ドクターチョコレート5話キャスト!子役の勇気【ゆうき】役の佐藤遙灯は今井翼の息子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした日本テレビ土曜ドラマ「Dr.チョコレート(どくたーちょこれーと)」の5話が2023年5月20日に放送されます。

このドラマは坂口健太郎さん演じる謎多き義手の元医者が、10歳の天才少女と共にある事件の真相を追う、ノンストップ・ドクター・エンターテインメントです。

天才的なオペスキルを持つ少女・Dr.チョコレートこと寺島唯(てらしまゆい)は、両親の命を奪った陰謀の謎を解き明かすために、闇医者チームのメンバーとともに訳アリ患者を次々と救っていくというストーリーです。

そんな5話には以下のゲストキャストや新キャストが登場します!

ゲストキャスト①依頼人・結城鷹也(ゆうき・たかや)役 今井翼(いまいつばさ)さん

ゲストキャスト②白石勇気(しらいし・ゆうき)役 子役 佐藤遙灯(さとうはると)くん

新キャスト③役 白石千尋(いらいし・ちひろ)役 田中道子(たなか・みちこ)さん

田中道子さん演じる白石千尋は、謎の集団・「め組」信奉者役。そして、元ジャニーズの今井翼さん演じる結城は、元「め組」の一員で、依頼人役。男の子・白石勇気は、今井翼さんの息子??父親なのか?でも名字が違う??

名字が同じ千尋が母親なのでしょうか??

今回はドラマ「Dr.チョコレート」5話に登場するゲストキャストの子役・俳優・女優陣についてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「ドクターチョコレート」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・君と世界が終わる日に

・夫婦が壊れるとき

・勝利の法廷式

・だが、情熱はある

・それってパクリじゃないですか?

◆坂口健太郎出演ドラマ

イノセンス 冤罪弁護士

エアガール

シグナル長期未解決事件捜査

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年5月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ドクターチョコレート5話キャスト!子役の勇気(ゆうき)役の佐藤遙灯は今井翼が父親?

【ドクターチョコレート】ネタバレ!原作は犯人・黒幕のめ組と対峙?

まずは、5話のストーリーのご紹介です。

依頼人は“め組”の一員で誘拐犯!?
Teacher(坂口健太郎)はうなぎ(斉藤由貴)が元いた御殿会病院の医療ミスと隠蔽工作を記事にしてもらった見返りに奥泉(西野七瀬)を食事に誘う。奥泉がDr.チョコレートの正体にたどり着いたことを知らないTeacherは、酒の酔いに任せて唯(白山乃愛)への素直な思いを語り、「何があっても唯を守る」と明言。奥泉は複雑な気持ちで耳を傾ける。

その頃、残高(小澤征悦)はギャンブルがしたくなる気持ちを必死にこらえていた。離婚して10年、ずっと会っていなかった娘・一花(外原寧々)に他人行儀な態度をとられてしまったが、借金を完済してギャンブル依存症を克服すれば、娘との関係も元に戻るかもしれない。そう考えてギャンブル卒業を誓うが…。

Teacherは新たな依頼人・結城鷹也(今井翼)がカルテを持っていないことに首をかしげる。結城は肝不全の症状に苦しむ息子を助けてほしいと言うが、病院には一切連れて行かず、ネットで症状を調べただけというのだ。病院に行かない理由を明かさない結城は、とにかく息子を助けてくれの一点張り。しかし、ごく普通のアパート暮らしの結城に報酬1億円を工面できるとはTeacherには到底思えない。しかも、結城に書かせた秘密保持契約書のサインを見たTeacherはあることに気が付いて…。依頼を受けるべきかTeacherは迷う。

そんな中、Teacherは北澤夫妻から思わぬ相談を受ける。唯の助言もあってすっかり体調が良くなった北澤(眞島秀和)は軽井沢への移住を考えているらしく、そこで唯を預かりたいというのだ。唯の身の安全を考えて…という北澤の提案に動揺するTeacher。

さらに、オペが決まらないことに業を煮やした結城がTeacherの前に現れる!結城の首元には、謎の組織『め組』のタトゥーが…!!

