【元彼の遺言状】森蘭丸役の味方良介など6話のキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「元彼の遺言状(もとかれのゆいごんじょう)」は新川 帆立(しんかわ ほたて)さんの小説が原作で、2020年に『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した作品のドラマ化です。

主演の綾瀬はるか(あやせはるか)さんがお金にどん欲な優秀弁護士、剣持麗子(けんもちれいこ)に扮し、大事件に巻き込まれていくという痛快リーガルミステリードラマです。

「元彼の遺言状」は2022年5月16日の放送が第6話となります。そこで第6話の3人のゲストキャストについて調べてみました。

ゲストキャスト①ホストの森蘭丸(もりらんまる)役 味方良介(みかた りょうすけ)さん

ゲストキャスト②神父役の木下雄一郎(きのしたゆういちろう)役 尾上寛之(おのうえ ひろゆき)さん

ゲストキャスト③ホストの織田信長(おだのぶなが)役 土井一海(どいかずみ)さん

森蘭丸役の味方良介さんと、織田信長役の土井一海さんはホスト役に。そして尾上寛之さんは神父を演じます。

今回はドラマ「元彼の遺言状」6話のゲストキャストの俳優陣の出演者一覧のプロフィールや経歴についてご紹介させていただきます!

▼今ならドラマ「元彼の遺言状」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年4月30日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【元彼の遺言状】森蘭丸役の味方良介など6話のキャストとは?

【元彼の遺言状】5話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

麗子(綾瀬はるか)と篠田(大泉洋)は、とある教会で起きた密室殺人事件の真相に挑む。
事件が起きたのは、木下雄一郎(尾上寛之)が神父を務める教会だった。
ホストクラブ『戦国』のナンバー2ホスト森蘭丸(味方良介)から、”武田信玄“の源氏名で働く同僚・黒丑(望月歩)のもとへ、助けてほしいという連絡が入る。
蘭丸は、黒丑から以前、麗子に助けてもらった話を聞いていた。

連絡を受けて合流した麗子と篠田が、黒丑、木下とともに蘭丸がいるという教会の仮眠室へ駆けつけると、そこには刃物で刺され絶命したナンバー1ホスト・織田信長(土井一海)の姿があった。
信長はこの教会の信者で、木下が家出した子どもやホームレスの一時避難場所として作ったこの仮眠室を時々利用していたという。

 

この日、蘭丸と信長は、仕事の後ふたりで飲んでいたそうで、ベロベロになった信長を介抱するためにこの仮眠室に1時間ほど滞在したという。
だが、すっかり寝入ってしまった蘭丸が目を覚ました時には、すでに信長は亡くなっていたらしい。
仮眠室の窓は全て内側から閉められており、防犯カメラにも誰かが出入りした様子は映されていなかった。

完全なる密室で起きた殺人事件。犯行は蘭丸にしか成し得ないはずだが、「俺、やってないです!助けてください!」と蘭丸は麗子に懇願した。
すると、金にならない仕事は受けないはずの麗子が、何故か蘭丸の弁護をすると即決し……。

 

引用元:フジテレビ

主人公の麗子(綾瀬はるか)はトップクラスの大手法律事務所で働く敏腕弁護士。どんな相手にも物おじせず、クライアントのためならどんな手でも使い多くのクライアントたちを救ってきました。

ある日亡くなった元彼の訃報がとどき、そこにはこんな遺言が。

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」

元彼は巨額の遺産を残していて、麗子は共謀して犯人を仕立て上げ、遺産を山分けする計画を立てるーというお金にどん欲な麗子。

そんな麗子の今回の依頼は、ホストが教会で殺害された密室殺人事件の容疑者。

「元彼の遺言状」第6話に登場する、容疑者のホスト、森蘭丸(味方良介)、殺害されたホスト、織田信長(土井一海)。そして事件の現場となった教会の神父、木下雄一郎(尾上寛之)の3人についてプロフィールと経歴を調べました!

