やんごとなき一族の最終回はいつ?全何話まで放送?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートしたフジテレビ木曜劇場「やんごとなき一族(やんごとなきいちぞく)」もいよいよ最終回間近です。

このドラマは、主演の土屋太鳳さん演じる主人公・佐都(さと)が、大金持ちの深山(みやま)家に嫁入りし奮闘する姿を描くシンデレラストーリーです。

セレブ一家の関係者たちから、驚きの嫌がらせ・いじめを受け、それでも奮闘してき佐都がついに妊娠!

そして、最終回はどんな結末になるのか?気になる時期になってきました。

今回はドラマ「やんごとなき一族」で最終回はいつ??なのか?放送日と、全何話まで放送なのか?が判明したので、ご紹介していきます。

そして最終回の見どころについてもまとめていきます!

ebookjapanで「やんごとなき一族」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「やんごとなき一族」の1巻~2巻までを無料で読むことができます【上記は2022年5月30日最新情報】

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

▼今ならドラマ「やんごとなき一族」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・元彼の遺言状

・クロステイル

・ミステリと言う勿れ

・ホワイトドクター

・おい!ハンサム

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月30日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【直前追記】やんごとなき一族の最終回はいつ?最終回の放送時間は?

最終回の日程は以下の通りなのですが・・・放送時間についての最新情報です。

6月30日 第11話 最終回

以下、テレビ番組サイトでは、最終回の放送時間の延長は残念ながらありませんでした。

6/30木 22:00 〜22:54
次の放送
最終更新日:2022/06/23(木)11:40
<木曜劇場>やんごとなき一族 #11

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/100859457

しかし・・・10話のOA後に放送時間延長のお知らせがある可能性もゼロではないので、何か情報が入りましたら更新していきます。

最終回はこんなイケメンゲストが登場することが発表されています!

暴走している兄のことなど、最終回に向けて楽しみですね!

やんごとなき一族の最終回はいつ?全何話まで放送?

やんごとなき一族最終回ネタバレ結末!ハッピーエンドのラスト?

やんごとなき一族の最終回の放送日が決定しました!

6月9日 第8話

6月16日 第9話

6月23日 第10話

6月30日 第11話 最終回

※月刊テレビナビ調べ

なんと全11話まで放送されることに決定した「やんごとなき一族」。(テレビ雑誌の7月号の情報です。可能性は少ないですが、変更がある場合もあります。)

初回の放送が延期になった時は、どうなる事かと思いましたが、全11話って10話で完結する連ドラが多い中、長い気がします。

スタートしてみると、ちょっと古臭いような、昼ドラを彷彿とさせる、世界観が評判になり、主人公のさとに意地悪をする義姉の美保子役の松本若菜さんの演技がスゴイ!!と話題になったり♪

土屋太鳳さんと松下洸平さんのラブシーンが話題になったりと、評判に。

でも、全11話とは・・・長いのでは?ということで、過去の木曜劇場枠のドラマについてもご紹介していきます。

やんごとなき一族の最終回まで全11話は長い?過去の傾向とは??

◆ゴシップ 全11話

◆SUPER RICH 全11話

◆推しの王子様 全11話

◆レンアイ漫画家 全11話

◆知ってるワイフ 全11話

◆ルパンの娘 第2シリーズ 全9話

◆アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 全11話

◆アライブ がん専門医のカルテ 全11話

◆モトカレマニア 全9話

◆ルパンの娘 第1シリーズ 全11話

◆ストロベリーナイト・サーガ 全11話

なんと「やんごとなき一族」が放送されているフジテレビの木曜ドラマ枠は、ほとんどが全11話まで放送されているんです。

ということで、今回の「やんごとなき一族」の全11話の放送は、通常運転といったことでしょうか?

ただ気になるのが、初回延期となったコロナの影響。

「やんごとなき一族」はコロナの影響を受け、最終回の日程が変わってしまう・・・また延期になってしまう可能性はあるのでしょうか??

やんごとなき一族の最終回はコロナの影響を受ける可能性がある?

【やんごとなき一族】ネタバレ!原作あらすじ結末は昼ドラドロドロ展開?

