未来への10カウントが打ち切りはデマ?なぜ全9話か理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演テレビ朝日木曜ドラマ「未来への10カウント(みらいへのてんかうんと)」が2022年4月からスタートし絶賛放送中です。

このドラマは、生きる希望を失ったボクシング部のコーチ桐沢祥吾(きりさわしょうご)が、徐々に情熱を取り戻し再生していく姿を描く世代を超えた青春群像劇となっています。

2022年5月26日に第7話が放送されるのですが、予告動画に「最終章」の文字が!

なんと「未来への10カウント」は全9話で最終回を迎えることが明らかになったんです。

連ドラで全9話って、ちょっと放送回数が少ない気がしますよね(;・∀・)

まさか打ち切りでは?とネット記事などでも話題になっていますが、果たして本当に打ち切りなのでしょうか?

そしてどうして??なぜ全9話と放送回数が少ないし、最終回が早いのでしょうか??

今回は「未来への10カウント」は打ち切りはデマなのか?全9話の理由について、なぜなのか??考察まとめてみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「未来への10カウント」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(高橋一生出演)

◆恋なんて本気でやってどうするの?

◆妖怪シェアハウス(2020年)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆となりのチカラ

◆妖怪シェアハウス(2022年)

◆ちむどんどん

◆鎌倉殿の13人

◆家政夫のミタゾノ(2022年)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月20日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【最新追記】未来への10カウントは打ち切りはデマとテレビ朝日が発言!

打ち切りに関する最新情報です。

全9話で完結することを受けて、テレビ朝日が発言!

 テレビ朝日早河洋会長兼社長が31日、都内で定例会見を行い、俳優の木村拓哉が主演する同局系連続ドラマ「未来への10カウント」(木曜・後9時)が一部のネットメディアで9話で打ち切りになると報じられた件について「その報道は間違っています」と否定した。  早河会長は「残り2週となった。各局のドラマが厳しい状況の中、トップレベルで評価しております。木村さんにとって学園スポーツものという新しい挑戦ですが、最終回に向けて盛り上がると思う」と述べた。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfc85a2c9bd8871bef8108d6a598e7fee9d636e

なんと、テレビ朝日の社長が否定するという、異例の展開。

打ち切り記事が拡散したことから、打ち切りでないのに、打ち切りだと多くの人が認識してしまうのは、不本意ですよね~。

知名度の高い木村拓哉さんだけに、ネガティブな記事は多くの関心が集まってしまいある意味騒動みたいになってしまったようです。

上記の記事に関しても、見ていないで、打ち切りだと思っている人が多いの思うので、残念なデマ記事拡散になってしまったのかな?と思います。

「打ち切り」はデマであるという理由は、以降でもご紹介しているので、是非ご覧ください。

【追記】未来への10カウントは打ち切りじゃない!全9話終了が確定だけど実質10話??

第8話 2022年6月2日

第9話 2022年6月9日 (最終回)

※月間テレビナビ調べ

最終回が6月9日で、全9話であることが判明したドラマ「未来への10カウント」ですが・・・8話の放送時間延長が発表されたことにより、実質10話??ということに。

6/2木
21:00〜22:04
未来への10カウント 【最終章・拡大スペシャル‼】 #8

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/99826505

実はこれまで、ほとんどの話数で、放送時間を延長していたんです。

◆第1話は15分拡大(21:00 – 22:09)。

◆第2話・第8話は10分拡大(21:00 – 22:04)。

◆第4話〜第7話は6分拡大(21:00 – 22:00)

拡大時間を合計すると・・・60分超えていることがわかります!

これは・・・全10話と同じ放送時間ということになります。

これを考えても、打ち切りとは思えないのですが・・・以降では、更に他の理由からも、打ち切りなのか?なぜ全9話なのか?検証しています。

未来への10カウントは打ち切り?全9話終了が確定!

【未来への10カウント】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

「未来への10カウント」は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村拓哉)が母校の廃部寸前弱小ボクシング部のコーチとなって、人生のリベンジマッチをする学園スポーツドラマとして、2022年4月14日にスタートしました!

