純愛ディソナンス全何話まで?最終回はいつ?が判明!

中島裕翔(なかじまゆうと)さん主演のフジテレビの木曜ドラマ「純愛ディソナンス(じゅんあいでぃそなんす)が放送中です。

ドラマは、教師と生徒の禁断の恋を描いた、純愛×ドロドロエンターテインメント!

どの登場人物もひとくせあって「ゾクゾクする!」とハマる視聴者が続出しています。

そんな「純愛ディソナンス」ですが、オリジナルドラマで全何話までを予定しているのか??

放送回数や最終回の日程も気になりますよね!

今回は、ドラマ「純愛ディソナンス」が全何話までで、最終回はいつ?になるのかをご紹介します。

目次

最新追記!【純愛ディソナンス】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

純愛ディソナンスが全何話まで放送なのか?最終回はいつ?なのかが判明しました!

9月8日 9話

9月15日 10話

9月22日 最終回【11話】

※月刊ザテレビジョン調べ

最新のテレビ雑誌の情報で、全11話まで放送されることが判明しました!

1部と2部に分かれているストーリーなので、放送回数はなるべく多く見たいと思っていましたが、予想通り全11話堪能できるのは楽しみです!

果たして、正樹と冴の2人はハッピーエンドに終わるのか?それともバッドエンドで絶望的なラストになるのか??

最後まで目が離せない展開になりそうです!

【純愛ディソナンス】全何話まで放送なの?

【純愛ディソナンス】ネタバレ原作あらすじ結末は死ぬバッドエンド?犯人考察も

「純愛ディソナンス」は、7月14日からスタートした、フジテレビ系木曜劇場です。

教師と生徒の禁断の恋模様を、純愛×ドロドロに描いたラブサスペンスドラマ。

恋愛だけでなく、失踪事件も絡んだサスペンスになっていて夏にぴったりなハラハラするドラマになっています!

そんな「純愛ディソナンス」ですが、始まったばかりなので最終回がいつなのか、まだ不明です。

さらに脚本家によるオリジナルドラマのため、全何話までなのかも不明です!

最後までドキドキハラハラした気持ちで楽しめそうですね。

では、「純愛ディソナンス」が全何話で最終回はいつになるのか、以下で考察していきます。

【純愛ディソナンス】全何話まで?を過去作品から考察

【純愛ディソナンス】音楽のピアノ曲が最愛と同じで話題!

以下は、「純愛ディソナンス」が放送されている木曜劇場枠の過去作品と放送回数です。

◆やんごとなき一族 全11話
◆ゴシップ#彼女が知りたい本当の◯◯ 全11話
◆SUPER RICH 全11話
◆推しの王子様 全11話
◆レンアイ漫画家 全11話
◆知ってるワイフ 全11話
◆ルパンの娘2 全9話
◆アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 全11話
アライブ がん専門医のカルテ 全11話
◆モトカレマニア 全9話

以上のように、「木曜劇場」枠の放送回数は、ほとんどが全11話までで構成されているようです。

そのため、今回の「純愛ディソナンス」も全11話までの放送が予想されます!

木曜劇場といえば、「ルパンの娘」が大好評で映画化されたことも話題になりましたね。

ラブあり、歌あり、アクションありの迫力満点な映像と物語が面白かったですよね。

他にも、山崎賢人さん主演の「グッド・ドクター」は毎話感動すると大きな反響を呼び、平均視聴率は2桁を獲得。

最近では「知ってるワイフ」で共演した大倉忠義さんと広瀬アリスさんも話題になりましたね。

そして今回の「純愛ディソナンス」も、キャスト陣の演技力がエグい!と反響が!!!

特に吉川愛さん演じる和泉冴の母・静を演じている富田靖子さんの毒親を怪演する姿が話題になっているんです。

特に中島裕翔さん演じる正樹とのやりとりはハラハラドキドキ・・・

そんな「純愛ディソナンス」ですが、以下では全11話だと最終回はいつになるのか?を予想します。

【純愛ディソナンス】全11話までだと最終回はいつ?放送日程を考察!

【純愛ディソナンス】小坂由希乃の殺人の犯人のネタバレ考察

「純愛ディソナンス」が全11話だった場合、最終回までの放送日程は以下のようになります。

第1話 2022年7月14日
第2話 2022年7月21日
第3話 2022年7月28日
第4話 2022年8月4日
第5話 2022年8月11日
第6話 2022年8月18日
第7話 2022年8月25日
第8話 2022年9月1日
第9話 2022年9月8日
第10話 2022年9月15日

第11話 最終回 2022年9月22日

ということで、「純愛ディソナンス」の最終回は9月22日に放送されることが予想されます。

2ヶ月以上、たっぷり見られる!!これはドラマファンにとってすごく嬉しいですよね!

