【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「元彼の遺言状(もとかれのゆいごんじょう)」が現在放送中です。

物語は、敏腕弁護士の剣持麗子(けんもちれいこ)が、元彼が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を通じて、巨額の遺産を目当てに共謀を繰り返し、突き進んでいく痛快リーガルミステリーです。

主演は、意外にも弁護士役初挑戦の綾瀬はるか(あやせはるか)さん!

ドラマでは大泉洋(おおいずみよう)さん演じる篠田敬太郎(しのだけいたろう)との息ピッタリな掛け合いが面白いと話題になっていますね!

まだ始まったばかりの「元彼の遺言状」ですが、一体何話まであるのか??

この記事では、ドラマ「元彼の遺言状」が全何話まで?なのか、そして最終回はいつ?になるのか放送日程など

判明しましたので、更新しました!

▼今ならドラマ「元彼の遺言状」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル

・やんごとなき一族

・ナンバMG5

・最後から二番目の恋

・ミステリと言うなかれ

・突然ですが占っていいですか?

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?は6月20日で特別編?

最終回??というような終わり方をした10話ですが、ドラマ「元彼の遺言状」は全11話です。

11話の最終回は「麗子失踪編」という特別編のようなエピソードが放送されます!

無事に篠田の無実を証明した『十ヶ浜強盗殺人事件』を解決のその後が描かれるようです

以下、ストーリーです。

『十ヶ浜強盗殺人事件』を解決したことがきっかけで、麗子(綾瀬はるか)のもとには何故か探偵の依頼が続々と舞い込んでいた。その応対にうんざりしている麗子を尻目に、自由の身となった篠田(大泉洋)は、この際だからパスポートやマイナンバーカードを申請しようなどと浮かれていた。

ある日、篠田は自身が書いたミステリー小説を出版社に持ち込む。だが、編集者から、中身が古いと言われ落胆してしまう。そんな篠田の原稿に興味を持ったのが、ひょんなことで出会った『ウメ出版社』の車崎透という男だった。喫茶店で篠田の小説を読んだ車崎は、古き良きミステリーの奥に光る新しさがある、と絶賛するが、売るためにはプラスアルファが必要だという。そのとき、客らしき女性が篠田に気づき、十ヶ浜の事件が無実で良かった、と話しかけてくる。そこで篠田のことに気づいた車崎は、「いけるかもしれない」といって原稿を預かる。

ほどなく、篠田の小説が製本されて事務所に届く。麗子に喜びを伝えたくてうずうずする篠田だが、そこに、麗子から電話が入った。これからタヒチに旅行に行くという。すると、麗子を頼って津々井(浅野和之)がやってくる。娘の彼氏と会うことになったが、当日その彼氏が来なかったらしい。しかも、娘だけでなく誰もその彼氏と連絡が取れないというのだ。さらにそこに紗英(関水渚)も現れ、政治家・嶺村信一の事務所から裏金3億円が消えたから助けてほしいと頼まれた、と言い出し……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/motokare/story/index.html

【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

全何話までなのか?最終回がいつか判明しました!

5月30日 第8話

6月6日 第9話

6月13日 第10話

6月20日 第11話 最終回

※月刊テレビナビ調べ

多くの過去の月9ドラマと同様に全11話まで放送されることが判明しました。

最終回の放送時間の延長情報などは不明です。

直前に放送時間延長のお知らせてある場合がありますので、情報更新します!

篠田の正体わかりつつありましたが、最終回の結末はどうなるのでしょうか??

【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?

元彼の遺言状3話キャスト!ホストの黒丑【くろうし】益也役の望月歩など

「元彼の遺言状」は、フジテレビ系月9ドラマとして放送されています。

原作は、2019年に「このミステリーがすごい!大賞」で大賞を受賞した新川帆立さんのミステリー小説!

物語は、お金に貪欲な敏腕弁護士・剣持麗子の元彼で大手製薬会社の御曹司・森川栄治が亡くなるところから始まります。

栄治は、巨額の遺産と、「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という謎の遺言状を残していった。

この遺言状を受け、麗子は事件の依頼人で大学時代の先輩・篠田敬太郎と遺産を山分けする計画を立てることに!

しかし2人はなぜか毎回殺人事件に出くわし、バディを組んで事件を解決する羽目になる・・・・

どんな難事件も麗子は決してあきらめず、突き進んでいく姿と、”欲しいものは自分で手に入れる”令和の強い女性を描いた痛快リーガルミステリーです。

そんな、「元彼の遺言状」は、全何話までなのか、まだわかっていないんです!

なので、気になる最終回もいつか、今のところ不明です。

ということで、以下では「元彼の遺言状」の放送回数について考察していきます。

【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?を過去作品から考察!

元彼の遺言状で篠田は原作と違う?ネタバレは犯人?

以下は、「元彼の遺言状」が放送されている「フジテレビ月曜9時ドラマ」の過去作品です。

◆ミステリと言う勿れ 全12話
◆ラジエーションハウスⅡ〜放射線科の診断レポート〜 全11話
◆ナイト・ドクター 全8話
◆イチケイのカラス 全11話
◆監察医 朝顔 第2シリーズ 全19話
◆SUITS/スーツ 全15話
◆絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 全11話
◆シャーロック 全11話
◆監察医 朝顔 第1シリーズ 全11話
◆ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 全11話

以上のように、月9ドラマは、基本的に、全11話まで放送しているようです。

前回の「ミステリと言う勿れ」は、各テレビ局でドラマ化する権利をめぐり争奪戦になっていたほど期待の高いドラマでした。

毎回登場するゲストも、瑛太さんや北村匠海さん、水川あさみさんなど主役級の方々が登場し話題を集めました。

平均視聴率も11%を超え、最終回では続編も期待できる??という声がSNSに多く寄せられていました。

他にも、「監察医 朝顔」は、第1シリーズ放送終了から、続編を望む声が多く寄せられたことで、第2シリーズの放送が決定したそう!