病院に行けない親子の秘密とは!?そしてDr.チョコレートがついに逮捕!?走るTeacher!涙する残高…!それぞれの親子のカタチが胸を打つ、愛と絆の第5話!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/story/

5話の依頼人は、依頼人・結城鷹也。なんと・・・Teacherたちが追っている唯の両親を殺した組織だと思われる「め組」の元メンバー。

そして5話からは新キャストが登場。なんと「め組」の信奉者とう時勢・白石千尋役の新キャストは女優の田中道子さん。

結城は息子の病気を治してほしいと、闇医者チームに依頼をしてくるが、なぜか息子なのに、名前が違う・白石勇気。

本当に息子??と思ったら、なんと勇気くんは、「め組」のメンバーの白石千尋の息子であることがわかる展開です。

そんな依頼者の結城役は元ジャニーズの今井翼さん、そして今井翼さんが手術を依頼する患者の白石勇気役には子役の佐藤遙灯くんが登場します。

以降では、5話に登場する新キャスト・ゲストキャストの紹介記事をまとめていきます。

ドクターチョコレート5話キャスト①依頼人・結城鷹也役 今井翼

ドクターチョコレート子役の寺島唯【ゆい】役は白山乃愛!天才外科医役

今井翼

Profile
生年月日 1981年10月17日
出身 神奈川県
血液型 A型
1995年ジャニーズ事務所入所。2002年「タッキー&翼」としてCDデビュー。歌手、俳優、タレントとしてテレビや舞台など多彩なジャンルで活躍。フラメンコへの関心からスペインに何度も足を運ぶようになり、2012年にはスペイン文化特使に就任。2018年9月にジャニーズ事務所を退所し、約一年間の休業期間を経て、2020年2月、システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」で活動を再開。2020年10月には大阪松竹座にて十月花形歌舞伎「GOEMON」に出演する。大の横浜ベイスターズファン。オフには国内外を旅することと料理が好きで自身のInstagramでも紹介している。

引用元:https://www.shochiku-enta.co.jp/actor/imai

現在年齢は41歳の今井翼さんは、ジャニーズ事務所に所属し、活躍していた元アイドルです。

長きに渡ってアイドルとして活躍していた今井翼さんですが、一時期、メニエール病を発病し、治療のため、活動を休止していた今井翼さんですが、活動休止中の2018年にジャニーズの退所を発表。

メニエール病は良くなったものの、迷惑をかけてしまったことへのけじめだと言う理由からでした。

その後、2019年11月に公式Instagramを開設し、2020年からは芸能活動を再スタート!

片岡愛之助さん主演の第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で舞台復帰を果たします。

2020年からは松竹エンターテイメント所属となりました。

またドラマや映画など映像の作品にも多数出演。

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」ではメインキャストの1人で一見、ワイルドだけど、かわいいものが大好きなおじさん役を熱演♪

ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」は主人公、おしゃ子のボディーガード役でレギュラー出演。

2022年の映画「TELL ME hideと見た景色」では主演を務めました!

ドクターチョコレート5話キャスト②白石勇気【ゆうき】役 子役 佐藤遙灯

佐藤遙灯HARUTO SATO
生年月日:2015年7月28日 6歳
出身地 :東京都
サイズ:111cm

引用元:http://www.spacecraft.co.jp/sato_haruto/

現在、年齢は6歳の佐藤遙灯くん。

2020年の映画「」ではジャスパー役で出演。

そして、2021年のドラマ「家族募集します」で重岡大毅さん演じる主人公の1人息子役に大抜擢され、その演技力に注目が集まりました!

また2022年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では新垣結衣さん演じる八重に命を助けられる鶴丸役で出演。

月9ドラマ「PICU」では主人公の幼少期役で出演しました!

ドクターチョコレート5話キャスト③白石千尋役 田中道子

田中道子
Michiko Tanaka
【生年月日】
1989年8月24日
【出身地】
静岡県
【血液型】
O型
【サイズ】
身長172cm
【趣味】
楽器演奏(ピアノ・ハープ)・テニス・ダーツ・スキューバダイビング・登山・映画
【特技】
ピアノ・テニス

引用元:https://www.oscarpro.co.jp/talent/michiko_tanaka/profile.html

現在年齢は33歳の田中道子さんは、2011年にミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞を果たします。

その後、大学卒業後に二級建築士の資格を取得していたことから建設会社への就職を希望して就職活動をしていた時に、現在の所属事務所「オスカープロモーション」の社長からスカウトされたことをきっかけに、芸能界入りを決意した田中道子さん。

2013年には、ミス・ワールド2013の日本代表に選出されます。

そして2016年からは女優への転身を宣言し、以降、多くのドラマでメインキャストで出演する活躍を見せます。

人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第4シーズンでは、病院長の秘書役でテレビドラマ初出演。

2017年の月9ドラマ「貴族探偵」では鑑識役でレギュラー出演。

大河ドラマ「西郷どん」では品川宿にある旅籠「磯田屋」で給仕・タマ役で出演。

美しいかっこいいタイプの女性役が多い田中道子さんですが「極主夫道 」では、玉木宏さん演じる主人公の主夫?主婦友達役でコメディなキャラクターも見事に演じていました。

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」での女性刑事役もかっこよかったですね!

2022年には芸能活動の傍ら、一級建築士試験に合格したことがニュースになり大きな話題になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次