しかし、途中で緊急特別番組の放送などがあれば、放送日程が変わる可能性があります。

また、ドラマの撮影は5月からスタートしていて、もうすぐクランクアップ?と思われますが、再び第7波が拡大しているコロナ感染の影響を出演者が受けてしまえば、撮影がストップする可能性もあるかもしれません。

2022年7月から感染者数が毎日、過去最高を記録していて、芸能人の感染のニュースも増えてきました。

他の同じクールで放送中の、連続ドラマに出演している俳優さんのコロナ感染発表もある状況です。

直近2年でコロナが原因で放送回数が少なくなってしまったドラマも少なくありませんでした。

ドラマ界だけでなく芸能人のコロナ感染公表が日々増えています。

どんなに感染対策をしていても、いつ、だれが感染してもおかしくない状況になってきています。

キャスト・スタッフともに最後まで無事に撮影を終えることを願いましょう!

【純愛ディソナンス】最終回に向けての見所は?

純愛ディソナンス【小坂先生】殺人の犯人は誰か考察!加賀美が怪しい?

ドラマは、前任の音楽教師・小坂由希乃が失踪した事件をきっかけに、強い絆で結ばれていく後任の音楽教師・新田正樹と女子生徒・和泉冴の恋模様を描いたラブサスペンス。

第1部

第1部は、高校を舞台に正樹と冴の出会いから、失踪事件をきっかけに徐々に絆を深めていく姿と、お互いが特別な感情を抱いていく姿を描いています。

2話では、娘に固執するエキソントリックな母親役の富田靖子さんの演技が怖かったです。

以下は第3話のあらすじです。

映像研究部の部室でハンディカメラに残されていた映像を見ていた冴(吉川愛)は、遺体で発見された元顧問の由希乃(筧美和子)が部員たちに残していたメッセージを見つける。だが、由希乃がカメラの前で話している最中に、男が現れる。「もう終わりにしたい」という由希乃に、「終わらせるくらいなら、僕は全部捨てる」と返す男。それは、加賀美(眞島秀和)の声だった。正樹(中島裕翔)に電話した冴は、留守番電話に由希乃と付き合っていた相手がわかった、とメッセージを残す。するとそこに、加賀美が現れた。冴から事件のことを問われた加賀美は、由希乃の殺害を否定する。冴は、カメラを渡すよう迫る加賀美から逃げようとするが……。

一方、冴からの留守電に気づいた正樹は、異変を感じ、桐谷高校へと急ぐ。その途中、慎太郎(髙橋優斗)と出会った正樹は、彼と一緒に学校へ向かった。正樹たちは冴を探すが、どこにも彼女の姿はなかった。その際、正樹は、加賀美とすれ違い、冴を見なかったかと尋ねる。しかし加賀美は、見ていないという。それからしばらくして、正樹と慎太郎は、映像研究部の部室に落ちていた冴のスマートフォンを発見し……。

引用元:公式サイト

なんと第3話では、なんと早くも第一部が終幕!2部構成だとわかっていたのですが・・・思ったよりも一部が早いですよね。

高校教師と女子高生時代をもう少し見ていたかったのですが(^^;

小坂先生を殺した犯人は一体誰なのか・・・??

そして正樹と冴はどんな別れを遂げるのか・・・・・

おそらく犯人は一部で判明する展開だと思います。

第2部

第2部では、5年後を舞台に2人が再会。

冴は成人を迎え、2人の恋に邪魔をするものはない!はずが、正樹には妻がいた・・・

教師と生徒から、不倫関係に!?またまた禁断の恋を始めてしまうのか??

さらに、「セカンドパートナー」という新しい付き合い方も加わり、複雑な人間模様が描かれます。

2人の恋がどうなっていくのか?そして正樹の妻は誰なのか??も気になるポイントです。

ネットでは、怪しすぎる教師・碓井が妻では??という声が。

何か弱みを握られて結婚した!?としたら、相手が碓井だと波乱の予感ですね。

【純愛ディソナンス】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【純愛ディソナンス】中学聖日記や高校教師と似てるけど違う?

この記事では、「純愛ディソナンス」が全何話までで、最終回はいつになるのかをご紹介しました。

過去作品の傾向から、全11話で最終回は9月22日に放送されることが予想できます。

コロナの影響もなく、無事に撮影・放送を終えてほしいですね!

正樹と冴がどんな別れ、再会をしていくのか、また5年後どんな関係になるのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる