【正義の天秤2】全何話まで?最終回はいつ?で打ち切りの可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK土曜ドラマ「正義の天秤2(せいぎのてんびん)」が2023年5月から放送されています。

2021年にシーズン1が放送された作品の続編で、主演は前作同様、亀梨和也さんが務めます。

物語は、元医師の天才弁護士・鷹野が自身の冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴いていく本格法廷ミステリーです。

シーズン2では師団坂法律事務所「ルーム1」の5人が各話で弁護を務め、そのキャラクターたちを深掘りしていくのが明らかになっています。

ということは、「正義の天秤2」は全5話まで??何話まで放送なのか?気になりますよね??そうなると打ち切りだと思われるような放送回数ですね(^^;

今回は「正義の天秤2」が全何話まで?放送で最終回はいつ?なのか、放送回数・放送話数と最終回までの日程をご紹介します。

また打ち切りなのか?についてもまとめていきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「正義の天秤2」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に「正義の天秤」「正義の天秤2」の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『正義の天秤』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【正義の天秤2】全何話までか確定してる?打ち切りなの?

【正義の天秤】最終回ネタバレ結末!キムラヒデユキの正体は?

「正義の天秤2」ですが、すでに公式で全5話まで放送されることが発表されています!

前作の「正義の天秤」シーズン1も全5話でしたね!

なんだか最終回が早い気がします。全5話までだと、打ち切りを疑ってしまいますが、シーズン1も全5話までで、今回のシーズン2も放送スタート前から全5話までの放送だと公式に記載されていました。

また人気作品の続編ということなので、打ち切りの可能性はないですね!

では、「正義の天秤2」は、全5話で最終回までの放送日程は発表されているのでしょうか??

【正義の天秤2】全5話までで最終回はいつ?

【正義の天秤】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

「正義の天秤2」の放送日程は公式で発表されていません。

以下は、「正義の天秤2」が全5話までで最終回までの放送日程を考察したものです。

第1話 2023年5月6日
第2話 2023年5月13日
第3話 2023年5月20日
第4話 2023年5月27日

第5話 2023年6月3日 最終回

ということで、「正義の天秤2」の最終回は6月3日に放送されることが予想できます!

NHKでは災害などがあった場合、臨時ニュースで番組が中断されてしまうこともあるので無事に毎週放送されることを願いたいです。

また、公式で日程の発表がありましたら随時更新していきたいと思います。

【正義の天秤2】最終回に向けての見どころは?

ごくせん亀梨和也の年齢は?ネタバレは赤西仁と敵対関係?

正義の天秤2とは?

「正義の天秤2」は、2021年に放送された「正義の天秤」の続編です。

原作は2015年に刊行された、大門剛明さんの小説『JUSTICE(ジャスティス)』。

↓物語のあらすじ↓

医師から転身した天才弁護士・鷹野和也が、ある冤罪事件に巻き込まれた恋人の悲劇に苦しみながら、師団坂法律事務所刑事部門・ルーム1を率いて数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う珠玉の法廷ミステリー。 Season2では、鷹野の活躍はもちろん、ルーム1メンバーの葛藤、想いにも焦点をあててゆく。そして、鷹野にも、向き合わざるを得ない重大な出来事が起きて…。

引用元:公式サイト

シーズン1の最終回では、鷹野が自身の恋人である雨宮久美子を襲った犯人・南野一翔の弁護を担い、葛藤の末「一生かけて被告人の心の治療をしていきたい」と訴え、無期懲役を勝ち取りました。

その後、師団坂法律事務から姿を消した鷹野でしたが、3ヶ月後、再び彼が帰って来ます!

最終回に向けての見どころは?

シーズン2ではそんな鷹野が所属する、師団坂法律事務所「ルーム1」のメンバーにスポットを当てて、5人の弁護士がそれぞれ抱える事件や過去と向き合っていきます。

次々と舞い込むチームの結束を試すような難事件を、「ルーム1」は解決へ導けるのか。

そして「ルーム1」のメンバーが突き詰める真実の正義とは、一体なんなのか?

また、最終回では鷹野が恋人にまつわる事件の弁護にあたる??シーズン3に続くのかなど見どころ満載です!

以下は「正義の天秤2」に出演するキャスト陣です。

【正義の天秤2】キャストは?

手紙ドラマネタバレ感想!亀梨和也の演技が上手いし泣ける

引用元:公式サイト

鷹野和也:亀梨和也(KAT-TUN)

「元外科医」の肩書を持つ弁護士。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持つ。創業者のカリスマ弁護士・佐伯真樹夫が急逝した名門・師団坂法律事務所を立て直すべく、真樹夫の娘で弁護士の芽依に招へいされ、刑事部門を担当するクセ者弁護士揃いの「ルーム1」を率いる。もちろん、自身が最もクセ者である。暴漢に襲われ意識不明だった恋人・久美子は、回復したかに思えたが…。

佐伯芽依:奈緒

師団坂法律事務所・創業者の一人娘で、新米の弁護士。真っ直ぐな性格だが、一生懸命さが空回りしてし、時には被疑者に感情移入し過ぎることも。鷹野に振り回されてながらも逞しく成長していく。ある事件をきっかけに、自身の知らなかった過去と向き合うことになる。

第2話で、人気俳優・泉駿介(矢野聖人)の覚醒剤所持事件の弁護を担当。

杉村徹平:北山宏光(Kis-My-Ft2)

元ニートでコンプレックスが強いが、人生の一発逆転を狙って猛勉強し、弁護士資格を取得。アニメやゲームが好きなオタク気質で、ハマるととことんのめり込む。他人に寄り添う優しい性格。鷹野に感化され、自身の「正義」を追い求め奔走するように。ニートを卒業した今もゲーム好きは変わらず、オンラインゲームのオフ会で、ある女性と運命的に出会う。しかし、その背後にはある男性の存在があって…。

第3話で、ホーム転落事件の被告人・荻野正治(やついいちろう)の弁護を担当。

桐生実雪:大政絢

元判事のエリートで誇り高き女性弁護士。容姿端麗で頭脳明晰。裁判官時代の経験と人間関係を駆使しての弁護が得意。記憶力、暗記力は飛び抜けているが融通が効かない面がある。判事時代に、自身が殺人罪で無期懲役の判決を下した受刑者からの再審請求依頼のための弁護を依頼されるが…。

第1話で、自身が判事時代に有罪判決を下した受刑者・出口聖大(駿河太郎)の弁護を担当。

梅津清十郎:佐戸井けん太

元刑事の人情派弁護士。刑事時代の人脈を生かした弁護を得意としている。相手の警戒心を解くことに長け、他人の痛みが分かる苦労人。妻に先立たれ、一人娘は中学の時に家出。娘の存在はずっと気になっているが、探すことはしていない。最近、健康診断の結果が芳しくなくないようで…。

西園寺咲良:大原櫻子

自分の世界観に入り込みがちな中華料理店のウェイトレス。ゲームが大好きな元ニート。妄想で脳内世界に飛び込みがち。自分の興味のあることは早口で捲し立ててしまう傾向があり、特に、大好きな「恐竜」の話になると止まらない。 憧れているのは、最強の肉食恐竜・ティラノサウルス。中華料亭店でウェイトレスをしているが、社会経験が少ないこともあり、ミスする度に落ち込みがち。

雨宮久美子:大島優子

快活で明るく正義感の強い元弁護士。鷹野の恋人。療養中。自分のことよりも他人のことを先に考える性格。ある冤罪事件に興味を抱き、独自に調査を行っていたが、真犯人である南野一翔に襲撃され、意識不明の状態に。徐々に回復が見られたかに思われたが…。

西園寺清隆:竹中直人

師団坂法律事務所で企業法務を担当するシニアパートナー。抜群の人脈と交渉術で常に師団坂法律事務所の収入を支える存在。真樹夫亡き今、事務所のトップ。刑事事件部門「ルーム1」の廃止を検討していた折に、真樹夫から全権委任された鷹野が登場し、面白くないと思っている。

佐伯真樹夫:中村雅俊

師団坂法律事務所の創設者でありカリスマ弁護士。多くの有能な弁護士たちや依頼者から絶大な信頼を得て募われている人徳者だった。久美子を通じて久美子の恋人・鷹野と面識があった。刑事事件において、人を治療するような弁護・裁判を行うことを理想と唱え実践していた、鷹野の弁護士としての師のような存在。

冨野静子:山口智子

鷹野、芽依、久美子を見守る、師団坂教会の女性牧師。キリスト教徒だった佐伯真樹夫とは旧知の仲であり、幼い頃に母親を亡くした芽依のことを、母親のように公私にわたり気にかけている。同じく幼いころから教会の日曜学校に通っていた雨宮久美子のことも可愛がっていた。鷹野とは雨宮を通じて知り合った。真樹夫亡き後、鷹野と雨宮、芽依のことを時に励ましながら、優しく見守っている。

【正義の天秤2】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

阿久悠物語で亀梨和也がイメージが違う?ミスキャスティングなど評判まとめ

今回は「正義の天秤2」が全何話までで、最終回はいつ?なのかについてご紹介しました。

「正義の天秤2」は公式で全5話まで放送されることが決定しています!

そのため最終回は6月3日に放送されることが予想されます。

第3話では北山宏光さん演じる杉村がルーム3に引き抜きされる!?さらに恋の予感も・・・

ラストは鷹野が難事件の弁護を担当することになるのか??最後まで見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次