5月26日に第7話が放送されるのですが、早くも最終回の日程が明らかになりました。

今後の放送日程は以下です。

第7話 2022年5月26日

第8話 2022年6月2日

第9話 2022年6月9日 (最終回)

※月間テレビナビ調べ

最終回は6月9日で、全9話で最終回を迎えることが判明!

今のところ最終回の放送時間の延長予定はありません。全9話なので、せめて最終回は2時間スペシャルにしていただくとうれしいのですが・・・。

6月の初めに最終回ってちょっと早すぎな気も・・・

さらに通常10話の放送が多い連ドラですが、9話終了ってもしや打ち切りなのでしょうか?

未来への10カウントは打ち切りで全10話の予定だった?

打ち切りなのか???不安に思う視聴者声もツイッター上でいくつかありましたね。

実はネット記事「フライデーデジタル」で5月23日に、全10話予定だったが最終回繰り上げで9話で打ち切り?なんて内容も出ていて話題になっていました。

今は、なぜか見れなくなっていますが(;^_^A

記事が見れなくなってしまったこと、また公式からの発表(全10話である)がもともとなかったことから、全10話の予定だったかどうかの信ぴょう性は微妙な気がします。

果たして「未来への10カウント」の打ち切りの噂は本当なのでしょうか?

打ち切りの要因となるのは、まずは視聴率です。

以降でこれまでの放送の視聴率をまずは見ていきましょう。

未来への10カウントは打ち切りじゃない?気になる視聴率は!!

【未来への10カウント】年齢設定!高校生キャストの実年齢差がすごい?

「未来への10カウント」第6話までの視聴率です。

第1話 11.8%

第2話 10.5%

第3話 9.9%

第4話 9.6%

第5話 10.6%

第6話 11.1%

平均:10.6%

木村拓哉さん主演のドラマと言えば高視聴率が定番ですが、今回はちょっと残念な数字ですね。

第3話で2桁を割ってしまったこともニュースになっていました((+_+))

しかし右肩上がりで、第6話では11パーセント台に復活しています!

昨今は10%の視聴率が取れれば成功ともいわれているので、これまでの木村拓哉さんのドラマと比較すると低い数字ではありますが、打ち切りになるレベルではないと思います。

それでは、なぜ「未来への10カウント」は9話終了なのでしょうか?

もう一つ参考になりそうなのは、これまでのテレビ朝日木曜ドラマの放送回数です。

以降で過去作品をいくつかまとめてみました!

未来への10カウントは打ち切りはデマ?全9話の理由は過去にある?

以下、直近数年分のテレビ朝日木曜ドラマの放送回数を一覧にしてみました!

松本潤さん主演 となりのチカラ 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第4シーズン 全9話

玉木宏さん主演 桜の塔 全9話

高畑充希さん主演 にじいろカルテ 全9話

木村文乃さん主演 七人の秘書 全8話

波瑠さん主演 未解決の女 警視庁文書捜査官 第2シーズン 全7話

木村拓哉さん主演 BG〜身辺警護人〜 第2シーズン 全7話

桐谷健太さん主演 ケイジとケンジ-所轄と地検の24時- 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シーズン 全10話

大森南朋さん主演 サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 全9話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第3シーズン 全10話

テレビ朝日「木曜ドラマ」枠では、「ドクターX」や「緊急取調室」など例外もありますが、基本的に全9話で最終回を迎える作品が多いんです!

同じくジャニーズ事務所の松本潤さん主演の「となりのちから」も全9話でしたね。

この枠は多くの評判の良いドラマが全9話で完結しています。

従って「未来への10カウント」も当初から9話放送で決まっていたのだと思われます。

視聴率も打ち切りになるほど悪い数字ではないので、打ち切りの噂はデマと言ってもよさそうです。

それを裏付けるように、ネット記事が見られなくなっています。

もしかすると、テレビ朝側から抗議が入ったのかもしれませんよね(^^;

未来への10カウントの最終回に向けての見どころは?