【元彼の遺言状】6話キャスト①ホストの森蘭丸役 味方良介

プロフィール

名前 味方良介(みかた りょうすけ)
生年月日 1992年10月25日(29歳)
出身地 東京都
趣味 舞台鑑賞
身長 176cm

 

ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ミュージカル俳優を目指していた味方良介さん♪2011年のミュージカルコンサート「恋するブロードウェイ♪」からずっと舞台で活躍されてきました。

2012年から2014年までミュージカル『テニスの王子様』で柳生比呂士を演じ注目され、2017年からは「熱海殺人事件」で木村伝兵衛役を演じています。

ずっと舞台中心でしたが、2020年の「教場」で初のドラマ出演を。ドラマの撮影では「ハッキリしゃべりすぎ」とダメ出しされ、舞台との違いに困惑されたそうです(;^^)

また主演の木村拓哉さんと対面したとき「本当に存在するんだ」と感じたとか(笑)また撮影現場に手作りのサンドイッチやおにぎりなどの朝食を差し入れたりしたそうです。

料理は得意だそうで、共演に三浦翔平さんなど「料理番組を作ってほしい」とお願いするほど美味しいとのこと。

味方良介さんは「教場」のあともテレビドラマに出演。まだ映画には出演されていないようですね。

出演作品

【ドラマ】

2020年01月 CX『教場』 都築耀太役
2020年07月 TX『ふろが~る!』温井守役
2020年08月 EX『妖怪シェアハウス』水岡譲役
2021年01月 CX『教場Ⅱ』都築耀太役
2021年01月 NHK『ドリームチーム』安東悠一役
2021年03月 amazonprime『ホットママ』瀬戸幸次郎役
2021年03年 CX『桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜』服部小平太役
2021年04月 TX『理想のオトコ』志摩圭吾役
2021年08月 EX『刑事7人』4話 登戸和馬役
2021年10月 EX『相棒20』1〜3話 鷲見三乘役

 

ジャパン・ミュージックエンターテインメント

「教場」では何かと共感に反発する、訓練生の都築役を演じました。

テレビドラマ初登場ということで、イケメンで演技が抜群だった味方良介は「この俳優だれ?」と話題になりました。

「妖怪シェアハウス」ではシェアハウスの大家で神社の神主、水岡譲を演じています。この役のため陰陽師の所作を習得されたそうです。

「相棒20」では特命係が追っていた、鶴田翁介官房長官(相島一之)の指示で動いている元刑事の鷲見三乘(すみみのる)役で第1話から第3話までご出演。

そして阿部寛さん主演の「DCU」では、DCUのサイバー班・神田瑠璃(趣里)と同期の海上保安官・工藤役を演じています。

広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」では西野七瀬さん演じる響子の夫、敏彦を演じました。響子に無関心なダメ夫です(;^^)

眼鏡と髪型でずいぶん印象が変わりますね~。

4月16日から放送されている山田涼介さん主演の「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」では第4話にゲスト出演。

7月から放送予定の「復讐の未亡人」にも出演予定です!

ドラマ出演がものすご~く増えている味方良介さん。ミュージカル界からのテレビドラマ進出がラッシュとなっていますね♪

今後の活躍が楽しみです(≧∇≦)

役どころ

味方良介さんが「元彼の遺言状」で演じるのは、ホストクラブ「戦国」のナンバー2ホスト、森蘭丸。教会の密室で起きた殺人事件の容疑者になり、麗子に助けを求めることになります。

蘭丸以外に容疑者は考えられない状況。さて、犯人は別に存在するのでしょうか?

【元彼の遺言状】6話キャスト②神父の木下雄一郎役 尾上寛之

【元彼の遺言状】5話ゲストキャスト!真梨邑役の藤本隆宏など

プロフィール

名前 尾上寛之(おのうえ ひろゆき)
生年月日 1985年7月16日(36歳)
出身地 大阪
特技 エレキギター・バスケットボール
サイズ 166cm 53kg S27
血液型 A型

 

鈍牛倶楽部

小学生のころから日本芸能センターでレッスンを受け、映画やCMなどで子役として活動してきた尾上寛之さん。現在はオダギリジョーさんや西田尚美さんなどが所属する「鈍牛倶楽部」に所属しています。

初の連ドラは朝ドラ「ぴあの」!尾上寛之さんが9歳のころで、萬田久子さんと段田安則さんの息子、柴田正樹を演じました。

朝ドラにはこれまで9作品にご出演!子役時代は「朝ドラ王子」と呼ばれていたとか。一番最近の朝ドラは戸田恵梨香さん主演の「スカーレット」。

尾上寛之さんは喜美子(戸田恵梨香)の息子、武志(伊藤健太郎)の大学の恩師、掛井先生を演じました。

殺人犯などのイメージも強い尾上寛之さん(;^^)、普通の役をやっていても、なにか裏がありそう・・・と思われがちな俳優さんです。

出演作品

朝ドラは「ぴあの」「ふたりっ子」「甘辛しゃん」「てるてる家族」「芋たこなんきん」「カーネーション」「ひよっこ」「スカーレット」に出演。大河ドラマには「龍馬伝」「花燃ゆ」「西郷どん」「青天を衝け」にご出演。

大河ドラマは子役としての出演はありませんでした。これまでにこんなドラマにご出演されています。(かなり抜粋しています)

