド天然。生活力は低めというギャップがある。

コメント

今回、初めてのドラマ出演で緊張していますが全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします! そして、ボーイズグループとして実際に活動する中でも、僕自身の魅力もたくさんお届けできればと思っています。皆さん、楽しみにしていてください!

NOAさんは実はシンガーソングライターです♪2020年に「LIGHTS UP」でデビューし、2021年にメジャーデビューしました。

12歳で韓国に渡り、日本人では初のYGエンターテインメントのオーディションに合格!練習生となり、6年間過ごしたそうです。

帰国後はご自身で作詞作曲やダンスの振り付けなどもする、ソロアーティストとしてご活躍♪俳優としては今回が初めての挑戦です(≧∇≦)

NOAさんは日本語と韓国語のほかに英語も話せる取りリンガル♪ドラマでも3か国語を話すシーンが見たいですね!

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト⑦小野寺宝(おのでら たから)役・山下幸輝(やました こうき)

【ドラゴン桜】小杉麻里役は志田彩良!ネタバレ原作は東大に合格する?

8LOOMのメンバー 通称:タカラ
メンバーカラー:黄色
メン花:ひまわり
【あなたを幸せにする】【憧れ】【情熱】

 

キレのあるダンスが最大の武器。パフォーマンスにだけは絶対的な自信を持つ陽気な弟キャラ。一方で自然と年上メンバーのケアをするなど、世話好きな一面がある。

コメント

今回が連続ドラマのレギュラー初出演となるので、緊張していますが、とても楽しみです! そして、このドラマに出演させていただけることにすごく感謝しています。ドラマの内容はもちろんですが、僕の特技であるダンスも披露させていただくので、そこにも注目してください! 精いっぱい頑張ります!

山下幸輝さんはジュノンボーイ2020年のファイナリストになり芸能界に。高校生のときから数々の大会で優勝してきたトップダンサーでもあります。

TikTokのフォロワーは40万人を超えるなどすでに多くのファンを持つ山下幸輝さん。これまでに「しもべえ」「恋に無駄口」などのドラマや、映画「女子高生に殺されたい」などにご出演されていますが、連ドラレギュラーは今回が初めて(≧∇≦)

ぜひ山下幸輝さんの演技にもご注目ください!

キャスト引用元 TBS公式サイト

コメント引用元 TBS公式サイト

【ブルーム】8LOOMメンバーキャスト一覧!まとめ

最愛ゆう役が三浦春馬似てるイケメンと話題!高橋文哉とは?

「8LOOM」ブルームはTBS系火曜ドラマ枠で10月18日から始まる「君の花になる」に登場する架空の7人組ボーイズグループです。

「8LOOM」メンバーキャスト①佐神弾(さがみ だん)役・高橋文哉(たかはし ふみや)

 

「8LOOM」メンバーキャスト②成瀬大二郎(なるせ だいじろう)役・宮世琉弥(みやせ りゅうび)

 

「8LOOM」メンバーキャスト③古町有起哉(ふるまち ゆきや)役・綱啓永(つな けいと)

 

「8LOOM」メンバーキャスト④一之瀬栄治(いちのせ えいじ)役・八村倫太郎(はちむら りんたろう)

 

「8LOOM」メンバーキャスト⑤桧山竜星(ひやま りゅうせい)役・森愁斗(もり しゅうと)

 

「8LOOM」メンバーキャスト⑥久留島巧(くるしま たくみ)役・NOA(のあ)

 

「8LOOMメンバー」キャスト⑦小野寺宝(おのでら たから)役・山下幸輝(やました こうき)

この「8LOOM」は契約更新を打ち切られそうな崖っぷちのグループ。そんな「8LOOM」の7人のキャストについて今回はまとめました!

演技やダンス、歌などそれぞれみなさん経験者もいれば初挑戦の人もいます。いろんな個性が集まりましたが共通点はみなさん超イケメンなこと(≧∇≦)

みなさんの推しメンは誰ですか?ドラマの放送とともに「8LOOM」の今後の活動にもご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次