しかも、2020年秋から2クール連続で放送するという月9初の試みに挑戦しました!

そして、今回の「元彼の遺言状」は、全11話までの放送になるのでは?と考えられます。

視聴率は毎話10%を超えていて好調ですが、コロナの影響なども考え、一旦通常の放送回数に戻るのではないかと思います。

【元彼の遺言状】全11話までだと最終回はいつ?

【元彼の遺言状】犬のバッカスの犬種はボーダーコリー?かわいい画像も♪

月9ドラマ「元彼の遺言状」が全11話までだとしたら、最終回はいつ放送になるのでしょうか?

以下は、予想した放送日程です。

第1話 2022年4月11日
第2話 2022年4月18日
第3話 2022年4月25日
第4話 2022年5月2日
第5話 2022年5月9日
第6話 2022年5月16日
第7話 2022年5月23日
第8話 2022年5月30日
第9話 2022年6月6日
第10話 2022年6月13日

最終回 2022年6月20日 第11話

以上のように、「元彼の遺言状」は、全11話だと、6月20日に最終回を迎えます。

今回の「元彼の遺言状」は、原作の世界観をそのままに、ドラマオリジナルの事件やエピソードを交えて1話完結で放送されています。

そのため、途中から見ても楽しめて、見やすいんですよね!

まだ、全11話確定ではないですが、もしかしたら最終回放送後に特別編の放送もあるかも??

個人的には、綾瀬はるか×大泉洋の掛け合いが面白いので、映画化や続編も期待したいです!

【元彼の遺言状】全何話までが気になる撮影状況は?

【元彼の遺言状】森川さえ役は関水渚!ネタバレは犯人の可能性?

4月からスタートした「元彼の遺言状」ですが、現在も撮影中のようです!

撮影は、3月某日にスタート!

公式Twitterでは、貴重な撮影風景も更新されています!!

とっても楽しそうな雰囲気で、キャスト陣とスタッフの仲の良さが伺えます♪

3月スタートなので、撮影はまだまだ続いている様子ですね。

まだコロナの影響も受けているドラマもあるようなので、体調に気をつけて、最後まで無事に撮影を終えられることを願っています!

【元彼の遺言状】最終回に向けてのストーリーは?

元彼の遺言状の栄治の死因と犯人のネタバレ

以下は、5月2日放送の第4話あらすじです。

剣持麗子(綾瀬はるか)は、さまざまな企業の顧問弁護士について調べていた。狙いは老舗企業と長期に渡って契約している高齢の弁護士。若くて優秀な自分が営業をかければ、引退間近な彼らに代わって顧問弁護士契約が結べるに違いない、という算段だった。

一方、篠田敬太郎(大泉洋)には、そんな麗子の相手をしていられないほど楽しみなイベントがあった。敬愛する女性ミステリー作家・秦野廉(宮田早苗)が、大ヒット作『胡桃沢啓二シリーズ』の最新作を13年ぶりに発表することになり、その記者発表会見の模様がオンラインで生配信されるのだ。

ほどなく会場に秦野が姿を見せ、会見がスタートした。そこで秦野は、いきなり「私は、人を殺しました」と告白する。会場は一時騒然とするが、それは新作のプロモーションだと理解する篠田。これまでも秦野は、読者に対して謎解きの挑戦状を出しており、今回もそう違いないと思ったのだ。しかし、秦野が明かした殺人現場の住所に警察が駆けつけると、そこには本当に男性の死体があって……。

引用元:公式サイト

4話では、篠田が敬愛するミステリー作家・秦野廉が登場。

そんな秦野の新作発表会は、「私は人を殺しました」という一言で幕を開ける・・・

さらに、もう1人、実行犯と名乗る人物が現れ、1つの遺体に2人の犯人が!?

そして、麗子と篠田のバディが決裂危機に・・・!?

最終回に向けて、気になるのが、生田斗真さん演じる森川栄治の死因と、栄治を殺した犯人ですよね。

原作と違うエンディングを迎える本作。麗子と篠田がタッグを組み、数々の事件を解決。最後に、二人が解き明かす謎とは。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-489344/4/

なんと、ドラマは原作と違うエンディングを迎えることが発表されているんです!

これは思い切ってますね・・・・・しかし原作ファンも新鮮な気持ちで楽しめるのでは??

SNSでは、麗子とバディを組んでいる大泉洋さん演じる篠田が怪しいのでは??という声も多いんです。

最後までどんな展開を見せるのか、見逃せません!

【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【元彼の遺言状】ネタバレ原作を結末まで!犯人と衝撃の真相とは?

今回は、ドラマ「元彼の遺言状」は全何話まで?最終回はいつ?になるのかご紹介しました。

ドラマの放送は全11話で、2022年6月20日に最終回を迎えることが予想できます。

撮影は現在も続いていて、今後物語がどんな展開になっていくのか、原作ファンも想像つかないラストが待っているようです!!

「元彼の遺言状」今後の放送もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次