先程もご紹介した通り、やんごとなき一族は、初回がコロナの影響で延期となったことが話題に。

また、同じフジテレビで現在放送中のナンバMG5も初回の放送は予定通りたったものの、コロナの影響で2話の放送は延期に。

コロナ感染拡大が収まらない中での撮影は大変なようで、延期になっていないドラマもギリギリの中、撮影している・・・なんてこともあるかもしれません。

そこで気になるのが「やんごとなき一族」の撮影状況です。

クランクアップしていれば良いのですが・・・

6月1日の時点でクランクアップまでまだ先であることがわかっています。

初回放送が延期になったこともあり、多少タイトなスケジュールでの撮影なのかな?と思います。

なので、クランクアップの報告があるまで、少しドキドキですが、コロナの影響などを受けずに、無事にクランクアップを迎えることを願っています。

やんごとなき一族の最終回の見どころは?

【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ!衝撃の過去と結末とは?

最終回に向けて、主人公の佐都が妊娠!ということで、新たな展開を迎えてきます。

深山佐都(土屋太鳳)は有沙(馬場ふみか)の婚約披露お茶会を成功させ、久美(木村多江)だけでなく八寿子(倍賞美津子)の信頼を得た。そして健太(松下洸平)は、佐都の実家『まんぷく屋』が軒を連ねる商店街近隣に圭一(石橋凌)が仕組んだショッピングセンター誘致計画を阻止。佐都と健太たちは『まんぷく屋』で祝杯をあげるが、その席で、良恵(石野真子)が佐都の妊娠に気づく。二人から妊娠の報告を受けた圭一は久美とともに大喜び。しかし、そこに居合わせた美保子(松本若菜)の肩身は狭い。出自を明人(尾上松也)とともに隠していたことで、夫婦ともども圭一に見放されてしまったのだ。佐都は彼女を庇おうとするが、美保子はこれからが地獄の始まりだと吐き捨てて去ってしまう。幸せの絶頂にいる佐都だが、美保子の言葉通り、深山家での出産には様々なしきたりがあることを知る。そんな時、健太の秘書・立花泉(佐々木希)の父・立花隆(篠井英介)が環境大臣に就任したことを知った圭一はほくそ笑む。圭一はまだ佐都を深山家から追い出す手段を考えていた。美保子もまた明人を深山家の後継者にする夢を捨ててはおらず、泉に接近して佐都の妊娠を知らせる。そして、健太の帰りを待つ佐都のもとに泉がやって来て…。

引用元:公式サイト

ここまでほぼ、原作漫画通りで進行しているのですが(美保子さんのキャラや言動はオリジナルが多いですが(^^;)

実は原作漫画は完結しておらず、最終回の結末は、ドラマオリジナルになる可能性が高いです。

こちらを含めて、最終回に向けての見どころポイントです。

最終回ポイント①佐都の妊娠・出産はどうなる?

実は原作では、佐都が出産を終えることで、終わっています。

ネタバレは以下の記事で詳しくご紹介しているのですが

【やんごとなき一族】妊娠と子供のネタバレ!美保子が驚きの行動に?

深山家の跡取りを求められている佐都ですが、無事に出産を終えることができるのか?性別は??ということもポイントだと思います。

最終回ポイント②美保子の暴走

原作でも過去がバレてしまい、立場が危うくなってしまった美保子が、妊娠した佐都に対抗して、驚きの方法をとります。

今後の美保子の暴走・そして話題の松本劇場も最終回に向けての見どころの一つだと思います。

松本劇場が話題になっていることが撮影中でもわかっていると思うので、最終回に向けて、美保子のキャラ・言動もパワーアップしそうな予感です。

最終回ポイント③立花泉(佐々木希)の暴走

健太のことが好きで、暴走をスタートした立花泉。

かなり変なキャラになってしまった泉ですが(^^;

ドラマと同じ展開なんです。

そして、かなり恐ろしい展開が待ち受けています。

泉の暴走、過去が原作漫画通りなのか?ドラマオリジナルで描かれるのか??も最終回に向けての見どころになると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次