【未来への10カウント】全何話まで?最終回はいつ?

キムタクこと木村拓哉さん主演テレビ朝日木曜ドラマ「未来への10カウント(みらいへのてんかうんと)」は、生きる希望を失ったボクシング部のコーチが、徐々に情熱を取り戻し再生していく姿を描く世代を超えた青春群像劇です!

ボクシング部の生徒役にキンプリの高橋海斗さん、今注目の若手女優・山田杏奈さんなど豪華キャストがそろっています。

そして2022年5月12日放送の第5話からは、事前に発表されていたもののいまだ姿を見せていない生徒・西条役の村上虹郎さんが登場することも明らかになりましたね(^^)/

ストーリーも中盤に突入し更なる盛り上がりをみせそうな「未来への10カウント」ですが、全何話までの放送で最終回がいつなのか?放送回数や放送日がになっている方も多いのではないでしょうか。

今回は「未来への10カウント」が全何話まで放送で、最終回がいつなのか?今後の放送日程をご紹介していきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「未来への10カウント」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(高橋一生出演)

◆恋なんて本気でやってどうするの?

◆妖怪シェアハウス(2020年)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆となりのチカラ

◆妖怪シェアハウス(2022年)

◆ちむどんどん

◆鎌倉殿の13人

◆家政夫のミタゾノ(2022年)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月20日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

最新追記【未来への10カウント】全何話まで?最終回はいつ?が判明で打ち切りはデマだった!

全9話まで放送であることが判明した「未来への10カウント」ですが、本来は全10話までの放送予定だったのに、9話に打ち切りになったというネット記事が多数投稿され話題に。

202年6月9日 最終回 第9話

※今のところ放送時間の延長なし

※月刊テレビナビ調べ

しかし、以下の記事でまとめているのですが・・・

未来への10カウントが打ち切りはデマ?なぜ全9話か理由は?

テレビ朝日の社長が打ち切り報道を否定する異例の事態に。

 テレビ朝日の早河洋会長兼社長が31日、都内で定例会見を行い、俳優の木村拓哉が主演する同局系連続ドラマ「未来への10カウント」(木曜・後9時)が一部のネットメディアで9話で打ち切りになると報じられた件について「その報道は間違っています」と否定した。

 早河会長は「残り2週となった。各局のドラマが厳しい状況の中、トップレベルで評価しております。木村さんにとって学園スポーツものという新しい挑戦ですが、最終回に向けて盛り上がると思う」と述べた。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfc85a2c9bd8871bef8108d6a598e7fee9d636e

間違った情報なのに、木村拓哉さんが主演ということで、かなり注目されてしまったことで、異例の発言をしたと思われます。

以降にもご紹介していますが、過去の傾向から言って、全9話は予定通りの放送回数だと思います。

【未来への10カウント】全何話まで?最終回はいつ?が判明で打ち切り!?

最終回の日程が判明しました!

202年6月9日 最終回 第9話

※今のところ放送時間の延長なし

※月刊テレビナビ調べ

予想通り、9話であることがわかりました。

過去の傾向から全9話だと思っていましたが、ネット記事では予定は全10話予定でしたが、全9話になってしまったという内容が記載されていました。

個人的には全9話は予定通りだと思ったのですが・・・

全10話の予定だったという情報の信ぴょう性はわかりませんが、もしそうだとしたら、残念です。

ちなみに、未来への10カウントの最終回の翌週は、警視庁捜査一課長最終回の2時間スペシャルが放送予定です。

【未来への10カウント】全何話まで?最終回はいつ?は判明してる?

【未来への10カウント】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

木村拓哉さん主演「未来への10カウント」は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(きりさわしょうご)が母校の廃部寸前弱小ボクシング部のコーチとなって、人生のリベンジマッチをする学園スポーツドラマとして、2022年4月14日にスタートしました!

内田有紀さん演じる校長に反対されながらも、満島ひかりさん演じる顧問の桐原とともに、ボクシング部と関わっていき、部員たちと練習に励んでいく桐原。

第4話では、ボクシング部のインターハイ予選に参加することになるも、高橋海斗さん演じる伊庭は残念ながら敗退。

さらにリングの上でマネージャーに愛の告白をするも、恋敗れてしまうという残念なラストでしたよね(笑)

今後のボクシング部存続の行方が気になる「未来への10カウント」ですが、実は今後の放送回数や、全何話で最終回を迎えるのかは明らかになっていないんです!

果たして、全何話で最終回を迎えるのか?以降で予想考察してみたいと思います。

【未来への10カウント】全何話まで?過去のテレ朝木曜ドラマの放送回数から考察!

「未来への10カウント」の放送回数を予想するうえで参考になりそうなのは、過去のテレ朝木曜ドラマの傾向です。

以下、直近数年分の放送回数を振り返ってみました。

松本潤さん主演 となりのチカラ 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第4シーズン 全9話

玉木宏さん主演 桜の塔 全9話

高畑充希さん主演 にじいろカルテ 全9話

木村文乃さん主演 七人の秘書 全8話

波瑠さん主演 未解決の女 警視庁文書捜査官 第2シーズン 全7話

木村拓哉さん主演 BG〜身辺警護人〜 第2シーズン 全7話

桐谷健太さん主演 ケイジとケンジ-所轄と地検の24時- 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シーズン 全10話

大森南朋さん主演 サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 全9話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第3シーズン 全10話

テレビ朝日「木曜ドラマ」枠では、「ドクターX」や「緊急取調室」など例外もありますが、基本的に全9話で最終回を迎える作品が多いんです!