1994年 ぴあの
2001年 少年H・青春篇
2003年 剣客商売シリーズ
2008年 ROOKIES
2010年 龍馬伝
2017年 相棒
2017年 リバース
2018年 アンナチュラル
2018年 シグナル長期未解決事件捜査班
2018年 モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-
2019年 白い巨塔
2019年 べしゃり暮らし
2020年 太陽の子
2022年 海の見える理髪店

「ROOKIES」では今岡忍役でご出演。「龍馬伝」では伊藤俊輔(伊藤博文)を演じています。

石原さとみさん主演の「アンナチュラル」では第8話から最終話まで出演し、連続殺人犯役を演じました。また同時期に放送された「シグナル」でも殺人犯を演じ、尾上寛之=殺人鬼、というイメージが定着したかもしれません。

「べしゃり暮らし」では漫才コンビの役を。役によってまったく別人に見えてしまう尾上寛之さん。まさにカメレオン俳優です。

また「真犯人フラグ」Huluオリジナルストーリーには、桜井ユキさんの元パワハラ夫役でご出演。ドン引きするほどのパワハラ夫でした・・・(;^^)

役どころ

そんな尾上寛之さんが「元彼の遺言状」で演じるのは、教会の神父、木下雄一郎。自身の教会でホストの殺人事件が起きてしまいます(>_<)

木下はこの殺人事件とどんな関係があるのでしょうか?尾上寛之さんの神父姿も楽しみです♪

【元彼の遺言状】6話キャスト③ホストの織田信長 土井一海

【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?

プロフィール

名前 : 土井 一海 (どい かずみ)
誕生日 : 1989年1月20日(33歳)
身長 : 180cm
3サイズ : B:90cm, W:75cm, H:93cm
靴   : 28cm
出身地 : 兵庫県
血液型 : B型
特技 : 殺陣 野球 料理 乗馬

 

エナエンターテイメント

土井一海さんも舞台でご活躍されている俳優さん。2011年から活動を始め、「2.5 次元ダンスライブ 」や「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」などに出演してきました。

ほかにはスマホアプリ「次元超越男子」で湊瑠海役を担当。

テレビドラマは今回が初出演になります(≧∇≦)

出演作品

テレビドラマは今回の「元彼の遺言状」が初出演。映画はこの4作品に出演されました。

2014年
「Dance! Dance! Dance!」明彦役

2015年
「さとるだよ」case2主役神崎伸樹役 

2017年
「お江戸のキャンディ2」

 

2021年映画
「コネクション」 天月亮役

エナエンターテイメント

「さとるだよ」は都市伝説のさとるくんをモチーフにした映画。土井一海さんはさとるくんを取材するテレビのディレクター役でメインキャストとして登場しました。

「コネクション」は裏社会を取材している女性ルポライター、浅間綾乃(杉枝真結)が主人公の映画。土井一海さんはバーの店長、天月亮を演じています。

まだ映画やテレビの出演が少ない土井一海さん。今後の活躍が楽しみです!

役どころ

土井一海さんが「元彼の遺言状」で演じるのは、殺害されてしまうホストクラブ「戦国」のナンバーワンホスト、織田信長。

おそらく最初の方で殺害されてしまうと思われますが、過去シーンで登場する可能性はあります。

さて、織田信長はどうして殺害されたのでしょうか?

【元彼の遺言状】6話キャストまとめ

【元彼の遺言状】4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「元彼の遺言状」は綾瀬はるかさん主演のリーガルドラマ。5月16日の放送が第6話となり、教会で起こったホスト密室殺人事件が物語の発端となります。

今回はこの第6話のゲストキャスト3人についてまとめました。

ゲストキャスト①森蘭丸役(ホスト) 味方良介
ゲストキャスト②木下雄一郎役(神父) 尾上寛之
ゲストキャスト③織田信長(ホスト) 土井一海

殺人事件の舞台となった教会の神父、木下雄一郎役は尾上寛之さん。子役から活躍し、殺人鬼から普通の人までいろんな役をこなすカメレオン俳優です。

殺害されたナンバーワンホスト、織田信長役は舞台俳優の土井一海さん。ドラマは今回が初出演ということで、楽しみですね♪

その殺人事件の容疑者となったナンバー2ホストの森蘭丸役は味方良介さん。土井一海さんと同じく舞台で活躍されてきて、ドラマ「教場」から映像の世界に飛び込んできました。

さて、織田信長は誰に殺害されたのでしょうか?そしてその理由は?

「元彼の遺言状」第6話は5月16日(月)よる9時から!フジテレビ系月9ドラマ、どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次