「未来への10カウント」が打ち切りではないことが分かったところで、最終回へ向けての見どころをご紹介します。

まずは5月26日放送の第7話の公式のあらすじです。

 弱小・松葉台高校ボクシング部と強豪・京明高校の練習試合が始まった! コーチ・桐沢祥吾(木村拓哉)が選抜した松高の出場メンバーは苦戦しながらも、全力で京明と対戦。ところが…松高唯一の女子部員・水野あかり(山田杏奈)がインターハイ予選で大敗を喫した奥村紗耶(山本千尋)に再度挑もうとしたその時、予期せぬ事件が起こる。部内一の実力がありながらも桐沢の采配で出場メンバーから外され、試合会場にも姿を見せなかった西条桃介(村上虹郎)が、上級生2人に殴りかかったのだ! 現場を目撃した松高の教師・間地真実(八嶋智人)はすぐさま、校長・大場麻琴(内田有紀)に報告。桐沢とボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)は緊急の呼び出しを食らい、あかりの試合は中止になってしまう…。しかも西条は、桐沢に試合から外されイラついていたと主張。桐沢も自らに責任の一端があると認めたため、ボクシング部は期間未定の活動停止を言い渡されてしまう!

 とんだとばっちりに憤慨し、西条への怒りをあらわにするボクシング部の面々。だが、桐沢はなぜか西条のことを一切責めようとはせず、淡々とした態度で生徒たちを家に帰す。かたや、部員たちの気持ちが痛いほど分かる葵は、桐沢の対応を非難するが…!?

 実は、桐沢にはこの一件でどうにも引っかかることがあり、西条が何かを隠していると察していた。真実を確かめるため、桐沢は自宅謹慎処分になった西条の自宅を訪問。ところが「本当のことを言え」と語りかける桐沢に対し、西条は「そういう大人が一番嫌いやねん」と背を向け…。

 そんな中、“これまでにない方法”で西条やボクシング部と向き合い、完全決裂の危機に陥った部を立て直そうとする桐沢。だが、その先には…“あまりにも残酷な未来”が待ち受けていた――!

引用元:公式サイト

最終回に向けてのキーマンとなりそうなのが、村上虹郎さん演じる一年生の西条ですね。

第7話では暴力沙汰を起こして謹慎になってしまうようですが、公式のあらすじに「あまりにも残酷な未来が待ち受けていた」と書かれているので、さらに問題を起こしてしまうのでは?

西条がさらに暴力事件を起こしてしまい、ついに廃部の危機に落ちってしまう可能性も((+_+))

そしてもう一つ気になるのが、木村拓哉さん演じる桐沢と満島ひかりさん演じる折原の恋の行方でしょうかね( *´艸`)

果たして、ボクシング部はこのまま継続することができるのか?桐沢が最後にコーチを辞めて学校を去るのか、これからもコーチを続けて新しい人生を進んでいくのか?

そのあたりが最終回のメインストーリーになりそうな感じですね!!

未来への10カウントの出演者登場人物一覧は?

桐沢祥吾(きりさわしょうご):木村拓哉

高校時代にボクシングで4冠を達成するも、大学2年時の試合中に、ある理由でボクシングを断念。その後も何とか気持ちを切り替えて新しい人生をスタートさせた矢先、愛する妻を病気で亡くした上、さらなる不運に見舞われ完全に打ちのめされてしまった。ピザのデリバリーのアルバイトで食いつなぎながら、「いつ死んでもいい」と口にする毎日を送っている。そんなとき、高校時代からの親友・甲斐誠一郎の提案を受け、後ろ向きながらも母校・松葉台高校のボクシング部でコーチを請け負うことになり…!?

主人公・桐沢祥吾を演じるのは、現在49歳の木村拓哉(きむらたくや)さんです。

1993年のドラマ「あすなろ白書」で注目を集め、大人気に。

以降、「ロングバケーション」や「ラブジェネレーション」「HERO」など、数々のドラマで主演を演じ、どの作品も高視聴率を獲得!

最近では、ドラマ「グランメゾン東京」「教場」、映画「マスカレード・ナイト」などで主演を務めました。

今作で演じる桐沢祥吾は、高校時代にボクシングで4冠に輝いた元アマチュアボクサー。

これまでの役にはあまりなかった、生きる希望を失った不運な男を熱演する姿にも注目です!

折原葵(おりはらあおい):満島ひかり

松葉台高校の国語(古文)教諭で、ボクシング部顧問。8歳の息子を持つシングルマザー。押し付けられる形で顧問になったため、気持ちは完全に後ろ向きであったが…。真面目でまっすぐ、さらには知らないことがあると気が済まない性格ゆえ、まるで興味のなかったボクシングに対しても好奇心が湧き上がることに! と同時に、生徒たちの熱い気持ちに触れ、ボクシング部に肩入れするようになる。また、ボクシング部のコーチに就任した桐沢祥吾とはたびたび反発し合うが、次第に心が惹かれていき…!?

折原葵を演じるのは、女優の満島ひかり(みつしまひかり)さん。

沖縄県出身で、1997年に7人組ユニット「Folder」のメンバーとしてデビュー。

2003年から女優へと転身し、映画「愛のむきだし」でヒロインを体当たりで演じ注目を集めました。

代表作は、ドラマ「それでも、生きてゆく」「Woman」「ごめんね青春!」、映画「愚行録」「悪人」など。

今回演じる折原葵は、シングルマザーの教師で、ボクシング部の顧問となる役どころ。

ボクシング知識ゼロの葵ですが、生徒たちの熱い気持ちに、次第にボクシングに肩を入れるように!

大場麻琴(おおばまこと):内田有紀

松葉台高校の校長。結婚して今は大場姓になっているが、実はボクシング部の前監督・芦屋賢三の娘。松葉台高校のOGで、桐沢祥吾は1学年先輩にあたる。高校時代はボクシング部のマネージャーだったが、現在は松葉台高校を日本一の進学校にすることに心血を注いでおり、頭を殴るボクシングには否定的。ボクシング部を潰すため、教頭の猫林はじめを使ってあれこれ画策する。

大場麻琴を演じるのは、内田有紀(うちだゆうき)さん。

中学2年生からモデルとして雑誌やCMで活躍。

1995年には、映画「花より男子」で主人公・牧野つくしを演じ、アイドル、女優として高い人気を集めました。

代表作は、ドラマ「時をかける少女」「最後から二番目の恋」「ナオミとカナコ」など。

今回演じる大場麻琴は、松葉台高校の校長で、ボクシング部の前監督・芦屋賢三の娘。

かつては祥吾の先輩で、ボクシング部のマネージャーだったが、校長となった今は部と潰すため画策するという役どころ。

猫林はじめ(ねこばやしはじめ):生瀬勝久

松葉台高校の教頭。校長である大場麻琴の腰巾着で、彼女の言うことには絶対服従。麻琴の密命を受け、ボクシング部を潰す口実となる材料を日々探し回っている。うっかり調子に乗りやすい性格。時に不用意な発言を繰り出し、麻琴を怒らせてしまうことも…。

猫林はじめを演じるのは、名バイプレイヤーの生瀬勝久(なませかつひさ)さん。

1988年の朝ドラ「純ちゃんの応援歌」でのレギュラー出演をきっかけにブレイク。

その後、「トリック」「ごくせん」「14の母」など、数々の話題作に出演。

コミカルな役柄から、シリアスな役どころまで、幅広い演技力が定評の俳優さんです。

今回演じる猫林はじめは、松葉台高校の教頭で、麻琴の腰巾着という役どころ。

麻琴と共に、ボクシング部を潰すため動くが、麻琴を怒らせてしまうこともしばしば・・・・

間地真実(まじまさみ):八嶋智人

松葉台高校の化学教諭。ボクシング部の顧問を務めていたが、桐沢祥吾がコーチに就任することが決まったタイミングで辞任。将棋部の顧問になる。実は、過去の個人的な経験からボクシングを心から憎んでおり、桐沢をはじめとするボクシング部関係者に嫌味を連発する。

間地真実を演じるのは、八嶋智人(やしまのりと)さん。

ドラマ「古畑任三郎」やバラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」「トリビアの泉」などに出演し、大ブレイク。

最近では「ラジエーションハウス」や「鎌倉殿の13人」などに出演しています。

今作主演の木村拓哉さんとは、「HERO」で共演していることでも、有名ですよね。

そんな八嶋智人さんが今回演じる間地真実は、松葉台高校の化学を担当する教師。

ボクシング部の顧問だったが、祥吾が就任されたことで辞任。ある理由でボクシングを憎んでいて、祥吾たちや部に嫌味をたらす存在です。

伊庭海斗(いばかいと):高橋海人

ボクシング部の部長。唯一の3年生部員。今ではすっかり弱体化したボクシング部が潰れないよう、必死に守ってきたため、桐沢祥吾がコーチとして来てくれたことを心から喜ぶ。とにかく真面目で、まっすぐな性格。残念ながら肝心のボクシング・センスはあまりないものの、ボクシングに打ち込みたいという熱意は猛烈に強い。実は、東大合格を狙えるほどの優等生でもある。

伊庭海斗を演じるのは、King & Princeのメンバー・高橋海人(たかはしかいと)さん。

2013年にジャニーズ事務所に入所し、2018年にKing & Princeとしてデビュー。

バラエティ番組「坂上どうぶつ王国」で活躍する傍ら、ドラマ「ブラック校則」や「姉ちゃんの恋人」に出演。

さらに、「ドラゴン桜2」では、東大専科の生徒で中心人物となる瀬戸輝を演じました。

なんと今回演じる伊庭海斗は、東大合格を狙えるほどの優等生という役どころ。

ボクシング部の部長で、弱体化した部を潰れないよう必死に守ってきた海斗だが、ボクシングセンスはない様子。

水野あかり(みずのあかり):山田杏奈

ボクシング部唯一の女子部員。2年生。男子部員も顔負けの熱量をもって練習に励み、ボクシング部への熱意が感じられない桐沢祥吾に対して最初は不信感を抱き、反発するが…。そんな彼女の入部理由は「強くなりたい」。その裏には“ある事情”が絡んでいるようで…!?

水野あかりを演じるのは、女優の山田杏奈(やまだあんな)さん。

現在21歳で、10歳の時に「ちゃおガール」のオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入り。

2013年に女優デビューを果たし、最近ではネクストブレイク若手女優として注目を集めています。

映画「小さな恋のうた」、「ひらいて」ではヒロインを演じ、ドラマ「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」では、吉丸家の長女・絵里花を演じました。

今回演じる水野あかりは、ボクシング部唯一の女子部員という役どころ。

「強くなりたい」という男子顔負けの熱い思いで、ボクシングに取り組むが、その理由に隠されたワケとは??

西条桃介(さいじょうももすけ):村上虹郎

ボクシング部員。1年生。大阪からの転校生。中学1年のときからボクシングジムに通っていたため、部員の誰よりもボクシングが上手い。本人もそれを自負しているため、生意気で調子に乗った言動が多く、何かにつけてトラブルメーカーとなる。下の名前で呼ばれることを極端に嫌がる。

西条桃介を演じるのは、村上淳さんを父に持つ、俳優の村上虹郎(むらかみにじろう)さん。

2014年に映画「2つ目の窓」でデビューし、高崎映画祭で最優秀新人賞を受賞。

以降、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「仰げば尊し」「チワワちゃん」などに出演しています。

最近では、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でヒロインの同級生であり、義弟の雉真勇を演じました。

今回演じる西条桃介は、ボクシング部の1年生で、大阪からの転校生という役どころ。

ボクシング経験者で、部員の中では一番の腕前を持つが、調子に乗りやすくトラブルメーカー。

甲斐誠一郎(かいせいいちろう):安田顕

桐沢祥吾の高校時代からの親友。松葉台高校を卒業した後、プロボクサーとして活躍。引退した今は「甲斐ボクシングジム」を経営している。人生を投げている桐沢を心配し、松葉台高校ボクシング部の前監督・芦屋賢三と共に、ボクシング部のコーチに就任させるように仕向ける。桐沢を通して折原葵と出会い、彼女に好意を持つ。葵に良いところを見せたいという思いから、空回りをすることも…。

日比野雅也(ひびのまさや):馬場徹

松葉台高校の数学教諭で、進学担当。全国模試の上位に松高生が何人ランクインするか、東大の受験者数は何人か…など、生徒たちの成績を常に気にしている。プログラミング部の顧問。

坂巻勝夫(さかまきかつお):オラキオ

(写真下)

松葉台高校の保健体育教諭。体操部の顧問。いろんな先生にすぐ同調するお調子者。間地真実や日比野雅也とつるみ、桐沢祥吾を爪弾きにしようとする。桐沢の顔に見覚えがあるようだが…?

玉乃井竜也(たまのいたつや):坂東龍汰

ボクシング部員。2年生。ボクシングセンスはあるが、小学生の頃からやってきた空手の癖がなかなか抜けない。松葉台高校には空手部がないため、ボクシング部に入部した。マネージャーの西山愛に好意を寄せている。

友部陸(ともべりく):佐久本宝

ボクシング部員。2年生。中学時代は文芸部員で運動とは縁がなかったが、親から運動するよう言われ、初心者の多いボクシング部に入部。ボクシングは弱く、自分でも向いてないと自覚している。

西山愛(にしやまあい):吉柳咲良

(動画右)

ボクシング部のマネージャー。2年生。明るく前向きな性格で、ボクシング部にも愛情を注ぎ、一生懸命サポート。そのため、部員たちからの人気が高い。玉乃井竜也から好意を寄せられるが…!?

江戸川蓮(えどがわれん):櫻井海音

ボクシング部員。1年生。真面目で気が弱い。玉乃井竜也と友部陸に声をかけられ、ボクシング部を見学。心を揺さぶられ、入部を決めた。

天津大地(あまつだいち):阿久津仁愛

ボクシング部員。1年生。江戸川蓮と一緒にいたところ、玉乃井竜也と友部陸に声をかけられ、ボクシング部を見学し、入部した。

森拓己(もりたくみ):大朏岳優

ボクシング部員。1年生。強引に誘われてボクシング部を見学し、入部。格闘技オタクで、体重は83キロのヘビー級。

芦屋珠江(あしやたまえ):市毛良枝

(写真右)

松葉台高校ボクシング部の前監督・芦屋賢三の妻。大場麻琴の母。おおらかで、慈愛に満ちた女性。夫の教え子である桐沢祥吾や甲斐誠一郎のことも、温かく見守る。

大野倫子(おおのりんこ):富田靖子

松葉台高校の英語教諭。フラットな目線を持つ成熟した人物で、折原葵が校内でもっともフランクに話せる相手。桐沢祥吾にも友好的に接する。ボクシング部に対しても“青春”を感じて素敵だと思っており、陰日向になって顧問の葵を応援する。

芦屋賢三(あしやけんぞう):柄本明

松葉台高校ボクシング部の前監督で、桐沢祥吾の恩師。46年にもわたり、厳しい鬼監督として名を馳せてきたが、胃がんを患ったため辞任した。ぶっきらぼうだが、情に厚い人物。甲斐誠一郎から桐沢の現状を聞き、ボクシング部のコーチとして再出発させようと奔走する。娘である大場麻琴とは会うたびに口喧嘩をしてしまう。

未来への10カウントは打ち切りはデマ?まとめ

【未来への10カウント】子役の息子けいた役は川原瑛都!満島ひかりの子供役

今回は「未来への10カウント」の打ち切りの噂についてご紹介しました。

ネット上で「打ち切りでは?」と盛り上がっているようですが、過去のテレビ朝日木曜ドラマは9話で最終回を迎えた作品が多いのが事実です。

従って「未来への10カウント」が9話終了なのは、打ち切りでは無く当初から決まっていたことだと思います!

5月26日放送の第7話から「最終章」に突入しさらに盛り上がりを見せること間違いなしです。

「未来への10カウント」を最終回までぜひ皆さん一緒に楽しみましょうね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次