かつて木村拓哉さんが主演した「BG〜身辺警護人〜 第2シーズン」が全7話だったのには理由があります。

このときちょうど新型コロナウイルスが蔓延した2020年4月で、当初は9から10話を予定していたようですが、撮影が困難な状況でスケジュール調整もできず短縮されてしまったんですよね((+_+))

BGは打ち切り?全7話で最終回が早い理由はコロナ?

まだコロナは流行している状況ですが、感染対策を万全にして撮影は順調に行われているのだと思います。

したがって、直近の「となりのチカラ」も全9話放送だったので、今回の「未来への10カウント」も全9話で最終回を迎えるのでは?と個人的には予想しています。

それでは全9話だった場合、最終回がいつになるのか。以降で日程をまとめてみました!

【未来への10カウント】全9話までだと最終回はいつ?

【未来への10カウント】年齢設定!高校生キャストの実年齢差がすごい?

「未来への10カウント」の放送予定は以下になると私は予想しました!!

第1話 2022年4月14日

第2話 2022年4月21日

第3話 2022年4月28日

第4話 2022年5月5日

第5話 2022年5月12日

第6話 2022年5月19日

第7話 2022年5月26日

第8話 2022年6月2日

第9話 2022年6月9日 最終回

全9話で毎週放送されたとすると、最終回は6月9日になると思います。

ちなみに2021年春クール放送玉木宏さん主演の「桜の塔」の最終回は、2021年6月10日でした。

昨年の放送を参考にしても、全9話で6月9日最終回の可能性は高いのではないでしょうか!

そして気になる次回作品ですが、2022年7月から竹内涼真さん主演の「六本木クラス」であることが明らかになっています。

韓国の大ヒットドラマのリメイクということで期待が高まっていますよね〜(^^)/

ちなみにヒロイン役で新木優子さん、平手友梨奈さんの出演も発表されました。

【未来への10カウント】最終回までの気になる今後の見どころは?

【未来への10カウント】水野あかり役は山田杏奈!女子ボクシング部員役

それでは「未来への10カウント」の最終回に向けての見どころを続いてご紹介します。

まず第5話の公式あらすじを見てみましょう。

 今ではすっかり弱体化した母校・松葉台高校ボクシング部と共に、コーチ・桐沢祥吾(木村拓哉)が背水の陣で挑んだインターハイ予選。だが、ただひとり2回戦へ駒を進めた女子部員・水野あかり(山田杏奈)も、圧倒的に格上の京明高校に破れてしまう。結果はともあれ、全力でぶつかったあかりを心からたたえる桐沢。ところが…!

 京明に負けたことを理由に、松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は桐沢にコーチ解任を宣告。過去に幾度も人生の辛苦をなめてきた桐沢は、早々に「そういう人生だから、どうしようもない」と諦め、コーチおよび非常勤講師を辞めることに…。希望が見えない日々の中で、ようやく得た“生き甲斐”をいとも簡単に手放そうとする桐沢を、なんとか引き留めようとするボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)。部員たちも一方的に告げられたコーチ解任に憤慨する。

 だがそれぞれ、やりきれない思いを抱えつつも、前へ進まなければならない。葵は部員たちを鼓舞するため、元プロボクサーでもある桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)に新コーチになってほしいと依頼。桐沢も「お前なら安心して、あいつらを任せられる」と、甲斐にボクシング部の未来を託す。

 ところがその矢先、大阪から凄腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校してきて、ボクシング部に入部! 「この中じゃ、俺が一番強いやろうな」と生意気な口を叩く西条、そんな彼の実力を見て「うちのエースになる!」と興奮する甲斐に、部員たちは反感を覚え…。

 そんな中、真面目な1年生部員・江戸川蓮(櫻井海音)が突然、行方不明になった! 警察も動くほどの事態になっていると知った桐沢は心配でたまらず、江戸川を探す。部員の絶体絶命の危機に桐沢はとんでもない行動に出るが…!?

引用元:公式サイト

インターハイ予選で結果を出すことができなかった桐沢は、コーチをクビになってしまうという危機になってしまうようですね(^^;)

そんな中、ついに村上虹郎さん演じる転校生の西条が登場します!

なにやらまた一波乱ありそうな予感がしますよね。

さらにボクシング部の江戸川蓮が失踪?

ご存じの人も多いかもしれませんが、演じる櫻井海音さんはミスチルの桜井和寿さんの息子なんです(^^♪

お父さんに似ていてイケメンですよね!

今後終盤に向けての注目ポイントは、やっぱり桐沢と満島ひかりさん演じる折原の恋の行方でしょうか?

そしてボクシング部は結果を残して廃部を免れることができるのか!

さらに桐沢が最後にコーチを辞めて学校を去るのか、これからもコーチを続けて新しい人生を進んでいくのか?

そのあたりが今後の見どころなのかなと個人的には期待しています!(^^)!

 

【未来への10カウント】全何話まで?まとめ

【未来への10カウント】マネージャー役の西山愛は吉柳咲良!三角関係が勃発?

今回は木村拓哉さん主演「未来への10カウント」が全何話で最終回がいつなのか?ご紹介しました。

まだ公式に発表はされていませんが、過去のテレ朝木曜ドラマの傾向からすると全9話で最終回を迎える可能性が高そう。

毎週休まずに放送が続けば、2022年6月9日に最終回を迎える予定となっています。

これはあくまでも私の予想なので、正確な情報が分かりましたら情報更新したいと思います。

次回5月12日放送の第5話からは、村上虹郎さん演じる問題児の新キャラが登場するので「未来への10カウント」今後もぜひご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる